サファリY60のエンジン換装その他いろいろ3

道端でY60サファリのエンジンを換装するBLOGのはずですが・・・ 只今休止中・・・m(_ _;)m gooブログで近況報告を含めてPhotomemoのまとめ投稿中・・・→http://blog.goo.ne.jp/land_crawler

 
プロフィール

くろうら

Author:くろうら
ようこそ!

道端でサファリY60のエンジン換装するはず・・・
が、未だ停滞中。
日常の事やメインクーンの三女『みんと』の事も書いてたり。

最新記事
記事内 検索フォーム

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

--年--月--日

スポンサーサイト


花畑牧場って知ってますか?

TVでもお馴染みの田中義剛氏が経営する北海道の牧場で、付加価値の高い商品で人気なんだとか。

以前、日曜の朝7時からTBS系で放送している「がっちりマンデー」に登場したのを見ました。
普通の牧場ではコストがかかる割りに利益率が低くて初期投資を回収出来るのに期間がかかるから、高付加価値の商品を提供するスタイルにしたんだとか。


キャラメル以外にも『カチョカバロ』と言う特別なチーズも出していて、普通では手に入らないためなかなか高価な商品です。
良剛氏、経営者としてのセンスと良いブレインに恵まれて成功したんでしょうね。


実際、都内の大手デパートでも人気で、開店時間の4時間以上前から並んでやっと買えるんだとか。
ヨメさんの職場の人も親子で朝8時から並んで、整理券を受け取ったら50番目だったって話でした。



そんな話を聞いても、「確か楽天のスイーツランキングでも毎週1位に入ってたな~」とうろ覚えな程度。
試しに昨日、楽天の花畑牧場のサイトにアクセスしてみたら購入出来る時間が決まっててそれ以外の時間では購入不可。

時間になるのを待って、購入ボタンを押したら「サーバーが混み合っております。 暫くしてから・・・」だと。
繰り返しても同じ画面。
更に1分後に再度購入ボタンを押したら「売り切れ」!


なんじゃ~?
そんなに人気なんかい?!


結局昨日は買えず。
今朝、10時前に再度アクセスして、10時ぴったりに購入ボタンを押したら買えましたよ。
他にも頼みたいのがあったんだけど、注文確定しない間に注文が流れちゃうのもシャクなので「もうイイやっ!」と。



代引きで着払いしか選べないんだね~。
送料も北海道からだと1,000円だって。
ま、早朝から百貨店の前に並ぶ事を考えたら安いモンですね。

明後日には届くかな?
食べてみたらまた報告致します。

関連記事
スポンサーサイト

そんな大人気商品なんですねでも食べてみる価値ありっって感じで今からヨダレもんやなぁ←あたしは頼んでないしっ(笑)

この間もテレビで工場にカメラが入って彼が従業員にゲキをとばしているのを見ました。
しかも生キャラメル作りに専念してもらいたいと言う理由から社員を自宅までバスで送り迎えをしているらしいすごいです
感想ぜひともUpしてください!楽しみです
え~っと、なんだか書きにくいなぁ。
実は生キャラメル、食べた事があります。
会社の人が、北海道出張の折にお土産で買ってきてくれました。

食べた感想は……くろうらさんの報告待ちしましょう!
だって言っちゃったら……楽しみが減っちゃうでしょ~?
社員に専念させる、と言うよりは事故に遭って熟練の職人が穴を空ける事が無い様にと言う配慮なのかな?と思います

社員の個人スキルへの依存度が小規模の企業の中には見受けられますよ


届いたらレポート致しますね~
瑞穂さんはもう召し上がったんですね~
せっかくのご配慮なので、お味の方は聞かずに到着を待つ事にしますか(笑)


北海道の主要な空港の売店にも置いてあるそうですから、北海道土産の定番商品なんでしょうね
なんか偽物登場しているくらいの人気らしいですね!
偽物まで出て来るなんて、相当な人気なんですね
まぁ、一瞬で売り切れるあの様を見たら頷けます
昨日、カバヤから出ている「生キャラメル」を発見!
私はこちらの方が、味は好きですねぇ。
あれ?
もしかしてニセモノになるのかな、これって?
同じ名前で出しているんですね。
「生」と「キャラメル」の組み合わせは普遍的なので商標登録にも引っ掛かりそうにないですね~。
以前「はちみつレモン」で訴訟を起こしたメーカーがありましたけど、同じ理由で却下されてましたね。

実は一昨日届いていたんですが、仕事が終わるのが遅くて食べられず、今日やっと口にする事が出来ました。
感想は別の記事に書く事にしますね。











管理者宛の投稿

RSSリンクの表示
photo memo

Photo memo

amazon・ad
 
