サファリY60のエンジン換装その他いろいろ3

道端でY60サファリのエンジンを換装するBLOGのはずですが・・・ 只今休止中・・・m(_ _;)m gooブログで近況報告を含めてPhotomemoのまとめ投稿中・・・→http://blog.goo.ne.jp/land_crawler

 
プロフィール

くろうら

Author:くろうら
ようこそ!

道端でサファリY60のエンジン換装するはず・・・
が、未だ停滞中。
日常の事やメインクーンの三女『みんと』の事も書いてたり。

最新記事
記事内 検索フォーム

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

--年--月--日



一昨日から今日にかけて3日間、地元のお寺での「イベント」です。
毎年曜日に関係なく、10月に開催されています。

具体的な「イベント」の名前やお寺の名前を挙げると地元が特定出来ちゃうんで、敢えて出しませんが・・・(笑)


まだ明るいウチに出かけたのに、参道から境内にかけて、スゴイ人混みでした。

境内の入り口の山門前には交通機動隊の車両がズラリ。
交機仕様のランクル100系です。
081012お会式01up


上の写真を撮ってたら直にもう一台が到着。
081012お会式02up
今では見かける機会の減ったランクル80系。
しかもナローボディ。


今は道路公団や消防までが無意味な豪華仕様を採用する中、リング式の鉄チンホイール。
って事はSTDグレードかな?
GXの観音ではないでしょ?
081012お会式03
泣かせる仕様じゃありませんか。
やっぱ、公用車はこうでなくっちゃね?


境内の中にもグリーンに塗られた交機の車両があちこちに配置されてる中、ダイナかなんかのバン仕様が無様にスタック
081012お会式04
境内の玉砂利の上で「ゾバババッ!」と砂利に潜る、典型的なスタックを披露してくれてました。


3×6のベニヤを敷板代わりにあてがい、10人以上が押し合い・へし合い。
081012お会式05up

もしかして運転してた機動隊員、オートマ限定なの?
もしくはマニュアルシフトを運転する機会が無いとか?

もう少し練習しないと、本番で身動き取れなくなっちゃうぞ~!
ステア切りっぱで揉み出しても抵抗になって出てくれないよ。
ステアを真っ直ぐ、半クラで「コココココッ」ってエンジンがノックする位の当て方しないと掘るだけだし。
あとは揉み出しだけど、周囲に人が多かったから無理かな?


本堂の裏側にはハイパー・アンビュランス。
081012お会式06up
多分、ドクターも中で待機しているんでしょう。
車両の上にはレスキュー隊員が仁王立ち(笑)


こんな写真ばっか撮ってたんで、ヨメさんには「アンタ何を見に来たのよ?」とツッコミ入れられてしまいました(汗)


日も暮れかかり、露天を巡って駅に向かうと万灯が出て来てました。
081012お会式08up


駅周辺は人混みでスゴイ事に。
081012お会式09up


駅から参道へ向かう人達の流れに逆らって歩くのは至難の業なので、進路を迂回。
081012お会式10up


車道も通行止めにしていて、見物客は通過する万灯を見ようと立ち止まるので人の流れがますます滞ります。
081012お会式11up


纏を振っているのが辛うじて撮れました。
081012お会式12up
ストロボ焚いてないのでブレブレです。


ちゃんと色が出ていませんが、実は色つきの万灯も。
081012お会式14up
以前は白一色だったのが、いつの間にかカラフルになりました。


五重塔を模した万灯の中心部も写せました。
081012お会式15up


地元の消防団の方達も警備の応援で駆り出されています。
081012お会式16
スゴイ人混みでしょ?
お疲れ様です。


裏路地に入ってもそこかしこから万灯がお囃子と共に、次々に出て来ます。
081012お会式18up


先頭で纏を振るオニイサン。
081012お会式19


こちらも万灯が登場です。
081012お会式20up


近寄ってきた万灯を一枚。
081012お会式21up
この後にも延々と続くのですが、歩き回って疲れてしまったので帰宅の途に着く事に。
やっぱオヤジ化してるわ。
これからが楽しい時間なんだけどなぁ・・・

関連記事

ははは、砂利でスタッグはおかしいですね。
おまわりさんも、少しオフロードの運転を習ったほうがいいのでは!
私も途中まで、
「くろうらさん車を見に行ったの?」って突っ込んでましたヨ。

お寺のイベント、結構大きいんですね。
纏を振るってコトは、火事に関係するのかな?
……と、あんまり詮索しちゃダメですね~?
交機の隊員なんだからもう少し車両の操作に習熟して欲しいモンです

消防隊員も路面に障害物があった時に適切なスロットル&クラッチワークが出来るのか、疑問です
内容を読んでると、公用車マニアのブログみたいですよね~?(笑)

お寺は都内の田舎にも関わらず、全国から集まってきます
なかなか壮大なイベントですよ











管理者宛の投稿

RSSリンクの表示
photo memo

Photo memo

amazon・ad
 
