サファリY60のエンジン換装その他いろいろ3

道端でY60サファリのエンジンを換装するBLOGのはずですが・・・ 只今休止中・・・m(_ _;)m gooブログで近況報告を含めてPhotomemoのまとめ投稿中・・・→http://blog.goo.ne.jp/land_crawler

 
プロフィール

くろうら

Author:くろうら
ようこそ!

道端でサファリY60のエンジン換装するはず・・・
が、未だ停滞中。
日常の事やメインクーンの三女『みんと』の事も書いてたり。

最新記事
記事内 検索フォーム

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

--年--月--日

スポンサーサイト


2008年11月02日

HONDA 安全運転検定

お馴染み『なんでも検定』のサイトの中にHONDAのオフィシャル検定があったので、やってみました。
『安全運転検定』だそうです。

結果がコレ。

ゴールドドライバーっスよ。

2年前の免許更新でも、駐禁一回と『バイクの日』に速度超過で捕まってますから、リアル免許の色はブルーですけどね~。


『安全運転検定』、時間があったら是非どうぞ。

----------------------------------------

そして11月に入り、もうすぐ『SPEED RACER』のDVD発売日です。
今年の公開でも映画館に家族で観てきたんですが(それぞれ過去の記事へのリンクです)、自宅でも観たいんでDVDは初回限定版を注文済みなんです、実は。

どうやら初回版はメイキングなどの映像以外にプレミアムBOXが付属してるそうで、そっちのオマケにマッハ5のミニカー(?)が付いてるのが目当て(笑)


「まだ観てないよ~!」って方はレンタルでどうスか?


TSUTAYA ディスカスやDMM.COM、楽天レンタルでも予約受付中でっせ~!

DVD BOX、早く届かないかな~!


瑞穂さんへ。
『SPEED RACER』の映画画面の中に登場するレースシーンがスーパークロスを彷彿とさせてくれます。
『スーパークロス(SUPERCROSS)やFMX(Freestyle MX)』をキーワードでYOU TUBEとかを検索すると「電柱越えジャンプ」の意味が理解出来ると思います。

これ
とか、

これ
なんかがわかり易いカモ。

トリプルを飛んだ時の高さは電柱を軽く越えていますよ。

関連記事
スポンサーサイト

電柱越え、見ましたよ~!
スゴイですねぇ、こんなに飛んだら
着地する時に脳震盪起こしそうです。
しかも1回や2回じゃないし……

でも、くろうらさん!
これってその先輩に、命知らずって言われても
全然おかしくないですよ。
見てるだけで、胃の下の辺がキュ~ッてしましたe-263
瑞穂さん、ご覧いただきありがとうございました。
トリプル(3連のジャンプをまとめて飛ぶ)の時にはあの高さです。
着地はうまく行けば衝撃はバイクのサスペンションと肘・膝で吸収するので大したショックはありません。
失敗した時はホントに悲惨ですけどね(クラッシュシーンがいくつかありますが、ご覧のとおりです)。

落下の時にそれこそ「キュ~っv-356」ってなるのも快感なんですよ。
「破滅型」と言われたのもその辺りが理由の様です。
さっそくHONDA 安全運転検定 をやってみました(^-^)
結果は・・・はずかしくていえませんf^_^;
kotarobsさん、早速やって下さいましたか
結果も見てみたいものですが、UPしてみません?
ボーイスカウトの団員に隊長の結果を見られたら、威厳が失墜しちゃいますかね~?(笑)

何を隠そう、私はタイヤの溝の磨耗限度は1ミリだと思ってました
いつもゴツイクロカン用のタイヤしか履いていないので、普通のタイヤの摩耗限度を勘違いしていましたよ

昔見たCMで、一円玉の縁が隠れればOK、ってのがあったのは覚えてるんですが…
HONDA安全運転検定やってみました・・
何かの間違いでは?というような結果がでました。。。
あたし、こんなんで運転してていいものだろうか?
ちなみに、リアルな運転免許証は
「ゴールド」なのだ(ふふふ)
なっちさんの結果はどうだったんでしょうか?
ゴールド免許を持っていても運良く捕まらない人もいますからね~?(笑)

ま、お互い事故や違反には気をつけましょう











管理者宛の投稿

RSSリンクの表示
photo memo

Photo memo

amazon・ad
 
