サファリY60のエンジン換装その他いろいろ3

道端でY60サファリのエンジンを換装するBLOGのはずですが・・・ 只今休止中・・・m(_ _;)m gooブログで近況報告を含めてPhotomemoのまとめ投稿中・・・→http://blog.goo.ne.jp/land_crawler

 
プロフィール

くろうら

Author:くろうら
ようこそ!

道端でサファリY60のエンジン換装するはず・・・
が、未だ停滞中。
日常の事やメインクーンの三女『みんと』の事も書いてたり。

最新記事
記事内 検索フォーム

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

--年--月--日



薬指と男性ホルモンとの関係に秘密あり
――優秀な金融トレーダーは「薬指が長い」という意外な事実


こんな記事がネットのニュースに載っていたのでご紹介。




胎児期における高レベルのテストステロンへの露出は、トレーダーの成功を予言するようです。薬指の長いトレーダーは長期的に見ても収益性が非常に高く、トレーダーとしての寿命も長いことが、わかりました。

 この研究は、ロンドンのシティで働く49人の男性の短期取引トレーダーを対象に行われました。優秀なトレーダーは1年に400万ポンド(約5億2000万円)以上の利益を上げます。

 短期取引トレーダーは、あっという間に変化する数字を追って、数分、時にはほんの数秒の間に取引をします。視覚的な情報を素早く処理して、迅速に自信をもってリスクを厭わず行動をとることが求められます。


 20ヵ月間の収益の調査から、薬指が最も長い男性は、最も短い男性より11倍多く利益を出したことがわかりました。平均でも、薬指が長い男性は6倍多く稼ぎました。

 長い薬指がもたらした効果は、トレーダーのキャリアがもたらすそれに匹敵しました。最も長いキャリアのトレーダーの利益は、最も短い人の9倍でした。


 トレーダーとしての経験を積んだ後でもこの影響は消えないようです。経験の長いトレーダーだけに限っても、「薬指の長い」男性は、短い人より5倍以上多く稼ぎました。

 短期取引のトレーダーとしての成功には、経験や計算力のような要素と同じかそれ以上に、長い薬指が示す、自信、リスク志向、素早い情報処理能力といった特性、競争者より早く取引を行うための身体的能力も重要であるようです。


 金融市場は、効率的市場仮説のようなメカニズムだけではなく、トレーダーの生物学的特性も重要な影響をもつ世界であるともいえるかもしれません。




「薬指の長さ」が「男性の適性と成功」を予言!?薬指と男性ホルモンとの関係に秘密あり
――優秀な金融トレーダーは「薬指が長い」という意外な事実


「薬指の長い」男性は、金融トレーダーとしての資質にかなり優れているようです。これは手相占いではなく、れっきとした科学的研究の結果です。先週、英国の名門ケンブリッジ大学の研究者が権威ある科学誌に発表しました。

 薬指が長めの男性は、リスクを厭わない傾向があり、素早い情報処理と意思決定、それを迅速に行動に移す反射能力に優れているようです。そして、これらの特性が役立つ世界で成功する可能性が高いようです。



「薬指の長い」人は
男性ホルモンの影響が大きい証

 これまでの研究から、人差し指に対する薬指の長さの比率は、母親の子宮内で、男性ホルモンの一種のテストステロンにどの程度さらされたかに関連することが示されています。この比率が大きいほど、つまり薬指が長いほど、胎児期に多量のテストステロンにさらされたことを示すと考えられています。

 この指比率は、通常、男性では1を超えて、女性では1未満となるそうです。つまり、男性は薬指の方が長く、女性は人差し指の方が長くなります。指の長さは指先から根元の関節までを測定します。

 テストステロンは胎児の脳の発達に強力に作用します。子宮内で高いレベルのテストステロンにさらされると、男性的で、強い警戒心または注意力と素早い反応、高い自信、リスクを好む行動、積極性または攻撃性、迅速な意思決定といった特性をもつ傾向があるといいます。

 そして、子宮内で露出したテストステロンのレベルは、人生を通して「行動特性」に影響し続けるようです。

 すでに、この指比率が大きいことは、テニスやサッカーのような競技性の高いスポーツにおける成功と関係することが報告されています。長い薬指が示唆する、視覚情報の素早い処理と優れた反射神経、攻撃性などが成功をもたらすのでしょう。


男性ホルモンが
「大きな利益」を生み出す?

 男性ホルモンそのもののレベルが、男性トレーダーの短期の収益性を予言することを、昨年、同じ研究チームが報告しています。

 男性トレーダーは、午前中の唾液で調べたテストテスロンのレベルが高いと、その日の収益が大きくなる傾向がありました。また、8日間の分析で、収益が平均より高い日はテストステロンのレベルが1日中かなり高くなることがわかりました。

 もちろん、すべての金融取引やビジネスに、このような短期取引トレーダーの特性が優位に作用するというわけではありません。この研究者も、長期投資のトレーダーを対象に調査をしたならば、おそらく、収益性の高いトレーダーは、より女性的な指比率(短めの薬指または長めの人差し指)を持つことを発見しただろうと述べています。

 この指比率と行動特性の関係は、女性でも同様だろうということです。

 また、薬指の長い男性は、「セクシーな女性を目にすると、思考力が著しく低下する」こともわかっています。薬指の長いあなたはくれぐれもご注意ください。




あ、くろうらも間違いなく思考力が著しく低下します。
冷静な判断が出来なくなるし(笑)

注意しよっと。
くすり指の方が人差し指より長いし。

くすり指

ほらね(笑)
現場の施工管理してる場合じゃないな、こりゃ。


腕利きのトレーダーになれそうだけど、セクシーな女性で失敗する可能性も大、ってことだね~!(冷汗)




にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへblogram投票ボタン

先日くろうらの職場で健康診断を実施。
結果が出るのは一ヶ月以上先だと思います。


この日も現場回りと引渡しで時間がかかってしまい、事務所に戻れたのは午後8時過ぎ。
9時以降の飲食は厳禁、とあったので慌ててコンビニへ。

軽めの食事、って事で明太パスタサラダと炒飯のおにぎり。
検診前の夕飯01



普段カロリーなんか気にせずに食いまくっってるけど、今回は写真なんか撮っちゃったもんだから。
検診前の夕飯02
はい、明太パスタサラダ:320kcalナリ。
カップ麺とかで600kcal前後あるんだもんね。


食っても食っても太るどころか最近は体重が減る一方で。
ウエストがえらく痩せて3cm以上細くなっちまいました。

体重も3.5kg減。
先日『例の』体脂肪計で計ったら体脂肪率はとうとう10.2%

おかげでスーツのベルトも穴を一つ詰めると巾着状態(笑)
作業着で『腰パン』するワケにも行かないので、こちらもベルトの穴を1つ詰めました。





これは去年のくろうらの胸部レントゲン。
モンロー胸部レントゲン写真
んなわきゃ無くて、かのマリリン・モンローの胸部X線写真だそうですよ。

ニュースにも出てたけど、結構な額で落札されたんだとか。
キレイな、じゃなくて、肺ですね(汗)




※またも予約投稿です~!




にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへblogram投票ボタン

次女はGacktがお気に入り。

先月次女がヨメさんの職場のお姐さんとGacktのライブに行ってきたそうで、グッズもおこづかいで色々と買い込んで来たらしい。

そんな中にこんなものが。
Gacktチップスup01
Gacktブランドのポテチ。
『YFC』ってロゴがケンタそっくり。



裏側にもなんか色々書いてあるけど、意味分からん。
Gacktチップスup02
一つ300円もするんだって! 高っけ~な!!
キャラクターグッズで商魂たくましいよな。




こっちはくろうらお気に入りの柿ピーカレー味。
柿ピー カレー味01
亀田製菓で期間限定で出してて旨かったんであちこちで探したんだけど、既に売り切れらしくどこに行っても見つからず。


これは後発の他社品。
柿ピー カレー味02
お味も柿の種とピーナッツの配合も亀田製菓の方が上、でしたよ。

もう品切れなんで、止む無くコイツをリピ買いですよ…




※今回も予約投稿です…



にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへblogram投票ボタン

前回の投稿で現場近くのアザミの事を書きましたが、今回は自宅の菜園(?)の事を。


梅雨時に撮ったゴーヤの鉢植え。
ゴーヤ10061801



黄色いかわいい花が咲いてます。
ゴーヤ10061802



張ったネットに既にツタが絡みついて…
ゴーヤ10061803



先日、やっと一つめのゴーヤが実を付けました。
家庭菜園up01
まだまだちっこい赤ちゃんみたいなゴーヤです。



他にもたくさん花が咲いてます。
家庭菜園100721up02
チョウが蜜を吸いに来ていて、写真を撮ろうとした途端にどこかへ行っちゃいました…



青空をバックに赤ちゃんゴーヤ。
家庭菜園100721up05
早く大きくなってね~!



こっちは巨峰です。
家庭菜園100721up04
こんな鉢植えでも実がなるんだね~!
虫に食われないようにネット掛けなきゃ。



こっちはパッションフルーツ。
家庭菜園up03



結構大きな実が成りました。
家庭菜園up04
まだまだ『青い果実』なので、手を着けるわけにはいきませんね(笑)



こちらも熟していないのでまだまだ固そう。
家庭菜園up05
くろうらは『青い果実』より『完熟トマト』の方が好みです…(笑)



これはパセリね。
家庭菜園100721up01
既にくろうらにみじん切りにされて、ミニ人参と共に日曜の食卓に上ったのでした。
香りもなかなかでした。




※今回も予約投稿です



にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへblogram投票ボタン

梅雨明け前から取り掛かってる耐震補強工事の現場ですが、雨が続いてなかなか捗りません。


現場の近くに植えてある(勝手に生えてる?)アザミ。
現場のアザミ100621up01



着工して間もない頃はまだツボミでした。
現場のアザミ100621up02



葉っぱもチクチク。
現場のアザミ100621up04
お猿の親分よりもチクチクです(笑)
ね、ユタカちゃん?



大工さんも何度か洗礼を受けたようで。
現場のアザミ100621up03
「軽トラから荷物降ろすたんびにコイツに刺されるンっすよ~!」って言ってました。



そうこうしてるうちに蕾が綻んできて…
現場のアザミ100703upup01



これが一番最初に開いた蕾。
現場のアザミ100703upup02



二番目がこれ。
現場のアザミ100703upup03



とか言ってる間にどんどん開花。
現場のアザミ100713up



撮り損なったけど、チョウやハチが蜜を集めにたくさん来てました。
現場のアザミ100713up02



梅雨が開けた先日は既に綿帽子が。
現場のアザミ100715up02



今すぐにも種が飛ばせそうな様子。
現場のアザミ100715up01
綿の花に似た種なんですね~!



こちらはこの現場から移動する途中で見かけたひまわり畑。
ひまわり畑100716 02
やっと梅雨明けで晴れた青空をバックに一枚。
いつも通るたびに「いつ撮ろうかな~?」って狙ってたんですが、晴れた日に撮って正解でしたっ!




※今回初めて予約投稿機能を利用しました。

このタイトルで記事を書いたのも一度や二度ではありません。

以前のDTIやgooブログの頃にも何度かバッグに入り込んだみんとの記事を書いた事があって、もう何度書いたのか忘れてしまったくらい。

みんとin bag100707
今回も次女のバッグに入り込んですまし顔。



gooの頃の記事ではスッポリ収まっていたみんとさん。
100721みんと (2)
今じゃこの大きさ。
後ろにあるのは仕事用の当時と同じ私のbag。



中には入り込もうと何度か狙ってたけど、入れないのが悔しいのかバッグの前で見張り番?
100721みんと (3)



「誰かこのバッグ開けてくれないかしら~?」
100721みんと (4)
「お父さんはアタシの事写真撮ってるだけで開けてくれそうにないし…」
「開けてたまるかい! バッグの中毛だらけになるジャン!!」



とかやってるウチに鳥が遊びに来たようで。
100721みんと (5)
『くわっ!』(楳図かずおの漫画並みの勢いで)目を見開いたみんとさん。



「あ、いつものスズメね…」
100721みんと (6)
「コイツはほっといて、と」



もっぺん『くわっ!』
100721みんと (7)
今度は宿敵のカラスだったので黙っちゃいません。



『じ~っ…』
100721みんと (8)
「生意気な事するようなら文句言いに行かなきゃね」
既にスタンバイの体勢です。



「今日のところは見逃してあげるわ、眠いし」
100721みんと (9)
またもウツラウツラ…。
寝てばかりで羨ましいぞ、みんとさん。



こっちはある日の様子。
100620みんと (5)up
ダンボール箱に頭を突っ込んでゴソゴソ。



器用に爪を引っ掛けて中のものを取り出して来ます。
100620みんと (6)up



中に何が入っているのかと言うと…
100620みんと (8)up
みんとさんがお気に入りのオモチャ。

左上のは私が学生時代から使ってたカメラや天体望遠鏡用などの光学機器用ブロア。
みんとさんは相当お気に入りだったようで、すっかりオモチャに成り果てました。



こちらはペットショップで買ってきたネズミのオモチャと、何故かスヌーピーのお手玉。
100620みんと (9)up
器用に爪で引っ掛けては独り遊びしています。



遊び疲れて私の枕を占領。
100714みんとup
またも誘ってます。
キミがそこで寝たらお父さんが寝るトコ無いんだけどなぁ…

RSSリンクの表示
photo memo

Photo memo

amazon・ad
 
