サファリY60のエンジン換装その他いろいろ3

道端でY60サファリのエンジンを換装するBLOGのはずですが・・・ 只今休止中・・・m(_ _;)m gooブログで近況報告を含めてPhotomemoのまとめ投稿中・・・→http://blog.goo.ne.jp/land_crawler

 
プロフィール

くろうら

Author:くろうら
ようこそ!

道端でサファリY60のエンジン換装するはず・・・
が、未だ停滞中。
日常の事やメインクーンの三女『みんと』の事も書いてたり。

最新記事
記事内 検索フォーム

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

--年--月--日



今年もインフルエンザが流行している様で、社内でも結構発症した人が出ている模様。


今朝起きたらダルくて吐き気がする。
トイレ行って吐きマクリ。


でも体温を測ってみたら平熱で至って正常。
はい、風邪でもインフルエンザでもありません。


ただの寝不足と過労です。

しばらく横になって休んでたら楽になりましたよ。
ご心配おかけしました。




平日と土曜もなかなか勉強する時間が作れず、課題をやってる時間が足りないので仕事が終わって自宅に帰ってから問題集を解くのが精一杯。


てな訳で今日も世間一般はお休みですが、くろうらは学校です。
教室で同じ目的意識を持つ仲間がいるのと期限を切って課題で追い込まれるので、自分を甘やかさないでいられます。

おかげでキツイけど、このくらいやらないと合格なんかしないんだろうね、きっと。



職場の方も事件続きで大変です。
明日も午後から責任者会議でさいたま市まで行くはずだったけど、今回発生した事件のおかげで事情聴取を行う関係上、会議の出席はキャンセルだな、コリャ。

年明け早々に事件が起こって、そのとばっちりやら後始末やらでまた忙殺されます。

業者向けの研修会に安衛協を兼ねた業者会や安パトもあるってのに、時間が足りん!



オマケに東京の支店への転勤の線もカナリ濃厚になって来ました。
いよいよ『ご栄転』かな~?(んなワキャね~って!)

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへblogram投票ボタン

↑ランキングにも参加しておりますので、↑ご興味をお持ちいただけたら「ひと押し」よろしくお願いいたします

2011年01月09日

容疑者Xの献身

昨日のTVで『ガリレオ』シリーズの劇場版『容疑者Xの献身』を観ていて、また泣いてしまいました。


主人公 湯川の学友だった石神が思いを寄せる女性を守るために企てた完全犯罪。

数学の天才と湯川が称するほどの頭脳を持ちながら、生活のために研究室に残らず高校教師として身をやつしている石神。
自らを犠牲にする事で愛する人を守るための計画も、天才物理学者 湯川の頭脳にトリックを看破されてしまう。


石神が収監されようとする時にその女性が駆け付け警察署内で真実を吐露してしまい、石神が企てた完全犯罪が水泡に帰す。

ラストシーンの石神の号泣は、自己犠牲が無駄になってしまったためだけではないと思います。
石神を演じた堤真一さんの演技が際立っていて、嗚咽をこらえる事が出来ませんでした…

ドラマ『SP』で謎を秘めた上司役でもイイ味出してくれてます(劇場版SPまだ観てないんだよね)。


昨日はエンディングに流れる柴崎コウの曲は途中でカットされてしまったので、You Tubeでもっぺん聞き直し。
やっぱ福山雅治の『最愛』の方が歌詞に合ってる気がするのでこっちのリンクタグを貼っておこっと。






「この詩は女歌だ」って言う人が多いけど、福山雅治が歌う方が私は好きです。



にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへblogram投票ボタン

↑ランキングにも参加しておりますので、ご興味をお持ちいただけたら「ひと押し」よろしくお願いいたします

ペット、殺処分から救って ハイサワー社長の詩が歌に

gooのニュースからasahi.comへのリンクが張られ、こんな記事が掲載されていたのでご紹介致します。
ブログのサイドバーに『ハイサワー』のブログパーツを貼ってますが、博水社 田中秀子社長が、NPOのスタッフとしても活動されています。

以下はasahi.comの記事 原文のまま掲載しています。



2011年1月9日8時33分


 ペットブームの陰で、保健所で殺処分の日を待つ犬や猫の気持ちになって書いた一編の詩。サイトの片隅にあったこの詩をドイツ在住の作曲家が偶然見つけ、歌になった。曲名は「まだ間にあうから」。CDの売り上げの半分を犬猫の命を救う活動に寄付するプロジェクトが始まった。


 詩を書いたのは、保健所から犬や猫を引き取り新しい飼い主を探すNPOのスタッフ、田中秀子さん。「わるならハイサワー」のCMで知られる博水社社長として多忙な中、犬や猫が放置されている現場に入って保護する活動などをしている。


 保健所で目にする犬や猫の気持ちになったつもりで、ブログに詩を書いたのが2年ほど前。2009年春にドイツ在住の作曲家、松尾由佳さんが偶然この詩を見つけた。殺処分せずに多くが保護施設経由で新しい飼い主の元へ届けられるドイツと比べ、日本では年間30万匹近い犬猫が殺処分されているため、一石を投じたいと考えていた松尾さんは田中さんに協力を申し出た。


 悲しげな動物の声が聞こえてきそうな、しっとりとしたメロディーを付けて曲が完成、自主制作でCDを1千枚作った。1枚1千円で発売し、実費を除いた500円を、動物保護の活動をしている団体などに寄付することにした。昨年10月、動画投稿サイト「ユーチューブ」で発表。販売するサイト(http://dogcat.jp.org)には、注文すると同時に「動物は飼えない部屋なので、せめてCD購入で協力したい」などと応援メッセージも書き込まれた。


 田中さんと松尾さんは「新しい飼い主を見つけるまで、えさ代やワクチンなどに資金が必要。これまで関心がなかった人にも殺処分の現実を知ってもらい、一匹でも多く救える環境を作りたい」と話している。



You Tubeにも歌がアップされているのでリンクタグを貼っておきますね。



下記のサイトでCDの販売と募金の受付をしていますので、リンクを貼っておきます。

まだ間に合うから ~ 小さな命を救ってください

ぜひご覧ください。



にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへblogram投票ボタン

↑ランキングにも参加しておりますので、ご興味をお持ちいただけたら「ひと押し」よろしくお願いいたします

2011年01月06日

東京に転勤?!

昨日が仕事初めで午前中は営業所の安全祈願で県内の社寺、午後は支店の安全祈願で都内の社寺へ。
都内での祈願が終わった後は役員達と新年会でした。


東京の営業所の責任者が「〇〇君は住まいどこだっけ?」と尋ねて来た時点でイヤな予感。
そうこうするウチにみんなカナリ酔いが回って来て、結構イイ調子に仕上がってます。

くろうらの住まいは23区内だけど職場は横浜市。
仕事しやすいし通勤が楽なんで気に入ってるんだけどね。


そんな中、支店長が「〇〇君、都内は任せるから」だと!
ウチの職場の人事はこう言う場で決まる事が多いんですよ、冗談で無しに。

下手すると4月から都内勤務かな?
満員電車も都内の狭い現場も大嫌いなんですけど~!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへblogram投票ボタン
ランキングにも参加しておりますので、ご興味をお持ちいただけたら「ひと押し」よろしくお願いいたします

元旦のみんとさん。
みんととハム (9)up
窓の周りに置いてある招き猫をはじめ、ニャンコグッズに囲まれたみんとさん。

左にあるのは昨年学校のそばにあるニャンコグッズショップで買ったカレンダー。
奇しくも同じポーズだったので一枚。

このカレンダー、毎月違った表情と毛色のニャンコが登場します(これについてはまた改めて)。



後ろ頭。
みんととハム (3)up
見つめる先は・・・



新しい家族なのでした。
みんととハム (6)
次女が預かってきたハムスター。
目に炎症を負っていたのに誰も手をかけないのを気にして、次女が獣医に連れて行ったのをきっかけに我が家で迎えることに。

次女が手当てしたおかげで炎症も治まり目が開く様になりました。



みんととハムのスキンシップ。
みんととハム (5)up
みんとは新入りが気になる様ですが、ちょっかいをだしたりはしません。
ハムも攻撃はしません。

トムとジェリーみたい。



偶然撮れたみんとの間抜け面。
みんととハム (7)
みんとさん、ハナクソ付いてて美人が台無しですよ?
「お父さん、何度も言うけどこれはホクロよ ホ・ク・ロ!」



まだ新入りが気になる様で、目の手当てをしてる間中ず~っと目で追ってるのでした。
みんととハム (8)



にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへblogram投票ボタン
ランキングにも参加しておりますので、ご興味をお持ちいただけたら「ひと押し」よろしくお願いいたします

約2年前に購入したDELL studio1536ですが、プリインストールしてあった悪名高きVistaに手を焼いていたので年末にOEM(DSP)版を楽天で購入(サイドバーに広告出てますね?)。

Vistaは起動から終了までとにかく時間がかかるのと余計なのがバックグラウンドで走っていてとにかく重い!
4GB積んでるメモリをMAXまで認識できないのも気に入らなくて、いつOSを入れ替えようか悩んでたんだけどね。


Vistaや各種アプリの設定とデータをコピー中の画面。
外付けのHDDにコピーしようとしたらFAT32なのでNG!
NTFSじゃないと受け付けてくれませ~ん!
windows7インストール (1)




仕方なくブランクのDVD-RWを用意してコピー。
windows7インストール (2)
※アプリはコピーしてくれないので再インストールが必要です。



7のDVDを挿入してインストール中の画面。
windows7インストール (3)



7のDVDからHDDへシステムのコピー中。
windows7インストール (4)



起動中の画面です。
windows7インストール (5)



同じく起動中。
windows7インストール (6)
この後先ほどデータをコピーしたDVDを挿入してユーザーごとの設定その他を新しいOSに複製します。

Microsoftのアプリ以外は全部インストールと設定その他をすべてやり直し。
32bit版→64bit版なのでクリーンインストールが必要でしたが、通常であればアップグレード版で充分な様です。

アプリの再インストールも必要なく、このままOSだけを書き変えられるとのこと。
そっちのほうが楽だし安全だったけど、64bit版が欲しかったので。


この後赤外線のドライバがなくてメーカーのサイトに探しに行ったり、サウンドカードが競合してて音が出なかったりと苦闘は続いたのでした。
こんなに面倒なこと、休みが続かないとやってらんないって!


それでも昔(Windows3.1以前ね)に比べたらずいぶんと楽になったもんです(しみじみ)


にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへblogram投票ボタン
ランキングにも参加しておりますので、ご興味をお持ちいただけたら「ひと押し」よろしくお願いいたします

RSSリンクの表示
photo memo

Photo memo

amazon・ad
 
