サファリY60のエンジン換装その他いろいろ3

道端でY60サファリのエンジンを換装するBLOGのはずですが・・・ 只今休止中・・・m(_ _;)m gooブログで近況報告を含めてPhotomemoのまとめ投稿中・・・→http://blog.goo.ne.jp/land_crawler

 
プロフィール

くろうら

Author:くろうら
ようこそ!

道端でサファリY60のエンジン換装するはず・・・
が、未だ停滞中。
日常の事やメインクーンの三女『みんと』の事も書いてたり。

最新記事
記事内 検索フォーム

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

--年--月--日



先日は天気が久々に回復して、横須賀方面に直行だったので、久しぶりに写真を撮ってみました。


以前DTIで『湾岸線を全開っ!』って記事を書いたけど、今回はそんなに急いでなかったので120km/h程度。
100421湾岸線UP01
全開で140km/hしか出ないライフ君の全開から約15%引き(?)。


磯子区辺りの工場地帯あたりでも一枚。
100421湾岸線UP02


幸浦インター手前、横横との分岐手前でもう一枚。
100421湾岸線UP03
この後横横を降りて、現場には余裕で間に合いました。


横羽線~湾岸線って大好きな道なんだよね~!!
ここを走るのがくろうらのストレス解消になって、精神の安定を保っていられる秘訣(?)です。


コンビニでワンダのオマケにプルバックミニ四駆が付いてたので、気に入ったのを迷わずまとめ買い。
ワンダオマケ四駆01
このお店では『金の微糖』に付いてました。

職人さん達のお茶を買いに行って、オマケ目当てなんで3つとも金の微糖を買って帰りました。
正直に「オマケ目当てで同じの買っちゃったけど我慢してな~」と伝えて無理くり飲ませる(笑)


以前乗っていた『ジムニーJA11』。
ワンダオマケ四駆02
楽しいクルマでした。
また乗りたいなぁ…


ウィリスのMB。
ワンダオマケ四駆03
世間一般で『Jeep』と言えば、やっぱこれでしょ?


ランクル40。
ワンダオマケ四駆04
ショートボディだし、幌だからFJ40かBJ41か。
タイヤがデカ過ぎるのとデフォルメのせいでサイドシルがありません(笑)


11のリア。
ワンダオマケ四駆05
オマケにしては結構細かく造られてますね。


ウィリスのリア。
ワンダオマケ四駆06
タイヤがデカイせいかジェリ缶がヤケに小さく見えるなぁ…


40のリア。
ワンダオマケ四駆07
ループタイプのバンパーもちゃんと付いてます。
今回はカバーを開けないまま撮ったので、中身が見づらくってゴメンナサイね~!


------------------------------------


こっちはエヴァンゲリヲンのプラグスーツ型のペットボトル。
エヴァボトル01
オブジェ代わりに買ってみました。


斜め後ろから。
エヴァボトル02


ラベルが直接印刷されてます。
エヴァボトル04
なんか白い方はバブルの頃のバドガールのボディコンスーツを彷彿とさせますね~!
まだバドガールの衣装の女の子がいる店ってあるのかな?


ペットボトルの表面に熱収縮のシュリンクをかぶせてるんだけど、ずれちゃってます。
エヴァボトル06


キャップのすぐ下の所に突起があって、「あれ、成形不良かい?」と思ったんだけど…
エヴァボトル08
光の加減でわかりにくいかな?


白い方にも同じ突起が。
エヴァボトル09
良く良く見てみたら『鎖骨』の膨らみを作ってあったんですね~!
芸が細かいって言うか… こんな所にこだわるのは日本人ならでは(?)


横から見るとバストに対してウエストのくびれの細い事!
エヴァボトル10
その分内容量が減ってるのか。
損した気分。


『ナントカウオーター』って書いてあったのでスポーツドリンクだと思い込んで買ったけど、飲んでみたらただの『水』!
エヴァボトル11
これで350円以上するんだぜ!
内容量280mlだって!!

更に損した気分~!
もう買わねぇ。


でも、絵的にはエロいよね?

しばらくメインクーンの三女『みんと』のネタが無かったんですが、しばらく『みんと』と遊んであげる時間が無かったので。
今朝は4時置きして勉強した後、みんとが「遊んで~!」とまとわりつくのでカマってやりました。


まずはパタパタを離れたトコから振り振り。
100425みんと 01
凝視しています。


表情をアップで。
100425みんと 02
まだ瞳孔が開いてる『例の顔』にはなってませんね~。


こたつ布団の陰でパタパタを振ると、覗き込んで狙いすまして・・・
100425みんと 03


飛びかかる体勢。
100425みんと 04
この後ダッシュです。
近づいてきた時のはビックリして撮れませんでした~!


獲物を捕獲してゴロリン。
100425みんと11s
いつもみんとさん、何故か腹を見せてこんな体勢に。


前脚を敷きふとんの下でチョイチョイ。
100425みんと14s


パタパタをこたつの敷きふとんの下に隠してシャカシャカして誘います。
100425みんと15s


またもゴロリン。
100425みんと19s
この腹。
モフモフで気持ちイイけど、メタボ予備軍だな~。


体力が無いのと飽きっぽい性格なので、スグにやめちゃうんだ。
100425みんと20s
みんとさん、気が散りやすい性格のニャンコです。


パタパタをシャカシャカすると、またも引っ掛かります(笑)
100425みんと27s


「オリャ、捕まえたっ!」とばかりに抱え込みます。
100425みんと31s


グルグル回ってるうちに自分が何してたのか忘れちゃうんだね~!
100425みんと32s
こんなところも父ちゃんに似たのかな~?

お菓子で『鳩サブレー』が有名ですが、こんなサブレーがあるんです。

『子ねこサブレ』
ニャンコサブレ
次女がどこかでいただいて来たものらしいんですが、可愛らしいので食べられてしまう前に慌てて一枚撮影。

これはココアパウダーを入れたものらしく、色黒(?)のニャンコです。
もしかしたらプレーン味もあるのかも。


------------------------------------


『夏目友人帳』と言うアニメに登場する『ニャンコ先生』。
夏目友人帳01
これは残念賞のミニマスコット。
dell 1536のキートップの上に乗せて撮ってみました。



寝顔(?)を撮ってみました。
夏目友人帳02
可愛いんだ、この寝顔。



背中にタオルが乗っているところをみると寝顔ではなく、湯上りで「ホニャ~」としてるトコの様です。
夏目友人帳03
「ニャンコなのに風呂に入るのか?」なんてツッコミはなし。


これも残念賞のクリアファイルセット。
夏目友人帳04
ニャンコ先生の図柄が描かれています。

唐草模様も懐かしい。
昔の泥棒は必ずこの柄の風呂敷を背負って、カールおじさんみたいな口ひげをはやしてました(笑)



これも残念賞のタオル。
夏目友人帳05
細長いのでマフラーみたいに使えるのかな?


ホントは一等賞のジャンボクッションぬいぐるみが欲しかったんだけど、もったいないのでやめました。
次に同じコンビニに行ったら、もう売り切れでやんの。
人気あるんだね~!

先週、晴海まで出かけてきました。
と言っても今回は研修会ではなく、書類を引取りに行っただけなんですけどね。
トリトンスクエア
この日はあいにくの雨。
早朝なので例の輪を描く噴水も止まってます。


前回とほぼ同じアングルで運河を一枚。
トリトンスクエア (2)


こちらも同様。
トリトンスクエア (3)


どうして撮るアングルが毎回同じになっちゃうんだろうね?
トリトンスクエア (4)


HONDAのCMのクルマみたいに奥のビルがスライドして移動するから歪んで写ってます。
トリトンスクエア (5)
ビルが歪んで写っているのは毎度の『貞子の呪い』のせい。
ではなくて曇天で暗いのでシャッタースピードが遅くて、オマケに寒くて震えながらシャッターを切ったからなのでした。


少しまともに(?)写ったもう一枚。
トリトンスクエア (6)
やっぱり歪んでます。


運河の先まで見えるアングルでもう一枚。
トリトンスクエア (7)


レクサスの奥のタワーマンションが地震で揺れて歪んでます。
トリトンスクエア (8)
きっと免震化されてるからこれだけ層間変位角が大きくなっても倒れない(笑)
この地震の後、周囲は液状化で吹き上がった砂と水で人が歩けない有様。




この後地震で破壊されて橋が落ちて歩いて渡れないので運河を泳いで渡り、都心を抜けて横浜の事務所へと歩いて戻ったのでした…(まだ言うか!)



2011年3月12日追記
今回の地震で『トリトンスクエア』『地震』のキーワードで検索してたどり着く方が多いのですが、この記事は2010年4月に書いたもので、携帯のカメラで撮影した画像の手ぶれが酷かったのを題材にして書いたものです。
地震やトリトンスクエアの構造について云々する意図はございません。

次女のクラスでハムスターを飼っていて、「春休みに世話をする人がいない」と言う事で預かって来たのが3月の下旬。
ハムとみんと01
ケージの中に白くて真ん丸いハムスターが。
水飲み用のボトルの水を飲む仕草が可愛いこと。


黒目だけの真ん丸お目目。
ハムとみんと02


鏡餅みたいに真ん丸くなってます。
ハムとみんと03
今まで名前も付けてもらっていなかった様で、わが家に来てから長女に『餅太郎』と命名されたそうで。


三女のみんとさん、餅太郎をガン見。
ハムとみんと04
見た事のない生き物がいるので興味津々。
鼻先を近付けてガブッと噛まれたらしい…


------------------------------------


こちらは昨日の現場で見かけたニャンコ。
100410現場のニャンコup
この現場の周辺には野良らしきニャンコがいっぱいいるんですが、写真を撮れたのはこれが初めて。


こっちは以前横須賀の現場近くの駐車場にいたニャンコ。
100123ニャンコ
明るいのでワニ目になっています。
クルマから降りると逃げちゃいそうなんで、コンパクトデジカメのズーム最大で車内から一枚。

------------------------------------

現場近くの桜並木で一枚。
現場の桜 満開up
昨日が丁度満開だった様です。
職人さんの横顔が写っちゃった…

RSSリンクの表示
photo memo

Photo memo

amazon・ad
 
