サファリY60のエンジン換装その他いろいろ3

道端でY60サファリのエンジンを換装するBLOGのはずですが・・・ 只今休止中・・・m(_ _;)m gooブログで近況報告を含めてPhotomemoのまとめ投稿中・・・→http://blog.goo.ne.jp/land_crawler

 
プロフィール

くろうら

Author:くろうら
ようこそ!

道端でサファリY60のエンジン換装するはず・・・
が、未だ停滞中。
日常の事やメインクーンの三女『みんと』の事も書いてたり。

最新記事
記事内 検索フォーム

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

--年--月--日

スポンサーサイト


昨日も毎年恒例の初詣。
初参りUP用01
地元のお寺さんです。


今年は本堂内で祈願をする人が多かったですよ。
初参りUP用02
そんだけ不景気なんだろうなぁ・・・


今年も本堂で祈願をして貰ったんだけど、去年の記事にも書いた時より更にヒドくなってる。
『本堂内では脱帽』ってそこかしこに書いてあるのにご本尊の前でもニット帽を取らないねーちゃん。
お坊様にマイクでアナウンスされても気付かないし。
後ろにいたお年寄りに諭されて初めて気付いた様子。

驚いたのはそのねーちゃん、子連れだったって事。
旦那と娘まで一緒だったんだね。
こりゃ育てた親の親がダメなんだね、きっと。
そんな親に育てられた娘が神仏を敬う心を持ってる訳無いじゃん?

親の顔が見たい、って言われるんだよ、娘を学校とかに上がらせた後に。
娘が社会に出てから恥かかない様にちゃんと教えてあげたいね。


江戸しぐさ』出来ない東京の田舎者が増えてるのも仕方ないな。
集団就職以降、田舎者ばかりの街になっちゃったんだし。


他にも娘を連れて、本堂の手前で待っている間もあぐらや体育座りしてる父親。
お前らよ~?!
オマケにコートとか着たままで平気なヤツばっか!!

論外だな、コイツ等。
恥を知りな、ホントに。
日本も終わりだな、こんな有様じゃ。



境内には今年も猿回しが来てました。
初参りUP用03


今年の猿回しの使い手は女性でした。
初参りUP用04


飼い主が猿回しに夢中になっていて忘れ去られたのか、散歩に連れ出されたワンコがブルブル震えてました。
初参りUP用05
毛が無いから寒くて、なのか?可哀相なくらいブルブル震えてましたよ。


猿がワンコに気付いて構っている、と言うワケでは無さそう。
初参りUP用06


鐘突き堂です。
初参りUP用09


魔除けらしき物が付いてました。
初参りUP用10
去年まで全然気付かなかった。


今はお役を終えた鐘が隣に展示してありました。
初参りUP用07


上部に窪みとヒビが入ってます。
初参りUP用08
もしかして落としちゃったとか? まさかね。
戦災の被害に遭ったとは聞いていないんだけど。


お御籤も引いてみました。
初参りUP用23
魔除け・家内安全の招き猫が入ってました。


結果は中吉。
初参りUP用24
「一度肩の重荷を降ろして身軽になるが良い」だって。
降ろして全部ブン投げたいのはヤマヤマ。


「病気は相当重いと考える」だって。
初参りUP用25
また今年もガン検診受けよう。



日本赤十字が献血車出してたんで、献血久しぶりにしてみました。
初参りUP用17
そん時の粗品。


ボールペンやタオルの他、干支の牛のヌイグルミ。
初参りUP用26
これは長女が持って行きました。



去年と同じお店でふぐ尽くし。
初参りUP用11


まずはふぐの皮の湯引きしたヤツ。
初参りUP用12


お次はふぐ刺しね。
初参りUP用13
写真撮り忘れて半分近く食っちまいました。


次はふぐの唐揚げ。
初参りUP用14
これもウッカリ一個食っちまった。


別に注文したタラの白子。
初参りUP用15
娘達の大好物です。
ガキのうちから舌が肥えると碌な事無いぞ~!

このあと鍋と雑炊。



この店に行く前、時間があったのでヨメさんとゲーセン。
初参りUP用16
ヨメさんがUFOキャッチャーで取ったカピバラさん。
娘二人の分。


招き猫の後ろでみんとがポーズ。
初参りUP用18



朝食。
初参りUP用19
お雑煮と数の子、蒲鉾です。


蒲鉾は干支シリーズ。
初参りUP用20
昨年の子と今年の丑のセットですよ。


招き猫が乗った鏡餅。
初参りUP用21
既に鏡餅は揃えてあったのですが、これを年末の買い物で発見したので思わず買っちまいました。



みんとは次女が育てて(?)いる植物の鉢にスリスリ。
初参りUP用22
他にもサボテンの鉢が山ほどあるんですが、みんとは毎朝サボテンの鉢に一つ一つ挨拶して、声を掛けていくんです。
「今日も元気?」とか言ってんのカナ?

関連記事
スポンサーサイト

よろしくね!
正月早々、小言ジジイになってしまいましたね。
いやいや、もう日本は終わっていますが、
そんな時『遠い世界に』という歌を思い出します。
この国は、こんなだけれど「明るい明日を」探しに行こう!と、前向きなんです。
そんな年にしましょう!
こんな風にブログで「小声で」小言を言ってます。
日本は終わってますね、ホント。

『遠い世界に』ってどなたの歌なんでしょう?
こんなご時勢ですし、ぜひ聞いてみたいです。

よし、今年も前向きに行きましょう!

ところで3億円は当たったんでしょうか?
みんとに背負わせるジュラルミンのトランクは用意してあるんですが・・・
みんとも出かける気満々です。
な、みんと?
みんとちゃん、ごめん!
まだ、見てないんですよ。
嫁さんは、三千円が当たったと狂喜乱舞しています。
(三千万と違います、三千円なんです。)
今は、お休み中なので「仕事、辞めたる!」と頭に血が上っていないので、宝くじはどうでもいい気分。
明日、出勤すれば「当たってくださ~い」と、当選番号を調べることでしょう。
ちょっと、待っていてね。
今日からお仕事なのね
頑張ってね

ウチのお父さんも今朝お仕事に出掛けたから、きっと宝くじは当たらなかったハズ
当たったら「仕事行かねぇ!」って言ってたもん

後は機械修理屋のおじちゃんに期待かな~(笑)
去年電車の中でマナーの悪い子供がいたので、親に注意したらその若い母親の姉ちゃんにすごまれました。
日本はどうなって行っちゃうんでしょうかねぇっっ
まぁ、多に乗り合わせていた人たちが私に賛同してくれたのが少しの希望でしょうか(^^:
そうですね
みんな同じ事を感じているんだと思います

一部の非常識なヤツがワケわからない行動をしているんでしょう
その数がヤケに増えているんでしょうけど
正月、終わっちゃいましたね。
今年の年末年始は全く外に出かけない(スーパーは除く)、穏やかに過ごしました。

いろんなことに怒りを覚えても、もう仕方がないところまで来ています。この国は末期症状なのでしょう。せめて自分の子どもとこどもの周囲だけでもまともでいて欲しいと願うばかりです。

ことしもよろしく
ホント、色々な事に対して憤りを禁じ得ません
日本人はおとなし過ぎますね?

あるいは仏教の諦観のせいなのか?(そんなワケないですね)

日本は一回滅びた方が良いのかも、とすら思ってしまいます


せめて自分の身を守れる様にと娘達には色々と教えていますが、武闘派のヨメさんに似ずにおっとりした性格に育ってしまいました
最近では若い人だけじゃないですよ~!
人を押しのけて電車に乗り込むおばあちゃんを
おとつい見かけましたし、電車で平気で話をする
おじさんも居ましたし。
おばあちゃんは座りたかったのかなと大目に見るとしても、
おじさんの方は、とっても迷惑でしたからね。

日本のこの先を考えるとちょっと心配ですが、
考えても仕方ない事なのかも知れませんよね。
本文中のリンクのgooブログの記事に書いた様に、高度経済成長の頃に生活するのが精一杯で、子供の『教育』には力を注いでも『躾』に注力しなかった親たちとその親達に育てられた子が大人になり、恥や道徳心と言うものをどこかに置いて来てしまったのでしょう。
オトナ子供ばっかり。
更にその親に育てられた子達。
『政治屋』や財界人もモラルを持たないで人の上に立ってます。
何かがおかしいまま進んでしまい、日本は壊れつつあります。
一度ぶっ壊れてしまった方が良いのかも?と思ってしまいたくなるくらいです。











管理者宛の投稿

RSSリンクの表示
photo memo

Photo memo

amazon・ad
 
