サファリY60のエンジン換装その他いろいろ3

道端でY60サファリのエンジンを換装するBLOGのはずですが・・・ 只今休止中・・・m(_ _;)m gooブログで近況報告を含めてPhotomemoのまとめ投稿中・・・→http://blog.goo.ne.jp/land_crawler

 
プロフィール

くろうら

Author:くろうら
ようこそ!

道端でサファリY60のエンジン換装するはず・・・
が、未だ停滞中。
日常の事やメインクーンの三女『みんと』の事も書いてたり。

最新記事
記事内 検索フォーム

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

--年--月--日

スポンサーサイト


2008年11月08日

脳みそパンパン!

学生の頃はとにかく「お勉強」がキライでした(今もなんだけど)。
何の因果か技術屋稼業で食っている以上、技術の裏付けとなるものの一つが『資格』と言うのが現状です。

メーカー勤務の頃はあまり資格に縛られている事は無かったんだけど、建設業界は資格が無いとお話になりませ~ん。
そんだけこの業界は無資格でテキトーな事をやってる輩が多い、って事の裏返しなんだろうけど。
リフォームの工事を請け負ってる業者の中には建設業法の許可を持たないで工事してる業者も多いからね~。

もしこのブログを読んでる人の中にリフォームを検討してる人がいるなら、依頼しようとしてる業者が建設業の許可を持ってるか確認してから依頼するようにした方が安心かも。
許可を持ってるから安心とは限らないし、持っていなくても誠実な施工をしてくれる業者もいるけど、一つの目安にはなるからね。


そんな訳で私もこの業界に身を置いて(落として)しまっている以上、資格は必須なんですよ。
んで、今日も試験勉強漬けの一日でした。
一日中おべんきょ。

いや~、脳みそパンパン。
歳も歳なんで覚えが悪くってさ。
詰め込んだそばから「ポロポロ」こぼれちゃってるカンジで。


んなワケで今日も覚えるのに四苦八苦してました。
あと一息。

関連記事
スポンサーサイト

勉強っていやですよね

でも資格は邪魔にならないですよ

頑張ってくださいね
なっちさん、応援コメントどうもありがとう

頑張りますよ~!
脳みそパンパンで、
詰め込んだそばから「ポロポロ」……
う~ん、まるで自分を見ているよう(笑)

ココまで来たら、合格するしかないですね~!
何かあったら くろうらさんにお願いするのが一番ってことですね!(・∀・)
「詰め込んだそばから、ポロポロ」とは、右の耳からですか、それとも左?
わたしなんぞ、試験も勉強もありませんが、鼻から脳味噌がこぼれることは、よくあります。
大変ですが、耳に詮をしてがんばってください。
なかなか覚えられなくて苦労してます
まさに「苦労ら」なんですよ~(笑)

合格出来るのかな~?
少なくともウチの会社はコンプライアンス違反が出来ないのと、背負ってる看板が重いので、訪問販売で飛び込み営業して強引に契約を取り付ける悪徳リフォーム屋ではありません

営業所や支店も全国にありますから、ねこさんのお家をリフォームする時は、このくろうらめにご指名を!(笑)


リフォームの時は女性が自分の希望をいろいろと提示してくれる事が多いのですが、新築の時は男性が主導権を握っている割りに不勉強で失敗する事が多い様です

クルマを買う時はいろいろ調べて買うのに、一番高い買い物をするのに意外と知らずに買ってしまう人が多いんですよ~
右から左から絶え間無くこぼれ続けているので、耳栓はイイかも知れませんね
雑音も入らないから一石二鳥?


機械修理屋さんには長年培って来た経験と技術がありますもんね?
それとお客様を思いやる篤いホスピタリティをお持ちなのがいつもの「メモメモ」から充分に伝わって来ますよ
試験勉強お疲れ様です。
試験はいつなのかな?
がんばってくださいね(^_-)☆!!
試験は今月です
終わったらクルマイジリを再開したいんですけどね~(笑)
このコメントは管理人のみ閲覧できます











管理者宛の投稿

RSSリンクの表示
photo memo

Photo memo

amazon・ad
 
