サファリY60のエンジン換装その他いろいろ3

道端でY60サファリのエンジンを換装するBLOGのはずですが・・・ 只今休止中・・・m(_ _;)m gooブログで近況報告を含めてPhotomemoのまとめ投稿中・・・→http://blog.goo.ne.jp/land_crawler

 
プロフィール

くろうら

Author:くろうら
ようこそ!

道端でサファリY60のエンジン換装するはず・・・
が、未だ停滞中。
日常の事やメインクーンの三女『みんと』の事も書いてたり。

最新記事
記事内 検索フォーム

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

--年--月--日



docomoの携帯電話ユーザーの方はユーザー向けの『docomoプレミアクラブ』をご存じだと思いますが、プレミアクラブの中のプレミアパークに『アンテナ★アニマル診断』と言うサービスが追加されました。



試しにやってみた結果
『ピコピコアンテナの遊び好きコウモリ』でした。

特徴としては
1.自分の世界を追求するコウモリで、興味のある事がハッキリしていて取り組む姿勢が積極的。
2.必要な情報は自らがキッチリ収集。
3.打ち込む何かがないと張り合いがない、と感じる。触発される環境にいないと面白くなくなってしまう
という事です。

まあ、当たっていますね。
熱中するとその事に没頭してしまう性格も。
情報もネットで収集出来る便利な時代ですが、ネットに書いてある内容が真実とは限りません。
大学の卒論をwiki pediaの記事をまる写しにした学生がいて、その記事が間違っていたために卒論の内容が大間違いの内容だった、って言う「事件」があったのは以前ニュースでも取り上げられたとおり。

ウソも多いからね~。
2chとかOKなんたらとかのネット掲示板の書き込みも、面白がってや知ったかぶりしてウソ書き込むヤツも多いから鵜呑みにしないようしないとね。

ネットは便利だけど、却って辞書を引く機会が増えたのは皮肉ですが。
1年以上前に長女へプレゼントで電子辞書を送ったのですが、使ってみるとホントに便利。
ネットからダウンロードして辞書のバージョンアップや新しい辞書・辞典の追加も出来るし、引くのが早いしコンパクト。
昔みたいに重くて分厚い辞書が何冊も本棚に並ぶ、って言うのは過去の話になりつつあります。


----------------------------------------


話は戻って、docomoのプレミアパークですが、キャンペーンを実施中との事。
下記はdocomoの記事のコピペです。

『CMでも話題のiコンシェルや2in1、パケ・ホーダイダブルなど、ドコモの人気サービスを、家族や友達に紹介してみませんか?この「プレミアパーク」のサイトを通じて、家族や友達などの知り合いにサービスを紹介して、その相手がサービスに加入すれば、紹介したあなたにドコモポイントがプレゼントされます!(パケ・ホーダイダブルなら100pt。iコンシェル、2in1なら50pt)
あなたご自身が加入していて役立つサービスを、ぜひこの機会に紹介して、ドコモポイントをGETしよう!
詳細は「プレミアパーク」に掲載中です。』


『ドコモプレミアクラブ会員向けの楽しいコンテンツ情報や、ドコモポイントが当たるキャンペーン、各種クーポンなどのおトク情報がケータイに届く「プレミアメッセージR」の受信登録(無料)はお済みですか?まだの人は今すぐご登録を!毎月抽選で10,000名様にドコモポイントが1000ポイント当たる「プレミアメッセージRでポイントGET!キャンペーン」は3月まで。キャンペーンサイトからも登録ができます。大きくポイントをためるラストチャンス!

3月末までの登録が対象だから、すぐにお友達にも教えてあげて急いで登録しよう!』

と、いう事なので、docomoユーザーの方は知り合いやお友達に紹介してあげましょう。


docomoの携帯サイトへのリンクを張っておきます。
プレミアパークのQRコードはこちら↓


docomo プレミアメッセージRのQRコードです↓



皆様、一度お試しあれ。


2009年03月27日

年度末でドタバタ

3月ももうすぐ終わりです。
どこもかしこも年度末の慌ただしさでいっぱい。
ご多分に洩れず、こちらもドタバタ。
日曜日も最後の仕上げで休む訳には行きません。

急に決まった改装工事もブチ込まれたせいで更に輪をかけて忙しくなりました。
たまに早く帰っても仕事の段取りが気になって、早朝に目が覚めてしまう始末。

何だかなぁ…
ゆっくり寝たいッス。

※追記
ただいま本日の施工が終わり、片付け、清掃をして現場を離れました。
大工や建具屋が予定よりも早く完了してくれたので助かりました。
帰ってゆっくり休みま~す。

私も参加している『プレスブログ』のリリースに『スパークリング日本酒「はじけるにごり酒」と「星の流れ」』というのが掲載されていたので応募してみたところモニター承認のメールが先週届き、今日の昼前に現物が届きました。


プレスブログを運営する『エニグモ』さんの名前しか書いていない送り状。
私、日頃からヨメさんに断りなくネットで買い物をしてしまうので、「また何か買ったの?」と宅配業者が配達に来るたびに怒られております。
エニグモさんの名前を知らなかったら、どこから届いたのかわからずに怪しさ満点な見た目です(笑)
ビン在中
中身がガラスの壜なので、破損防止に配慮して送り状にもはっきりと「ビン在中」と明記されています。


開けてみると中には小ぶりの壜が2本。
にごり酒01
淡いピンクとパープルの壜で女性を意識したと思われるパッケージング。

荷物が届くと毎度のお約束。
三女の『みんと』が必ず偵察。
みんとにごり酒をクンクン
クンクン・・・「お父さん、この荷物は異常無さそうよ」
みんとさん、ありがとね。
異常無いのは既にわかってるんだけどね~。


まずは『星の流れ』から。
IMGP2539_convert_20090322174907.jpg
パープルの壜の封を切ってグラスに開けてみると、微かに白い中に少し気泡が見られます。
IMGP2540_convert_20090322175328.jpg

口にしてみると『スパークリング日本酒』の名前どおり、日本酒の味わいの中に軽い甘みと炭酸の軽い酸味を感じる事が出来ます。
お酒が好きな人ならそのまま飲んでも美味しいけど、女性に出すならカクテルみたいに割った方が飲みやすいかも。


お次はピンクの壜の方。
IMGP2543_convert_20090322175450.jpg
『はじけるにごり酒』です。

こちらはにごり酒と謳ってるとおり、中身も真っ白です。
IMGP2546_convert_20090322175629.jpg
こちらも炭酸が含まれており、日本酒の風味の他に炭酸による酸味を感じます。
濁っているのに抵抗を感じる人にはオレンジジュースとかで割った方がいいのかな?とも。


酒好きなヨメさん(普段日本酒は飲みません)に飲ませてみたら「個人的には『にごり酒』の方が好みだけど、『星の流れ』はスパークリングワインみたい」との事。
なるほどね。
黄桜さんもその線をねらったのかな?

「正月とかひな祭りとかのお祝い事の席にもイイね」とも言ってました。
これなら女性にもウケそうです。


こちらはオッサンなので定番(?)もずく酢を肴に更に一杯。
日本酒は魚介類に合う、って言われてるんで塩辛も試してみました。
ワインと違って生臭さを強調しないのは日本酒ならでは。

どんなお店に出すと似合うのかな?
創作料理や若い女性が来店する和食のお店あたりでしょうか。


私が撮った下手な写真だと、ご覧の方のイメージを損なう恐れがあるので黄桜酒造さんが用意してくれたキレイなのを掲載。

はじけるにごり酒


星の流れ

やっぱプロの写真は違いますね?

※お酒なので20歳以上の方限定だよん。
ガキがてめえで働いて稼いだ金の税金も納めねーうちに酒なんか飲むんじゃねえっての!(笑)

あ、黄桜酒造さん、エニグモさん、美味しいお酒を送っていただきありがとうございました!
こんな記事でも大丈夫なんかいな?

先日、Wiiを購入した記事を書きましたが、引き続きWii Fitも購入。
Wii Fit箱

本体表面はお馴染みのデザインですね。
Fit 本体

電源は単三電池4本を使い、本体裏側にセット。
Fit 裏側


実際使ってみるとソフトの中にヨガや筋トレ、有酸素運動もメニューの中にあります。
ちなみに最初の状態で自分のコンディションを測定してくれます。

初めて測定してみたら身体の年齢は実年齢より10歳も若かったですよ(実年齢には敢えて触れず)。

ちなみにこれが私の『Mii(Wii上のアバターみたいなもんです)』。
くろうらのMii
家族からも「そっくり~」と言われてますので、ほぼ『激似』という事で。


TVのCMでお馴染みのバランスゲームもミニゲーム形式でいろいろ入っていて、トレーニングがしんどくなったらミニゲームでリフレッシュ、ってカンジで飽きさせません。
リズムなんとか?画面

運動した時間によって「貯金」が貯まり、その時間によって遊べるミニゲームやトレーニングのメニューも増えていき、難易度も上がって行く様です。
サッカー画面


ヨガや筋トレにはトレーナーがいて、男女いずれかを選ぶ事が出来ます。
当然(?)私は迷う事なく女性トレーナーを選びましたとも。
欲を言わせてもらえばもう少し「セクスィ~」だとうれしいんですけどね~(笑)
「セクスィー」じゃないトレーナー

これって多分、Fitをやった事のある男性なら同じ感想だと思うんですけど・・・
運動貯金が貯まると選べるトレーナーも増えてくれないのかな~?

任天堂さん、そこんトコを是非ご検討下さい!(バカだ~)


※Wiiチャンネルに接続するのにまたネットワーク用のアダプタとか買わなきゃなぁ~、とか考えつつ接続方法のマニュアル確認のために任天堂のホームページを見ていたら、なんとWii本体が無線LANに対応してるって書いてあるじゃありませんか!

らくらく無線LANに対応してる親機ならボタン一つでOKなんだとか。
試しにWiiの設定からやってみたら難なく接続する事が出来ました。
スゴイ時代です。


-------------------------------------


それと前後して長女の卒業式がありまして、そのためにビデオカメラを新調致しました。
HDC-SD100-K
今度はフルハイビジョンのビデオカムです。
PanasonicのHDC-SD100-K。

SDメモリがメディアの機種に絞っていて、Canonの『IVIS』やVictorの『evrio』も候補に上がっていたんだけど価格と性能のバランスでこれに決定。
ホントはCanonのが欲しかったんだけど、高くて買えないので諦めました。

それでもカメラのモニタから見た画像やHDMIケーブルで繋いだ液晶TVでの映像も段違いにキレイです。
ビデオカメラ付属の編集ソフト画面
我が家にはまだBlueReyレコーダーが無いので仕方なくPCのハードディスクに専用ソフトでコピー。


先日の記事にも書いたけど、新しいPCはCPUにAMDのTurionx2ultraにメモリが4GB背負ってるDELLのstudio1536。
それでも能力が足りないらしく、録画した動画を再生すると「10フレーム/秒以下に落とします」との警告が表示されて、コマ落ちしまくり。

フルハイビジョンってPCの能力食われるんだね~。
これ以上のスペックを求められてもノートPCなんで無理っす。

フルハイを編集するのは相当ハイスペックなPCじゃないと無理みたいで、カメラから直接BluRayディスクに焼く『バーナー』を用意してる人が多いみたい。


地デジやらハイビジョンやら、いろいろと金がかかる時代でございます。

実写版『ヤッターマン』が話題にのぼっていますが、こんなゲームがあります。

東芝とタツノコプロのコラボ企画『ヤッターマン×トウシバ』の中にある『ママよりコワ~いオーディションだべえ』ってゲームです。

お馴染みのドクロベエ様とチャット形式で設問に答えて、見事採用されるとドロンボーのメンバーになれるうえ、ドクロベエ様の部屋を見る事が出来る、と言うものです。
ドクロベエの部屋


試しにやってみたら、一回目は下働きでした。
二回目はなんと、『ドロンジョ様のマッサージ担当』ですよ!
ドロンジョ様をマッサージさせていただけるんッスか?
有難き幸せ~!

これが深キョンのドロンジョ様だったら言う事無いッスね!(笑)
kotarobsさんトコにもヤッターワンの記事が書いてありましたけど、kotarobsさんもアルバイトにいかが?
ブログパーツにも貼ってありますので是非お試しあれ~。

2009年03月15日

『ギガ得プラン』導入

今まで『TEPCOひかり』を導入してからず~っと光ファイバーを愛用してましたが、昨年末にKDDIから『ギガ得プラン』の案内を受けてコース変更への手続きを申し込んでました。

KDDIの『ギガ得プラン』を昨年末に申し込んであったんだけど、工事を伴うので「長女の受験勉強が終わるまで」って事で今日まで延期になってたんですよ。


実は東京電力の『TEPCOひかり』がKDDIに譲渡されて『ひかりONE』に名称が変わってからも、当時芸能人の『井川 遥』が「100メガ占有独り占め~♪」と歌ってたとおり、『TEPCOひかり』からのユーザーだけは『ひかりONE』のユーザーと異なり100Mb/sの1回線を占有出来る状況でした。

今度は『ギガ』の名のとおり1Gb/sですが、今度は占有ではなく主幹線(って呼び方でいいのかな?)を32~64世帯で共有するらしいです(通信回線の速度なんで“B:バイト”ではなく“b:ビット”です)。
自分と同じ幹線の中にとてつもなく回線の使用率が高いユーザーがいたり、回線の使用者がいっぱいになると速度は落ちてしまう理屈になるそうで。


今日の午後、工事に来てくれるそうなのでどんな状況になるのか楽しみです。
ホームゲートウエイ01
これがKDDIになってからのホームゲートウエイ。
またもみんとが興味津々。
匂いを嗅いで、『調査』しています。

これは接続用のポート。
ホームゲートウエイ04
有線LANポートが4つと、『ギガ得プラン』には無線LANの親機機能も内蔵してるんだそうで。


更にノートPC。
DELL 1536
DELLの『studio 1536』。
eモバイルのセットで割引プランで購入です。
(ヨメさんには「中古で安いの買ったよ」と言ってあるけど、AMDのturion X2の64bitコアと4MBのメモリを積んでる、オマケにブルーレイドライブまで付けちゃった結構イイ機種って事は内緒なのだ~
しかもド新品(滝汗)。

それにしてもPCを買ったのはgooブログの頃の記事「PCとオーディオ機器入れ替えです」に書いて以来だから、これを買ったのが今年の1月なんで丁度2年かぁ。
その割には前回買ったヤツの性能がエラく低く感じる。
また進歩の度合が加速しちまったのかな?

写真は出向先の事務所で使用中の様子。


--------------------------------------


追記

午後1時のチョイ前に下請けで関電工の工事の人2名で我が家にやって来ました。
今までリビングに引き込んでいたファイバーを撤去してもらい、子供部屋にファイバーの飛び込み口を移設。
新設なら無料なのに移設費は有料(12,000円!)となってしまうそうですが、いつまでも開通出来ないのもシャクなので移設で依頼する事に。

約1時間程で引き込みと光ファイバー用コンセントも取り付けてもらい、以前よりもスッキリ!
ONUとホームゲートウエイ


その後長女の部屋に私が今まで使っていたPCを移動し、ONU(ファイバーの信号をPC用に変換する機器)とホームゲートウエイ(ブロードバンドルーター)を接続したらネットの接続も完了!
子供部屋にPC移設

速度を計測してみたら90Mb以上出てました。
以前は30~40Mb程度しか出ていなかったのに・・・


お次は私のPCです。
無線LANの設定で手間取りましたが、WINDOWSのセキュリティを掛けたまま接続設定しようとしてたからでした。
自分用PC
ちなみにティシューボックスが置いてあるのは風邪が治らずに鼻が「ズルズル」だから。
先週から鼻と喉に来てますが、ようやく出て行ってくれそうです。


無事接続は出来たものの、やっぱ無線LANだと速度が出ないなぁ。
『ブロードバンド速度計測サイト』で計ってみたらせいぜい20MbがMAXです。

ま、無線LANならこんなモンでしょ。
ストリーミングの動画見るくらいならこれで充分。

RSSリンクの表示
photo memo

Photo memo

amazon・ad
 
