サファリY60のエンジン換装その他いろいろ3

道端でY60サファリのエンジンを換装するBLOGのはずですが・・・ 只今休止中・・・m(_ _;)m gooブログで近況報告を含めてPhotomemoのまとめ投稿中・・・→http://blog.goo.ne.jp/land_crawler

 
プロフィール

くろうら

Author:くろうら
ようこそ!

道端でサファリY60のエンジン換装するはず・・・
が、未だ停滞中。
日常の事やメインクーンの三女『みんと』の事も書いてたり。

最新記事
記事内 検索フォーム

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

--年--月--日



生憎、昨日の晩から雨で、朝から予定していた足場掛け作業が中止です。
今日の天気次第だけど、午後から止んでくれるのかなぁ…

お施主さんに状況を説明して、予定を延期しなきゃ。


14日はバレンタイン・デイでしたが、金曜日の晩から翌日の午前五時まで仕事。

自宅に帰らないで現場に行っちまおうかとも考えたけど、やっぱり帰る事に。


6時半に寝て、「午前8時半まで2時間は眠れる」と踏んでたら甘かった。
8時前に仕事用の携帯が鳴りやがった。


出向先の新人の営業(女の子、とは言えないビミョーなお歳の女性)が、電話の向こうで「今日の待ち合わせは9時ですよね?」とか抜かしやがる。

違うだろ~!
10時に客のトコだから9時45分に駅で待ち合わせって言っただろ!!
しかも当日の朝になってから聞いて来るんじゃねぇ!!!

おかげで貴重な睡眠時間が減ったじゃねーか!!

寝直したら絶対に起きられないのがわかってるので、無理やり起床。

この女性、建築業界は素人なんで1から教えているんだけど、教える度に「わかりました」って返事だけは良い。
それなのに毎度毎度、後になって必ず聞き直して来る。


お願いだから上っ面だけの返事はしないでくれる?
判ったつもりで任せていて、自分の仕事に集中してると必ず腰を折ってくれるのね、アナタは。

そう言うのってスッゴク「イラッ」とするんで。


そんな『お嬢さん』からもバレンタイン・デイのチョコをいただきました。
09年バレンタインチョコ01

他にもいろいろといただいたんですが、例によってヨメさんの職場の『お姉さん』から今年もいただいてしまいました。
09年バレンタインチョコ03
去年は機械修理屋さんのお得意先である『ゴンチャロフ』さんのチョコでしたが、今年は『Michel chaudun』のです。
いつもありがとうございます。
ヨメさんや娘共々お世話になってます。


ヨメさんからのチョコ。
09年バレンタインチョコ05
え、どこのかって?
知りません(笑)


こっちは長女が作ったケーキ。
09年バレンタインチョコ08
因みに生クリームは私が塗りました。
ゴムヘラで悪戦苦闘してるのを見かねて「貸してみな」と。
要領としては左官の『ジョリパット』と同じです(笑)

4人家族なので1ホールをクオーターにカット。
09年バレンタインチョコ12
美味しそうでしょ?


オマケ。
ヨメさんの病院の患者さんからいただいた、ニュージーランド産の『たけのこの里』
09年バレンタインチョコ10

中身はキゥイフルーツソースが入ってます。
09年バレンタインチョコ11
あちこちボイドが出来てます。
コンクリで言えば『ジャンカ』ですよ。
やっぱり日本製の方が出来がイイですね。

--------------------------------------------------------------------

そうそう、発表からだいぶ時間が経ってしまってましたが、資格試験は無事合格でした。
学科・実地ともに合格する事が出来ました。
これでひと安心。

さて、来年は別の試験を目指すとしますか。

駅とかで配布してるフリーペーパーのR25が光学機器メーカーのニコンがタイアップして科学力検定を作った様で、早速やってみました。

結果はご覧のとおり。
テラクラスだそうですよ。

ついでに各都道府県別の科学力ランキングも出てました。

東京都がトップなんですね~。


上のが基礎編で、下のは応用編。

さすがに難易度が高く、ボーナス問題がなかったら得点はボロボロだったカモ?

こちらも都道府県別のランキング。


常識的な問題もあれば、業界人でないと知らない問題も。
皆様、一度お試しあれ。
※携帯からの校正なので、直リンクは改めて張らせていただきます。

新しいブログパーツを追加しました。
金田一少年&名探偵コナンのブログパーツです。

なんか、近々TVでコラボ番組をやるみたいです。


変わって、『EMO』は2月いっぱいでサービスを停止しちゃうんだとか。
残念。
ブログ中の言葉を拾い出してブロガーの性格や心理を分析してくれるサービスで、結構更新後には楽しみにしてたのになぁ・・・
また新しいサービスが再開されるのを楽しみに待つ事に致しましょうか。

-----------------------------------

『あなたって便座みたいにあったかい』
今年の愛するあなたへの悪口コンテストの大賞作品だそうです。
他にも『ニヤリ』とさせる物や泣ける物が掲載されていますので、ぜひどうぞ。

-----------------------------------

こちらはgooのサービス『gooあしあと』で拾ってきた「くろうら」のにゃんにゃん分析結果



猫画像
こんなニャンコです。

なんか、以前にもやった様な気がするんだけど、最近はホント記憶力がヤバくって。
歳なんでしょうか?

リンクは↓こちら。
にゃんにゃん分析

相変わらず忙しい日々が続いています。

そんなところに持ってきて、今度は神奈川県の工務責任者として首都圏の各営業所の工務担当者が集まる会議に参加する事になってしまいました。

各営業所毎に異なっている施工仕様や価格の見直しを進めて行き、体系化するのが目的なんですけどね。

責任者に選んでいただいたのは大変ありがたいんですが、更に忙しくなっちゃうワケ?

これで出向元に戻ったら、本来の自分の仕事も山ほどあるし。


節分も家族と一緒にってワケにも行かず、毎年恒例の「鬼みんと」をお見せする事も出来ません(笑)

帰ってみたらヨメさんが「豆まき済んだから」だと。

クッソォ~!
鬼みんとにしたかったのにぃっ!
また来年の楽しみに取っておこう。


一昨日神楽坂の現場に向かう途中、外苑東通りを走ってたら何だか渋滞。

弁天町の交差点付近の道の両側に報道と警察の車両がビッシリ。
「何、何? 何があったの?」

20090207002208


後でニュース見て知ったんだけど、例の「円天」の波って胡散臭いオヤジが住んでるマンションの前に報道陣が集まってたみたい。

あともう少し遅かったら逮捕の瞬間が見られたカモ?
惜しかったぁ~。


ホント、事件の現場には昔から良く出くわします。

今回は胡散臭いオヤジを「生」で見られなかったけどね~(笑)

2009年02月01日

みんとのキーカバー

久々の更新ですが、今回もニャンコネタです。
新年に初参りをした後に地元の商店街で購入したのにすっかり忘れていて、約1ヵ月後のUPです。


買い物で買ったのはニャンコのキーカバー。
キーカバー01
みんとと同じ柄のキーカバーです。
みんとと違って七三分けじゃないけどね?
(リンク先は以前の記事、DTIブログになっています)。

自分のキーに被せてみたところ。
キーカバー02
実は私のキーホルダーは普段ビジネス用バッグの中に入れてあるのですが、自宅用の他に実家の鍵・サファリY60のキー・DT200WR(バイク)・スズキの『ポッケ・リミテッド』(今は乗っていない原チャリです)・その他色々なキーがくっ付けてあるので、自宅に戻ってから暗がりで玄関の鍵を探すのに一苦労。


玄関の鍵にこのキーカバーを被せてみたら、手探りでも簡単に取り出す事が出来ます。
意外な効果があるもんだ。


楽天で探してみたら、やっぱりありました。




こっちのは黒の『鉢割れ』ニャンコ柄。







価格はどのショップも同じみたい。
ニャンコ好きの方、自分チのニャンコと同じ柄のキーカバーを探してみては?

RSSリンクの表示
photo memo

Photo memo

amazon・ad
 
