サファリY60のエンジン換装その他いろいろ3

道端でY60サファリのエンジンを換装するBLOGのはずですが・・・ 只今休止中・・・m(_ _;)m gooブログで近況報告を含めてPhotomemoのまとめ投稿中・・・→http://blog.goo.ne.jp/land_crawler

 
プロフィール

くろうら

Author:くろうら
ようこそ!

道端でサファリY60のエンジン換装するはず・・・
が、未だ停滞中。
日常の事やメインクーンの三女『みんと』の事も書いてたり。

最新記事
記事内 検索フォーム

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

--年--月--日



先日から小規模な浴室と洗面脱衣室の位置を入れ替えて間取りを変更する改修工事を行っているんですが、周りが農家や畑だらけでニャンコがあちこちに。
現場のニャンコ01
これは近くのアパート新築現場に登場した長毛のニャンコ。
背中しか見えませんが、動きの様子からたぶん用足し中かと。



たぶんチンチラか何かとのミックスだと思います。
現場のニャンコ02
モフモフでした。



用を足したからか、足取りも心なしか先ほどよりもゆっくりだった様に見えました。
現場のニャンコ03



「道路を渡る時は左、右、も一度左、と」
現場のニャンコ04



「さて、パトロールを続けますか…」
現場のニャンコ05
ニャンコさん、クルマには気を付けてね~!



こちらはくろうらが見ている現場に現れたニャンコ。
100528現場のニャンコ05
サビ茶の仔ニャンコ。



具合が悪いのか、「ニャ~…」としゃがれた掠れ声。
100528現場のニャンコ01
後ろ頭が可愛い事。



写真を撮るために右手に携帯、左手で撫でてるとスリスリ。
100528現場のニャンコ02



撮るためしゃがんでたら、股の間に入ってきて「もっと撫でて~」と近寄って来ました。
100528現場のニャンコ03



耳の後ろや首の周りを触ってもらって「ゴロゴロ」と喉を鳴らしてました。
100528現場のニャンコ04
ゴキゲンだったみたいですね~!


くろうらも仕事の合間にニャンコとスキンシップが取れたので、ゴキゲンな気分で仕事を続けるコトが出来ました~!
あぁ~、極楽。


にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへblogram投票ボタン


夏祭りにお出かけのみんとさん。
ヨーヨー釣りの屋台の前で動きません。
105020みんと01
「おじちゃん、1回おねがいね」
目付きが鋭いこと。



「よいしょっと!」
105020みんと02
みんとさん、ヨーヨー釣りは始めてなので上手く釣れません。



「おじちゃん、もう一回!」
105020みんと03
「今度こそ、そ~っと…」



何でヨーヨー釣りなのに両手(両脚?)を使ってんの?って、ツッコミはナシで。
105020みんと04




「また失敗しちゃった…」
105020みんと05
お手手をなめて精神集中?



「とりゃ~っ!」
「お嬢ちゃん、桶に飛び込むのは禁止だよ!」
105020みんと06
テキ屋のおっちゃんの声なんか耳に入りゃしません。
この辺はニャンコの『盲目の集中力』ならでは?



風船の入った水槽に飛び込んじゃってずぶ濡れ。
105020みんと07
ヨーヨー釣りのはずが、もうワケ分からない事になってます。



釣れないのが悔しくって水槽にしがみついてます。
105020みんと08
既にヨーヨーの事は頭から離れてどっかに行っちゃいました。


「お嬢ちゃん、釣れなくても必ず一個はあげるから、今度から水の中飛び込むのやめてね!」
テキ屋のおっちゃんにも怒られて、水風船のヨーヨー一個を手にスゴスゴと帰るみんとさんなのでした。


って、今回は夏祭り仕立てで記事を書いてみました。
窓辺に写ってる風鈴でイメージを掻き立てられて。


実はみんとさん、朝の仕度で追われる家族に構ってもらえずにタワーのボールに八つ当たりしてたのを、あまりに可愛いので連射で撮影。
父ちゃんはおかげで仕事に遅刻しそうでちょっとヤバかった…(汗)

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへblogram投票ボタン

2010年05月23日

BMWの旧車です

前の記事に書いていた工事の際、隣地に足場が掛かるのとホコリなどが発生するため、地主さんに挨拶をしてから着工するのは当たり前。

隣地の駐車場にフルレストアされたスバルの『てんとう虫』(R360)が置いてあり、傷なんか付けたらどエライ事になるので作業を始める時には移動をお願いするためオーナーさんに声をかけてからの作業。


工事前に白いBMWのバイクが置いてあったのは気付いてたけど、じっくり見てる余裕がなかったんです。
BMW旧車01
改めて時間のある時に寄ったらR26じゃあないですか!



縦置きのOHVエンジンで単気筒です。
BMW旧車02



クロームのプッシュロッドカバーが美しい。
BMW旧車03



燃料コックは英語とドイツ語の併記。
BMW旧車04



キックアームは色を見る限りではアルミのダイキャスト品に見えますが。
BMW旧車05
位置的に邪魔にならないので、可倒式ではありません。



ミッション廻り。
BMW旧車06
やはりケースはアルミダイキャスト製です。



リアから一枚。
BMW旧車07
フェンダーやキャプトンのマフラーもオリジナル。
サドルもまだ純正品が出てくるんだそうで、輸入で前日に届いたのが梱包を開けた中に入ってました。



こちらはR80かな?
BMW旧車08



フロントサスはボトムリンク式だったんですね~!
BMW旧車09
テレスコだと思い込んでました。



ボクサーツインのシリンダー廻り。
BMW旧車10
工業製品として見ていても、美しいなぁ…



ハイテンションコードは純正ではなく、サン自工製。
BMW旧車11



オイルキャップにもBMWのエンブレム。
BMW旧車12
オイルキャップの裏はゲージを兼ねたスティックのはず。
って事はドライサンプなんですね~!

この基本設計の思想とレベルの高さは当時のドイツ製ならでは、なんだと思います。



仕事中に目の保養とブログネタ拾いさせていただき、一挙両得。
ご馳走様でした~!!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへblogram投票ボタン

昨日、土曜日はいつもどおりタダ働きの一日で、フルに仕事。
現場回りに終始してました。

やっと晴れてくれたのはイイけど、屋根の上はアチい~!
色白のくろうらですが、ちょびっとだけ日焼けしちゃいましたよ。


現場の屋根上で架線の引込みやアンテナの復旧などのお手伝いも。
メッセンジャー(架空線を吊り下げるワイヤ)を引っ張り、エッサホイサ。


ワイヤのテンション掛ける道具でワイヤ引っ張ってて、クロカン時のレスキューを思い出しちゃった。
チル(ホール)とかレバー(ブロック)とか、ましてやウインチやスナッチ(ブロック)なんか全然触ってないや・・・

早くY60のエンジンやりたいなぁ・・・



屋根の上から地下鉄の駅入口の屋根が見えます。
屋上の雑草01
屋根の上には目地部分に草が生えてしまってますね~。


以前の記事で東神奈川駅前の屋上緑化実験中の記事を書いた中で、屋上に植栽を植える事の難しさをチラッと書いたけど、こんな目地のところでも風や鳥に運ばれた種子が芽を吹いて根を張ってしまうのよ。

ま、こんなになっちゃってたら目地の打ち替えをそろそろした方が良いのかも、ですよ。


今日は試験勉強漬けの一日でした。

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへblogram投票ボタン

gooやDTIブログの記事にも何度か登場しているクルマ・バイク仲間で仕事でも同業のN君。
以前の職場ではくろうらと『同じ釜の飯』を食った仲。

N君にとっては腐れ縁のくろうらなんだろうけど、おかげで色々と助かってます。
ホントはもっと利益の出る仕事をお願いしたいんだけどね~


N君トコに飼われてるメタボニャンコ(♂)
N君のニャンコ01
人懐っこいのに正面からの写真は撮らせてくれない『ツンデレ』ニャンコです(笑)


お顔を撮ろうとすると「スルッ」とかわしてしまいます。
N君のニャンコ02
この直前までスリスリしてんのに・・・


再度チャレンジしても腰が写ってるし…
N君のニャンコ03



N君の足元に。
N君のニャンコ04



真横から撮って、正面に回ると…
N君のニャンコ05



やっと正面から撮る事が出来ました~!!
N君のニャンコ06
イケメンニャンコでしょ?



にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへblogram投票ボタン

2010年05月05日

microSDHC 購入

仕事で使ってるデジカメのmicroSDが不調で、データを読み書き出来なくなったので新調。

今までのは2GBだったけど価格も下がったので4GBのSDHCを楽天で購入。
※買ったのは8GBで、今までのが4GBでした。↑(5月16日訂正)

microSD破損
ダメになった東芝製のmicroSDHC(SD用のアダプター付き)と今回買ったお店の梱包。
『えこじじいの店』ってふざけた名前だけど、対応とモノそれぞれまともでしたよ。



メール便だと送料80円だし、本体にケースとアダプターが付いて1599円(ハンパだねぇ)。
microSDHC 8GB

★SanDisk製マイクロSDHC8GB★

( ↑楽天の商品リンクになってます)

今回はSan Disk製だけどPENTAXのオプティオに使ってみたら何の問題もなく使えました~!
どんどん安くなって行くなぁ…


デジカメの値段も安くなってるし、そろそろ私用のデジカメも新調しようかな~?
サイドバーの楽天の商品リンクにもあるけど、YAMAHAのサラウンドスピーカー&アンプ一体型の『YSP-600-B』も欲しいんだけど、夏ボ待ちかなぁ…


5.1chをワンボディで再現出来てTVの足元に置くだけ、って言うのが魅力。
部屋中に配線が転がることもないし。
↓これ、欲しいのよ
YSP-600-B.jpg

★YSP-600-B★

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへblogram投票ボタン

RSSリンクの表示
photo memo

Photo memo

amazon・ad
 
