サファリY60のエンジン換装その他いろいろ3

道端でY60サファリのエンジンを換装するBLOGのはずですが・・・ 只今休止中・・・m(_ _;)m gooブログで近況報告を含めてPhotomemoのまとめ投稿中・・・→http://blog.goo.ne.jp/land_crawler

 
プロフィール

くろうら

Author:くろうら
ようこそ!

道端でサファリY60のエンジン換装するはず・・・
が、未だ停滞中。
日常の事やメインクーンの三女『みんと』の事も書いてたり。

最新記事
記事内 検索フォーム

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

--年--月--日

スポンサーサイト


今はBMWの傘下に入ってしまったMINI。
長い歴史を持つ、以前のMINIからフルモデルチェンジをして今の形になって、街中で目にする機会も増えてお馴染みになりました。

そのMINIがCOOPERモデルを発売。
しかも『JOHN COOPER』の名を冠しています。



以前のminiにも『JOHN COOPER』モデルがありました。
今回のMINIで『JOHN COOPER WORKS』として復活。

んで、今回のプロモーション用ブログパーツです。

スペシャルサイトにゲームが用意されていて、映像を見てからクイズに答えるヤツ。
映像のスピードが速いので、動態視力を試されます。
クイズに正解するとプレゼントも用意されています。

サイドバーに用意したブログパーツの映像もご覧下さいね。
さ、あなたの動態視力を試してみましょう!


※以前の記事『家族旅行・番外編』にも書きましたが、mini mokeもminiの派生モデルです。

関連記事
スポンサーサイト

MINIって一時、ワーゲン(カブトムシ)と共に、
とても流行りましたよね。
可愛いフォルムの割りに、
性能が高いのがいいですよね~!
私も好きですよ、MINI COOPER!
MIMIあたしも好きです(≧▼≦)
バイトに来てた女の子に
『似合いそう(^O^)』って言われて、本気で買おうとしてカタログ取り寄せたりしました結局買わなかったですけど、イマでも乗りたい車です(^^)v

ところで、今日はお休みなんですか?しっかりリフレッシュして疲れをとってくださいね(^_-)
ブログパーツを掲載しておきながら、今の『MINI』は『mini』ではない、と思っています。
BMWの資本の下で生産方法を効率化してしまっているのであの時代のオリジナルの味わいは無くなってしまい、miniの良さは失われてしまっていると思います。

現代のユーザーのニーズに合わせて作られているので仕方ないとは思いますが、かの天才エンジニア『アレック・イシゴニス』作の『ADO15』からはまったく違った方向をむいていてしまい、『MINI』を名乗るのはおこがましいのでは?と個人的には思っています。

仲間内では「MINIじゃなくて『FATTY』だろ?」と辛口な言葉も(笑)

でも、女性にも人気だし気軽に乗れるクルマになった事は事実ですよね?
なっちさんは『MIMI』が似合いそうなんですか~?
今の『MINI』は女の子にも乗りやすいクルマになりましたよ。
ちゃんとエアコンも着いてるし(!)
マニアの中ではオリジナルのminiにエアコンを着けるのは「軟弱」とされる、実は敷居の高いクルマだったのです(笑)
この辺は三菱のJeepと同じものがあります。
あまりのガソリンの大食いのレンジローバーを養いきれずに手放し、現在雨天用の車がありませんf^_^;
先日ミニもいいかなぁ・・・と試乗に行きました。
なかなかのものですね!
運転していて楽しさを感じさせる車でした。
kotoarobsさんは元レインジ乗りでしたね。
LANDROVERからROVERへ。
これも何かの因縁でしょうか?

今のMINIは快適なシティカーの位置付けが正しいんでしょうね。
快適そうです。

個人的には『JOHN COOPER』がHOTで楽しめそうです。
うわぁ、FATTYって、デ●ってことですか~?
私の好きなMINI COOPERは昔の方の車で、
新しいのは見た事が無いんで、それに関しては
とってもコメントしにくいなぁ。

今の車は、昔のように車の個性がはっきり出ることがなくて、
みんな一緒に見えるんですよね、私。
だから大型駐車場で車探すの、大変なんですよ。
きっと昔のMINIとかだったら、直ぐに見つけられるのに!
と、思う今日この頃です。
現行のMINIを前後から見てもらうと良くわかりますよ。
瑞穂さんも思うはずです。
「良くもここまで肥えさせたものだ」と(笑)


今のクルマはホントに個性がなくなってます。
これも自動車メーカーが依頼しているマーケティングリサーチ会社の結果が影響しているんでしょう。
「どこを切っても金太郎」なのです。
最大公約数を取るとこんな風になってしまう、と言う見本ですね~。
またおバカぶりを発揮してしまったようで…
そうです、あたしはMIMIが似合うらしいんですっ←開き直り。
今のMINIにはさほど興味がないんですよね。やっぱり昔のがいいですよね。趣があって♪
あっ、欲しくなってきた。でも買えないから、せめて夢で運転しようっと(笑)
昔そんな名前の少女コミックスがあったような・・・
え、知らない?
ヤバイ、またオッサンぶりを発揮してしまったi-201

旧型は(って言い方したくないけど)mini clasicとして未だに市場では人気が高いですよ。
価格もそれなりです。
ROVER傘下の頃のminiなら故障も少ないし価格もリーズナブルかも(なんせ電装が日本製ですから)。











管理者宛の投稿

RSSリンクの表示
photo memo

Photo memo

amazon・ad
 
