サファリY60のエンジン換装その他いろいろ3

道端でY60サファリのエンジンを換装するBLOGのはずですが・・・ 只今休止中・・・m(_ _;)m gooブログで近況報告を含めてPhotomemoのまとめ投稿中・・・→http://blog.goo.ne.jp/land_crawler

 
プロフィール

くろうら

Author:くろうら
ようこそ!

道端でサファリY60のエンジン換装するはず・・・
が、未だ停滞中。
日常の事やメインクーンの三女『みんと』の事も書いてたり。

最新記事
記事内 検索フォーム

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年10月03日

お越しの皆様へ

『サファリY60のエンジン換装 その他いろいろ3』 へようこそお越しくださいました。


管理人の『くろうら』と申します。
プロフィールには詳細を載せておりませんが、東京23区内在住のオッサンです。

元々は製造業で産業用の生産設備(TVのニュースとかに出てくるロボットとかですね)や重機などを設計・生産する仕事に携わってましたが、過酷な労働環境で体調を崩してしまい、結婚を機に『寿退職』させていただきました。
その後は建築設備の現場代理人を経て、建築工事の現場監督をやっております。


趣味が高じて道を踏み外し(?)た事も多々ありましたが現在は2子と1ニャンコの父をやっており、「家庭が一番」ではありませんが立場上1番の振りを装っております(汗)。



タイトルのとおり、『3』がある以上『』と『』もある訳です。

1:(旧)サファリY60のエンジン換装その他いろいろ』はgooブログにて公開中ですが、2007年3月24日にDTIブログへの引っ越しを致しました。

期間がもっとも長かったせいか、キーワード検索などでのアクセスは最も多い状況です。

FC2ブログとPhotomemoの相性が悪いのか上手くいかないため2012年6月よりgooブログとPhotomemoの連携を開始したので、そちらで携帯で撮った写真での近況報告的な更新をしています。

※コメントやトラバへの対応は(スパムも含め)都度行っております。



サファリY60のエンジン換装その他いろいろ2』はDTIブログに移転後、2008年10月10日を以ってFC2へ引っ越しするまでの短い期間のブログです。
セキュリティの甘さやサーバーの不具合が頻発するのに業を煮やして引っ越しを決意した次第です。
こちらもサーチエンジンでのキーワードから訪問される方が多い様です。


『2』と『3』に関しては正直、タイトルのY60エンジン換装についての記事は極少
です。
仕事が多忙となり、サファリを構ってやる時間が無くなってしまっている現況なので、合間を見ながらポチポチと進めて行く予定ではあります。


また、日常や家族との事、本業の建築工事や以前の仕事だった産業用生産設備や重機などについての事、『三女の“みんと”』(メインクーンの♀です)の事も書き綴っていますので、ジャンルで検索してみていただければ幸いです。

更にYAHOO! ジオシティーズに残したまま放置してあるY60のボディワーク(屋根ぶった切ってカブリオレにしてショートボディで定員6名に構造変更した頃の記事)の方もリンクが張ってありますので、そちらのホームページもご笑覧いただけたら幸いです。
リンクが間違っていましたので、修正致しました↑。




今までお越しいただいた方へのアナウンスなどを記載しておりませんでしたので、改めて記載致しました。
最上部に表示される様、日付を2015年に設定してあります。


にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへblogram投票ボタン
『日本ブログ村』と『ブログ ランキング』『Broglam』で
ランキングにも参加しておりますので、ご興味をお持ちいただけたら「ひと押し」よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

2011年01月09日

容疑者Xの献身

昨日のTVで『ガリレオ』シリーズの劇場版『容疑者Xの献身』を観ていて、また泣いてしまいました。


主人公 湯川の学友だった石神が思いを寄せる女性を守るために企てた完全犯罪。

数学の天才と湯川が称するほどの頭脳を持ちながら、生活のために研究室に残らず高校教師として身をやつしている石神。
自らを犠牲にする事で愛する人を守るための計画も、天才物理学者 湯川の頭脳にトリックを看破されてしまう。


石神が収監されようとする時にその女性が駆け付け警察署内で真実を吐露してしまい、石神が企てた完全犯罪が水泡に帰す。

ラストシーンの石神の号泣は、自己犠牲が無駄になってしまったためだけではないと思います。
石神を演じた堤真一さんの演技が際立っていて、嗚咽をこらえる事が出来ませんでした…

ドラマ『SP』で謎を秘めた上司役でもイイ味出してくれてます(劇場版SPまだ観てないんだよね)。


昨日はエンディングに流れる柴崎コウの曲は途中でカットされてしまったので、You Tubeでもっぺん聞き直し。
やっぱ福山雅治の『最愛』の方が歌詞に合ってる気がするのでこっちのリンクタグを貼っておこっと。






「この詩は女歌だ」って言う人が多いけど、福山雅治が歌う方が私は好きです。



にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへblogram投票ボタン

↑ランキングにも参加しておりますので、ご興味をお持ちいただけたら「ひと押し」よろしくお願いいたします

RSSリンクの表示
photo memo

Photo memo

amazon・ad
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。