サファリY60のエンジン換装その他いろいろ3

道端でY60サファリのエンジンを換装するBLOGのはずですが・・・ 只今休止中・・・m(_ _;)m gooブログで近況報告を含めてPhotomemoのまとめ投稿中・・・→http://blog.goo.ne.jp/land_crawler

 
プロフィール

くろうら

Author:くろうら
ようこそ!

道端でサファリY60のエンジン換装するはず・・・
が、未だ停滞中。
日常の事やメインクーンの三女『みんと』の事も書いてたり。

最新記事
記事内 検索フォーム

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

--年--月--日



ちょっとヘコミ具合がハンパないんで、しばらく更新を休みます。

しばらく立ち直れそうにないかも…





立ち直ったら、いつもどおりのくろうらに戻って更新を再開する、と思います。

たぶん。

資材の発注が遅れたせいでずいぶんと引っ張られた『例の』改修現場でしたが、ようやく片付くメドも立ちました。
おかげで現場のニャンコ達に会う機会も増えたんでくろうら的にはOKですが、工数が余計に増えてしまい収支はNG!

現場はクルマが通れないほど狭い道に面していたため、現場近くの農道をお借りして駐車。
今まで気付かなかったんですが、こんなに大きなお化けカボチャが!
お化けカボチャ01



一個だけじゃなくて他にもアチコチに成ってました。
お化けカボチャ02



最初の写真のカボチャを少し引いて違ったアングルから一枚。
お化けカボチャ03
比較対象物が近くに無いのでどのくらいの大きさかはわかりにくいでしょうけど、大きな方は直径30cmを優に超えてました。

食用には適さないんだそうです…




※いつもだったら背景を加工してわからない様にするんだけど、今回は支障が無いのでこのままUP。


にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへblogram投票ボタン

2010年06月20日

初恋の人からの手紙

初恋の人からくろうらへ手紙が届きました。




くろうら、元気にしてる?
今でもGカップと付き合う夢を追いかけていますか?それを毎日のように私に言っていたくろうらをなつかしく思います。

穏やかなくろうらに私が「引っ張っていってくれないから乗り換える」と宣言してお別れすることになったあの日から、もう30年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思いました。ふふ。驚いたかな?

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、なんだか、私が空回りしていたのかなぁと思って恥ずかしくなります。くろうらは、なんだかんだと文句ばかり言う私に「そのツンツンしたところがかわいいんだよな」なんて理解を示してくれたけれど(何様だとも思ったけれど)、私はずっと子供のままでしたね。あのころからすでにくろうらはおじいさんのように穏やかでした。

あ、私ってくろうらにとって初恋の相手ですよね?そういえばくろうらはなんだか最初から自信満々だった印象があります。初キスの後も「君はあっさりしたキスするんだね」って評論家みたいに言われたなぁ…。私が早めに終わらせたかっただけだったんですけどね(笑)。

くろうらは付き合った当初から思いやりに溢れていて、「一生おれについてきてもいいよ。女はおまえ一人でいいから」と言ってくれましたね。何様かと思いましたが、すごく嬉しくもありました。その後、結局何人にそのセリフを言ったんですか?それからのこと知りたいです。

くろうらと付き合えて本当によかったなぁと思うところは、「恋愛をしないほうが楽なときもある」ということを学べたことです。くろうらと別れた後、恋愛依存の私が「もうしばらくは恋はいいや」と思えたのは、とても大きいことです。ありがとう。

いろいろ書きましたが、私はくろうらが大好きでした。これからもくろうららしさを大切に、当時本気でやっていた宇宙人との交信も続けて(笑)、新しい誰かを幸せにしてあげてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. まだバク転の練習はしていますか?




だってさ。
実はこれ、初恋の人からの手紙、って言う分析タイプのサイトです。
こういうサイトってひと頃流行りましたよね~?!


結果は…
お読みいただいたとおり。

名前と生年月日、5択の設問にいくつか答えると結果が表示されます。

選択肢をあまり悩まずに選んでサクサク進めちゃったので、ホントのくろうらとはちょっと(だいぶ?)違ってる様で。


是非お試しあれ~!!
   ↓ サイトへのリンクです

初恋の人からの手紙




にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへblogram投票ボタン

くろうら、またメガネ壊しちゃいました。
今回はかけたまま寝ちゃったワケじゃないっすよ(笑)


以前メガネを壊したのと、メガネを作った記事を書いたのは覚えていたんだけどいつだったのか…
調べてみたらDTIブログの頃の記事で、2008年7月でした。




その時に作った『HOYAのエアリスト』。
メガネ破損再び01
朝起きてレンズをレンズを洗って水を切るつもりでテンプルを持って軽く振ったら「ポキッ」。
え、これって『超弾性樹脂』で作ってたんじゃないの?



折れたテンプルのアップ。
メガネ破損再び02
破断面をマクロ撮影出来ないのが残念ですが、破断面には金属みたいなビーチマークとかは確認出来ず。



あれからもう3年経ってたんだ…
度も合わなくなってたし、そろそろ替えようと思ってた矢先の事だったんでちょうどイイ時期だったのカモ。


くろうらは乱視が酷くて通常のレンズでは間に合わないため、毎度レンズをお取り寄せして加工なので日数も費用も余計にかかってしまいます。
今回壊れた『エアリスト』を作った時は4万円以上支払ったのにぃ~!


「メガネも消耗品」と認識を新たにして、使い捨てじゃないけど度が合わなくなったら早めに作り直す事に致します。
夏ボ前なのに余計な出費だけど、こればっかりは替えが効かないからね~!






にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへblogram投票ボタン

メインクーンの三女『みんと』さん、このところヤケに甘えてすり寄ってきます。


先日も私の居場所を占領。
100606みんとUP01
「お父さん、暖めておいたからね」
いや、みんとさん、この時期暑いしお父さん暑がりなんで、秀吉みたいな事しなくてもイイからね…



「せっかく暖めておいたのに~」
100606みんとUP02
みんとさんがどいた後って『ホカホカ』なんだモン。
冬はありがたいんだけどね~!



「ブ~っ!」
100606みんとUP03
誘ってますけど、夏場はイイや。
遠慮しときます。



「じゃあ、独り占め~!」
100606みんとUP04
思いっきり伸びてます。



ZZZ・・・
100606みんとUP05
もう半分寝ボケてますよ。



目は開いてるけど、既に中身は『幽体離脱』中?
100606みんとUP06



------------------------------------



この日は私の仕事用バッグにスリスリ。
100613みんとUP02
「お父さんのバッグにアタシの匂い付けとくの~!」



みんとさん、他のニャンコもスリスリしてくるし、バッグが毛だらけになるんでやめてください…
100613みんとUP03
「お父さん、なんか文句ある?」
またもこの目付き…



クンクン…
100613みんとUP04
いつもと違う匂いがする…
それはこの間の記事の現場のニャンコがスリスリしてたからなのよ…



「あ、そ~れ、 ゴ~ロゴロ」
100613みんとUP05




「ゴロゴロの後は毛づくろいね」
100613みんとUP06
さすがみんとさん、お年頃のお嬢さんです。
箱入り娘なんですけどね。


------------------------------------


『ウニャ~…』
100613みんとUP01
この鳴き方は「かまって~」のサイン。



また別の日にはお気に入りのケージで『のへ~』
ケージの扉が閉まってると、自分で開けて入り込むみんとさんなのでした。
100613みんとUP07
この後しばらくして福島県を震源の地震が来たのでした。
みんとさんって、地震予知も出来るニャンコなの?




うわ、ブサ!
100613みんとUP08
みんとさん、美人が台なしです。



みんと、明日の父の日のプレゼントは『喉をゴロゴロ』鳴らすだけでイイからね?
機械修理屋さんにも何かあげなきゃね~!


にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへblogram投票ボタン

朝から三女の『みんと』さん、うずくまって何をしてるんだか…
100606スリスリみんと



「ゴメンナサイ!」って謝っている相手は?
100606スリスリみんと (6)



どうやら謝っているワケではない様子。
100606スリスリみんと (2)



実はみんとさん、ブラシでアゴを掻きたくて自分でブラシにスリスリしてたのでした。
100606スリスリみんと (3)



このスリッカーブラシ、ドンキで見かけて買ってきたんだけど、ロックを解除してレバーを戻すとワイヤーで出来たピンがそっくり本体の中に畳まれて収納出来て、ブラッシングで取れた毛がそのままスルリと取れるスグレモノ。
100606スリスリみんと (4)



ブラシを持って来るとブラッシングしてもらえるのがわかってて、自分からスリスリしてくるみんとさんなのでした。
100606スリスリみんと (5)
ブラッシングが大好きで、ゴロリンとくろうらにお腹まで見せて甘えるほどなんです。






こっちはまたも現場のニャンコ。
100605現場のニャンコup01
先日新築現場でウ○コしてた、例の長毛種のニャンコです。


このコはあまり近寄りたがらずにくろうらの目の前を素通り。
100605現場のニャンコup02
長い尻尾の毛でミックスである事がわかります。






話は変わって、これは先日娘が買ってきてくれたサーティーワンのアイス。
サーティワン
季節限定らしく、レモン味のマシュマロが入ったミントフレーバーでした。
今日は勉強してて暑かったので、クールダウン用にいただきました。


にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへblogram投票ボタン

RSSリンクの表示
photo memo

Photo memo

amazon・ad
 
