サファリY60のエンジン換装その他いろいろ3

道端でY60サファリのエンジンを換装するBLOGのはずですが・・・ 只今休止中・・・m(_ _;)m gooブログで近況報告を含めてPhotomemoのまとめ投稿中・・・→http://blog.goo.ne.jp/land_crawler

 
プロフィール

くろうら

Author:くろうら
ようこそ!

道端でサファリY60のエンジン換装するはず・・・
が、未だ停滞中。
日常の事やメインクーンの三女『みんと』の事も書いてたり。

最新記事
記事内 検索フォーム

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

--年--月--日

スポンサーサイト


駅とかで配布してるフリーペーパーのR25が光学機器メーカーのニコンがタイアップして科学力検定を作った様で、早速やってみました。

結果はご覧のとおり。
テラクラスだそうですよ。

ついでに各都道府県別の科学力ランキングも出てました。

東京都がトップなんですね~。


上のが基礎編で、下のは応用編。

さすがに難易度が高く、ボーナス問題がなかったら得点はボロボロだったカモ?

こちらも都道府県別のランキング。


常識的な問題もあれば、業界人でないと知らない問題も。
皆様、一度お試しあれ。
※携帯からの校正なので、直リンクは改めて張らせていただきます。

関連記事
スポンサーサイト

ブログの背景変えたんですね~。
くろうらさんっぽくないんですけど~(笑)

やってみました。
基礎編:ギガバイト級(県内47位)
応用編:ペタバイト級(県内42位)

だから、ギガだのペタだのなに?
それすらわかんね~(汗)

要するに、アホって事?
・・・正解!!!

カンですりゃ~、そこそこ点とれるのね。

テラバイト級ってきっとすごいんだろうなぁi-176
いやいや、すごいっす。
テラはギガの千倍ですから。

元々ギリシャ語の単位を表す接頭語だった様です。
キロ、メガ、ギガ、テラ、ペタ、エクサ(の順だったと思う)と、千倍ずつ増えていきます。

なっちさんはくろうらの千倍すごいのよ。
自慢しましょうね~(笑)
誉められた

ギリシャの単位ってことすら知らないアタシですから、ほんとぉぉにっ(力む)、まぐれですよね
明日したら、採点不能になるでしょう
是非今日もやってみて。
またその結果も教えて下さいね~。

先に書いた接頭語は千倍(10の3乗)でしたが、-3乗ってのもありますから。
今日の結果ミリとかマイクロだったり?(笑)
バイトに付く接頭語ではないですけどね~。
くろうら様、再度チャレンジしてみました・・・
次の日にすると、満点を取るのは確実だったので(自信満々)
日をあけてやってみたところ・・・・

基礎:ギガバイト
応用:ギガバイト

あたしには全く学習能力が無いと判明しました。
しかも、応用編については下がってるし・・・

そういえば、先生に「予習復習をしっかりしなさい」と言われたのを今、たった今思い出しました。
しかも、問題を読むという苦痛に耐え切れず
適当にボタンを押した結果です。
あぁ、問題を解読する頭が欲しいと思う今日この頃。

くろうら様は再度チャレンジされましたか?
なっちさん、二度目は残念な結果に終わったんですね~?
懲りずにまた挑戦してみて下さいな。

繰り返しやってるうちに覚えてしまえばシメたもんです(笑)
そのうちなっちさんは科学の達人ですよ~!











管理者宛の投稿

RSSリンクの表示
photo memo

Photo memo

amazon・ad
 
