サファリY60のエンジン換装その他いろいろ3

道端でY60サファリのエンジンを換装するBLOGのはずですが・・・ 只今休止中・・・m(_ _;)m gooブログで近況報告を含めてPhotomemoのまとめ投稿中・・・→http://blog.goo.ne.jp/land_crawler

 
プロフィール

くろうら

Author:くろうら
ようこそ!

道端でサファリY60のエンジン換装するはず・・・
が、未だ停滞中。
日常の事やメインクーンの三女『みんと』の事も書いてたり。

最新記事
記事内 検索フォーム

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

--年--月--日



2008年10月28日

やっと終わった

今仕事を終わらせて事務所の鍵を締めたトコです

部下が現場でトラブって、戻るのが遅くなったので、帰りを待って報告の内容を確認

その後部下の社内業務を手伝って、終わったらこの時間

ホント、人が足りないよ
このままだと欝か発狂するヤツが出て来るんじゃないか?
ついこの間は他の営業所で新人が首吊って自殺したし

この業界、ホントに病んでるね
ゼネコンさんほどじゃないかも知れないけど、社員の命よりも数字だから


2008年10月26日

みんとの近況

しばらく「みんと」の事を書いていなかったので。
10月10日の誕生日を迎えて、ますます元気なみんとです。


移動教室から戻った次女のバッグに入り込むみんと。
081010~12みんと01up


この後ぐっすりと寝ちゃってます。
081018~20みんと01
こうなるとちょっとやそっとの物音では目を覚ましません。


お姉ちゃんの部屋でツチノコの様に丸まって寝るみんと。
081013鳥に文句?01


毎度、鳥が近寄って来ると縄張りを守るつもりなのか、文句を付けに出動します。
洗濯機の上に乗って窓に前脚を掛けて監視中。
081013鳥に文句?07up
伸びてますね~。


伸びたまま窓の外を監視中。
081013鳥に文句?12up
目付きが鋭い事。


窓枠に乗っかり「ニャニャニャッ」と威嚇の声をあげてます。
081013鳥に文句?14up
この日はカラスが集団で来てたので、いつもよりも気が立ってた様子。



ここから先はヨメさんと長女が先週送ってきた写真。

キャットタワーの上で伸びて見下ろしています。
081018~20みんと03
伸びたまま何を見てるんだか?
お腹が飛び出ていても気にしない。


体勢を整えて、辺りを睥睨。
081018~20みんと04up
偉そうです。


この後「スカーッ」っと寝ていたそうです。
081018~20みんと05
まったくやる気を見せず、日がな一日タワーの上で寝ていたんだそうな。
ニャンコって気楽ですな。


これは昨日のみんと。
081025みんと08
キッチンの天板の上で香箱座り。
お気楽極楽。

父ちゃんは昨日一日試験勉強だったのにな~。
みんと、一日でいいから代わって。

花畑牧場って知ってますか?

TVでもお馴染みの田中義剛氏が経営する北海道の牧場で、付加価値の高い商品で人気なんだとか。

以前、日曜の朝7時からTBS系で放送している「がっちりマンデー」に登場したのを見ました。
普通の牧場ではコストがかかる割りに利益率が低くて初期投資を回収出来るのに期間がかかるから、高付加価値の商品を提供するスタイルにしたんだとか。


キャラメル以外にも『カチョカバロ』と言う特別なチーズも出していて、普通では手に入らないためなかなか高価な商品です。
良剛氏、経営者としてのセンスと良いブレインに恵まれて成功したんでしょうね。


実際、都内の大手デパートでも人気で、開店時間の4時間以上前から並んでやっと買えるんだとか。
ヨメさんの職場の人も親子で朝8時から並んで、整理券を受け取ったら50番目だったって話でした。



そんな話を聞いても、「確か楽天のスイーツランキングでも毎週1位に入ってたな~」とうろ覚えな程度。
試しに昨日、楽天の花畑牧場のサイトにアクセスしてみたら購入出来る時間が決まっててそれ以外の時間では購入不可。

時間になるのを待って、購入ボタンを押したら「サーバーが混み合っております。 暫くしてから・・・」だと。
繰り返しても同じ画面。
更に1分後に再度購入ボタンを押したら「売り切れ」!


なんじゃ~?
そんなに人気なんかい?!


結局昨日は買えず。
今朝、10時前に再度アクセスして、10時ぴったりに購入ボタンを押したら買えましたよ。
他にも頼みたいのがあったんだけど、注文確定しない間に注文が流れちゃうのもシャクなので「もうイイやっ!」と。



代引きで着払いしか選べないんだね~。
送料も北海道からだと1,000円だって。
ま、早朝から百貨店の前に並ぶ事を考えたら安いモンですね。

明後日には届くかな?
食べてみたらまた報告致します。

今日は長女が英検の試験を受けるため、東大駒場の会場まで行ってました。
ヨメさんは付き添い。

今回受けたのは準2級と3級を同時に受験。
3級は『滑り止め』代わりなんだそうな。

付き添ったヨメさんも、待ってる間何もしないで「ボー」っとしてるのがもったいないので、今度受ける予定の資格試験の勉強をしていたんだとか。

戻って来た長女の試験問題を読んでたら、何箇所か誤答に気付いた。
う~ん、全体の出来はどのくらいなんだろう?
ヒアリングの問題がわからないけど、正答を記入したとおりなら、多分合格するでしょう。

----------------------------------------

先日は次女が漢検を受験していたし。
こちらも次女の方が要領がイイもんで、大した勉強もせずに受かっちゃうんだ、これが。
長女はヨメさんに似てコツコツ型。
合格するとイイね。


翻って私も来月資格試験です。
機械修理屋さんのところでコメントした様に、社内旅行の日と重なってるのですが、こっちの方が大切なので、資格試験を優先しました。
このために一年間勉強してきたんだし。

今日も昼間は試験勉強してました。
少しは捗ったけど、もう時間が無いよ。
合格出来るかな~?


※こんな風に記事を書いてると『お受験家族』みたいですが、ウチは「ガリ勉するより友達と遊べ」と娘達に言ってます。
学校の成績なんかより、友達と遊びながらでも色々な体験をして、きちんとコミュニケーションが取れる方が大切。
いい学校を出ていても、社会に出てから使えないヤツ多いんだよホント。

2008年10月19日

お知らせ~!

最近はネットで買い物するのが当たり前になってしまって、お店に出かけて買う方が少ないくらい。
出向先の職場でも事務所からネットで昼食のデリバリーを頼んでいます。
web上で必要事項を入力したら、折り返し電話がかかって来るか、メールで返信が来て、オーダー完了!って次第。
ホントに便利な時代です。

自宅でもヨメさんが出かけている時なんかはwebでデリバリーのオーダーしちゃいます。
一番多いのはピザと宅配すしかな?


只今、楽天市場でピザのデリバリーのキャンペーンをやってます。
期間中にピザをオーダーすると、2回目のオーダーの分がポイント2倍になるんだそうで。
↓以下は楽天の紹介記事ね。


『ピザポイント2倍キャンペーン!
キャンペーン期間中(2008年10月9日10:00~11月10日09:59)に対象店舗で2回ご注文いただくと、2回目の注文分のポイントが2倍!



さぁ、いますぐピザを注文!!』

だそうです。
私みたいな出不精にはうってつけかも。

----------------------------------------

それと、ニャンコのイラストを紹介。
『目羅猫商店』って言う猫絵師さんがやってるニャンコグッズのサイト。



一度言ってみてもらうとわかると思いますが、あまりにリアルな出来に驚かされます。
ニャンコの種類も豊富だし、柔らかなニャンコの毛の具合が良く描いてあります。

うちの『みんと』と同じメインクーンもあるし、日本猫やアメリカン・ショートヘア、ソマリ、ロシアンブルーなどいろいろ。
昭和の大怪獣映画をモチーフにしたパロディ物も置いてあります。

ご興味のあるニャンコ好きな方は是非、リンクからどうぞ~!

今はBMWの傘下に入ってしまったMINI。
長い歴史を持つ、以前のMINIからフルモデルチェンジをして今の形になって、街中で目にする機会も増えてお馴染みになりました。

そのMINIがCOOPERモデルを発売。
しかも『JOHN COOPER』の名を冠しています。



以前のminiにも『JOHN COOPER』モデルがありました。
今回のMINIで『JOHN COOPER WORKS』として復活。

んで、今回のプロモーション用ブログパーツです。

スペシャルサイトにゲームが用意されていて、映像を見てからクイズに答えるヤツ。
映像のスピードが速いので、動態視力を試されます。
クイズに正解するとプレゼントも用意されています。

サイドバーに用意したブログパーツの映像もご覧下さいね。
さ、あなたの動態視力を試してみましょう!


※以前の記事『家族旅行・番外編』にも書きましたが、mini mokeもminiの派生モデルです。

RSSリンクの表示
photo memo

Photo memo

amazon・ad
 
