サファリY60のエンジン換装その他いろいろ3

道端でY60サファリのエンジンを換装するBLOGのはずですが・・・ 只今休止中・・・m(_ _;)m gooブログで近況報告を含めてPhotomemoのまとめ投稿中・・・→http://blog.goo.ne.jp/land_crawler

 
プロフィール

くろうら

Author:くろうら
ようこそ!

道端でサファリY60のエンジン換装するはず・・・
が、未だ停滞中。
日常の事やメインクーンの三女『みんと』の事も書いてたり。

最新記事
記事内 検索フォーム

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しばらく記事の更新が滞ってます。
正直、試験対策の課題をやるのが最優先なんですけどその時間もなかなか作れない。

課題にはコマ切れの時間で片付けられる様な簡単な物は無くて、ある程度のまとまった時間が必要。
時間を作って極力課題対策に充ててるけど、明日の講義で提出する課題もまだ終わってないし。


そんな中で職場のWebページの中にブログ形式の日記があって、記事を当番制で書くルールがあるんです。

昨日がくろうらの当番だったけど、朝まですっかり忘れていてネタすら考えてませんでした。

自分の仕事がやっと終わってからネタを捻り出して、推敲を重ねてやっとUP。
苦労して書いても内容がふさわしくなければ掲載される事もありません…。


自分のブログの更新すらままならないってのにぃ!

ま、このおかげで自分の記事が更新出来ました。


ホントなら今日は休みだけど、青葉区に向かう電車の中でこの記事を書いてます。
普段は通勤電車の中で行きも帰りもテキスト片手に毎日お勉強なんだけど、今日はブログの記事を書けました。

帰ったらまた課題やらなくちゃ…!



※話題のカップヌードルごはんを食べたので、こちらも画像をUP。
PhotomemoのIDもくろうらですので、同じ様なのがUPされてます。
三女の『みんと』の画像もUPしてありますので、ご覧あれ。


にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへblogram投票ボタン
『日本ブログ村』と『ブログ ランキング』『Broglam』で
ランキングにも参加しておりますので、ご興味をお持ちいただけたら「ひと押し」よろしくお願いいたします

関連記事
スポンサーサイト

味はどうでした?

そうそう、僕も今週は勉強第一に行きます。
お互い頑張りましょう!
味は良くも悪くもカップヌードルで作ったラーメンライスでしたよまた食べたい、とは思わない(カップヌードル味過ぎるのと味が濃いので)商品でした。


二次試験まで日が無くて、無情にも時ばかり過ぎて行きます。
盆休みが遅れを取り返す最後のチャンスだと考えています。
資格ありきの商売。
仕事ができたって資格がなければ認められないきつさ。
そこで頑張れるかやらないか。
頑張るやつはどんどん伸びるしやらん奴は・・・・・

中途採用の未経験でこの世界に入ったからこそ。
教えてあげられることなのに分かってくれない若い奴の扱いに困ってます。
知識と実戦経験、相反するようで相乗効果は抜群。
解ってくんねーかな~・・・・
私もこの業界に入った時は未経験でしたが、頼りになる先輩がいて色々と実践的な体験をさせてもらいました。

問題に直面した時もただ教えるのではなく、常に「何故だと思う?」と考えるきっかけを与えてもらったおかげで、後輩が付いた時にも同じ様に考える機会を与えてやる事が出来た、と思っています。

「馬を水辺に連れて行っても、飲む気の無い馬は水を飲まない」
これも転職先の上司に教わった言葉です。

やる気の無い部下にいくら言葉で説いても、吸収してはくれません。


ある後輩に教える機会が有って、ノウハウを教えていたら帰って来た返事が「○○さんって語ってますよね~!」と言うものでした。

それ以来その子には一切何も教える事を辞めました。
教えるに足るレベルには到達していない子だと判断したので。


おサルの親分の後輩もあるレベルに達したら、自然に気付いてくれるかも知れませんね。

立場上、教育係で限られた時間内に成果を出さなくてはならないと言うのでなければ、気付かせる、またそのレベルに達するのを待つのも一つの方法だと思いますが、いかがでしょうか?
なるほど。
ぶっちゃけ待ちくたびれた感はあるんだけどもうちっと粘ってみます。
散々話はしてきたのでいい加減奴もお腹いっぱいでしょうからね!
もう少し待ってみて、ある程度まで見切ったらあとは上司である親分の判断でしょう。

伸びる期待が持てないなら、然るべき部署に異動か、去ってもらうしかないのかも。

後輩君も『適材適所』と言う事くらいは理解出来るでしょう。











管理者宛の投稿

RSSリンクの表示
photo memo

Photo memo

amazon・ad
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。