サファリY60のエンジン換装その他いろいろ3

道端でY60サファリのエンジンを換装するBLOGのはずですが・・・ 只今休止中・・・m(_ _;)m gooブログで近況報告を含めてPhotomemoのまとめ投稿中・・・→http://blog.goo.ne.jp/land_crawler

 
プロフィール

くろうら

Author:くろうら
ようこそ!

道端でサファリY60のエンジン換装するはず・・・
が、未だ停滞中。
日常の事やメインクーンの三女『みんと』の事も書いてたり。

最新記事
記事内 検索フォーム

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

--年--月--日

スポンサーサイト


今日は長女が英検の試験を受けるため、東大駒場の会場まで行ってました。
ヨメさんは付き添い。

今回受けたのは準2級と3級を同時に受験。
3級は『滑り止め』代わりなんだそうな。

付き添ったヨメさんも、待ってる間何もしないで「ボー」っとしてるのがもったいないので、今度受ける予定の資格試験の勉強をしていたんだとか。

戻って来た長女の試験問題を読んでたら、何箇所か誤答に気付いた。
う~ん、全体の出来はどのくらいなんだろう?
ヒアリングの問題がわからないけど、正答を記入したとおりなら、多分合格するでしょう。

----------------------------------------

先日は次女が漢検を受験していたし。
こちらも次女の方が要領がイイもんで、大した勉強もせずに受かっちゃうんだ、これが。
長女はヨメさんに似てコツコツ型。
合格するとイイね。


翻って私も来月資格試験です。
機械修理屋さんのところでコメントした様に、社内旅行の日と重なってるのですが、こっちの方が大切なので、資格試験を優先しました。
このために一年間勉強してきたんだし。

今日も昼間は試験勉強してました。
少しは捗ったけど、もう時間が無いよ。
合格出来るかな~?


※こんな風に記事を書いてると『お受験家族』みたいですが、ウチは「ガリ勉するより友達と遊べ」と娘達に言ってます。
学校の成績なんかより、友達と遊びながらでも色々な体験をして、きちんとコミュニケーションが取れる方が大切。
いい学校を出ていても、社会に出てから使えないヤツ多いんだよホント。

関連記事
スポンサーサイト

家族みんなが、それぞれの勉強に頑張っているんですね。良い感じで、格好がいいですヨ(ガリ勉は「格好が悪い」です)。

勉強は、その場で終わるのではなく、常に継続出来れば(知識は)に身に付きます。くろうらさんも頑張ってください。
saykiyoさんが言うと含蓄がありますね
私はさておき、ヨメさんも形は違えど技術職なので、自己研鑽と将来を考えて自分に投資、と言う次第です

娘達は学生なので言わずもがなですが(笑)
私の父も決して『勉強しろ』とは言わなかったですねぇ。後で泣きをみるのはお前自身だ!っていう理由でした(笑)はい、今泣いてます。
来月の試験、頑張ってくださいね!
今頃、ラストスパートかけてるかな?
今日は現場が休みなので、明日まで勉強です。
ああ~、時間が無いっ!











管理者宛の投稿

RSSリンクの表示
photo memo

Photo memo

amazon・ad
 
