サファリY60のエンジン換装その他いろいろ3

道端でY60サファリのエンジンを換装するBLOGのはずですが・・・ 只今休止中・・・m(_ _;)m gooブログで近況報告を含めてPhotomemoのまとめ投稿中・・・→http://blog.goo.ne.jp/land_crawler

 
プロフィール

くろうら

Author:くろうら
ようこそ!

道端でサファリY60のエンジン換装するはず・・・
が、未だ停滞中。
日常の事やメインクーンの三女『みんと』の事も書いてたり。

最新記事
記事内 検索フォーム

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

--年--月--日



しばらくみんとの記事が無かったので久しぶりに。


キッチンの前で何かの上に乗ってます。
081126みんと02補正済
さて、みんとが乗ってるのは何でしょう?


実はみんと、三女が飼ってる夏祭りの金魚すくいで取ってきた、金魚の水槽の上に陣取ってるんです。
081126みんと04補正済
別に金魚を狙ってるワケではないんですよ。



以前買ったキャットタワーの上で寝こけるみんと。
081129みんと01up
最近は寒いからなのか、タワーの上に上がる事が増えた様です。


アップで一枚。
081129みんと03up
気持ち良さそうに寝ています。
猫って一日のうち14時間くらいは寝てるんだそうな。
羨ましいぞ、みんと。 俺と代われって。


タワーの上で寝返り(?)
081129みんと05up
熟睡していないのか、しょっちゅう向きを変えてます。
穴からハミ出たお腹の『モフモフ』が堪りません。


起きたら今度はネズミ退治。
081129みんと09up
ネズミに爪が引っ掛かって外れずにイライラ。
ネズミを吊ってる紐をかじって八つ当たり?


爪が外れたところでみんとを呼んだら振り返り。
081129みんと12up
「キラーン!」
フラッシュのせいで眼が光っちゃいました。


タワーの後ろに写ってるのは、以前出かけた時に絵描きさんに描いてもらった長女と次女の似顔絵。
とても良く描けてて皆様にお見せしたいのですが、ネットに子供達の顔を出すのは差し控えさせていただきます、こんなご時勢なので。


2008年11月30日

日記、かな?

昨日の記事でも書きましたが、このところ出向先の仕事を終えてから、出向元の事務所に戻っての仕事が終わらないため、深夜残業が続いています。
そんな中でも現場への移動中に興味を惹かれる物があるとつい、写真を撮ってしまう余裕(?)も。


これは大船駅近くにある『大船観音』。
大船観音02
地元の人達にはお馴染みですが、たまたま道を間違えて迷い込んだ道の真正面に観音様のご尊顔。


これは昨日の講習会から現場に向かう途中の景色。
081129湾岸線01
首都高湾岸線から見える港です。
大型貨物船とガントリークレーンが写ってますね。


これも湾岸線。
081129湾岸線02
両側にJFEの工場の施設が写ってます。
紅白の市松模様のサイロ?らしき物がトレードマーク。


鶴見の『つばさ橋』から『ベイブリッジ』が左側に微かに見えてます。
081129湾岸線04



こっちは厚木インターから小田原厚木道路に入ってスグの所で見える富士山。
081121小田原厚木02
実は富士山が綺麗に見える隠れた名所なんです。


こっちは同じ小田厚のだいぶ小田原寄りの所。
081121小田厚 西湘01
富士のてっぺんだけチョコっと見えてるのがわかります?
周りは少しだけ紅葉してました。


こっちも小田厚の途中。
081121小田厚 西湘03


最後に西湘バイパスでの帰り道。
081121小田厚 西湘04
大磯辺りから、海沿いの景色です。


いちいちクルマを停めて写真を撮るゆとりが無いので、こんな感じの記録を残したりしています。

マスターカードのサイトでこんなブログパーツを置いてました。
一つは人文字ブログパーツ。



人がデジタル時計の文字の形になって、時刻を秒まで表しています。
00秒ジャストに時報の『ピッ・ピッ・ピッ・ポーン!」と言う音まで出ます。


もう一つは12月5日にリリース、山崎 真美ちゃんが秘書に扮してるブログパーツ

も用意されました。
MasterCard N-Valueのサイトにアップされてますので。

格好いい支払い方にもこだわった、スペシャルサイトも設けられていますのでダンディに振舞いたい男性は必見カモ?
いつも各地を飛び回っている機械修理屋さん、一枚いかが?


※09年1月1日秘書パーツ追加済み

2008年11月29日

またこんな時間です

今、今日(昨日)の仕事が終わりました
少し寝たらまたご出勤です

いい加減にしろよ!
このヤロー!!
ってね(自爆)


追記
金曜は午前8時から午前3時半まで。
明けて土曜の仕事は午前6時半起床で、午後5時半には切り上げて帰路につきました。
眠かった・・・

長い事放置プレイをカマしてたサファリY60なんですが、ようやく再始動が出来そうです。

とは言えイキナリエンジンを載せ換えられるワケもなく、あれこれ段取りが必要です。
まして立派なガレージがあるワケではなく、(ホームページをご覧の皆様はご存知でしょうが)ニャンコの額ほどの庭を潰して、無理矢理縦列で入れて停めてる駐車スペースはY60のショートが入ると目一杯になってる有様。
整備するには半分弱ほど路肩にはみ出さないと何も出来ません(泣)

そんな悪条件の中でエンジンを換装しようってんだから無茶な話ですよ(笑)


仕事も多忙なままですが、来月から何とか段取り出来そうな気配が。
本格的に作業出来る様になりのはまた来年かなぁ?(笑)

いつも見に来て下さってる皆様、引っ張りマクりでゴメンなさい~!

2008年11月22日

東名渋滞中~!

20081122170223
厚木インターで乗った途端に渋滞ですよ
上りは事故渋滞で9キロだって

昨日(と言うか今朝だけど)午前四時半まで仕事して、家に帰ったら絶対に起きられないし、渋滞で遅刻しそうだったのでそのまま現場近くにクルマを停めて仮眠

さっき完工して引き渡したらこれだもん

渋滞の中で居眠りしてカマ掘らない様に気をつけなきゃ

RSSリンクの表示
photo memo

Photo memo

amazon・ad
 
