サファリY60のエンジン換装その他いろいろ3

道端でY60サファリのエンジンを換装するBLOGのはずですが・・・ 只今休止中・・・m(_ _;)m gooブログで近況報告を含めてPhotomemoのまとめ投稿中・・・→http://blog.goo.ne.jp/land_crawler

 
プロフィール

くろうら

Author:くろうら
ようこそ!

道端でサファリY60のエンジン換装するはず・・・
が、未だ停滞中。
日常の事やメインクーンの三女『みんと』の事も書いてたり。

最新記事
記事内 検索フォーム

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

14日はバレンタイン・デイでしたが、金曜日の晩から翌日の午前五時まで仕事。

自宅に帰らないで現場に行っちまおうかとも考えたけど、やっぱり帰る事に。


6時半に寝て、「午前8時半まで2時間は眠れる」と踏んでたら甘かった。
8時前に仕事用の携帯が鳴りやがった。


出向先の新人の営業(女の子、とは言えないビミョーなお歳の女性)が、電話の向こうで「今日の待ち合わせは9時ですよね?」とか抜かしやがる。

違うだろ~!
10時に客のトコだから9時45分に駅で待ち合わせって言っただろ!!
しかも当日の朝になってから聞いて来るんじゃねぇ!!!

おかげで貴重な睡眠時間が減ったじゃねーか!!

寝直したら絶対に起きられないのがわかってるので、無理やり起床。

この女性、建築業界は素人なんで1から教えているんだけど、教える度に「わかりました」って返事だけは良い。
それなのに毎度毎度、後になって必ず聞き直して来る。


お願いだから上っ面だけの返事はしないでくれる?
判ったつもりで任せていて、自分の仕事に集中してると必ず腰を折ってくれるのね、アナタは。

そう言うのってスッゴク「イラッ」とするんで。


そんな『お嬢さん』からもバレンタイン・デイのチョコをいただきました。
09年バレンタインチョコ01

他にもいろいろといただいたんですが、例によってヨメさんの職場の『お姉さん』から今年もいただいてしまいました。
09年バレンタインチョコ03
去年は機械修理屋さんのお得意先である『ゴンチャロフ』さんのチョコでしたが、今年は『Michel chaudun』のです。
いつもありがとうございます。
ヨメさんや娘共々お世話になってます。


ヨメさんからのチョコ。
09年バレンタインチョコ05
え、どこのかって?
知りません(笑)


こっちは長女が作ったケーキ。
09年バレンタインチョコ08
因みに生クリームは私が塗りました。
ゴムヘラで悪戦苦闘してるのを見かねて「貸してみな」と。
要領としては左官の『ジョリパット』と同じです(笑)

4人家族なので1ホールをクオーターにカット。
09年バレンタインチョコ12
美味しそうでしょ?


オマケ。
ヨメさんの病院の患者さんからいただいた、ニュージーランド産の『たけのこの里』
09年バレンタインチョコ10

中身はキゥイフルーツソースが入ってます。
09年バレンタインチョコ11
あちこちボイドが出来てます。
コンクリで言えば『ジャンカ』ですよ。
やっぱり日本製の方が出来がイイですね。

--------------------------------------------------------------------

そうそう、発表からだいぶ時間が経ってしまってましたが、資格試験は無事合格でした。
学科・実地ともに合格する事が出来ました。
これでひと安心。

さて、来年は別の試験を目指すとしますか。

関連記事
スポンサーサイト

たくさんチョコ頂いたんですね

ケーキ、上手に作ってますね美味しそう
あっ、お腹空いてきた

しかし、その女の人これが男なら『聞いてんのか』と怒り飛ばすこともできそうですが、女の人だけにやりにくそうですねなんかイライラしてるん伝わってきます
ストレスでタバコの本数増やさないように気を付けてください

試験、合格おめでとうございますさすがですね
やるときゃやりますね
そう言えばなっちさんからのチョコが届いてなかったなぁ~。
え、送った覚えは無い?
おっかしいなぁ~(笑)

長女が作ったケーキも美味しそうでしょ?
力作でしたよ。
チョコは誰にあげたんだか、オヤジはちょっと心配しています(笑)

出向先の件の女性は今日も相変わらずでした。
そのうちマジ切れしちゃうかも。


試験はありがたい事に、実地試験まで合格しました。
学科しか受かってないかな?って具合の手応えだったのでラッキーでした。
それはおかしいですねi-282
ちゃんとラッピングして送りましたけどi-228
・・・そういえば、あて先書いてなかったかも(笑)
来年送りま~す
え?今からでもOK???

長女さんこれからドンドン恋するお年頃なんですから、
オヤジとしては心配事が増えますね~i-278
見守ってあげてください。

出向先の女性には「ガツン」と一発言っちゃってもいいでしょう。
なにも初めてお勤めする子供じゃないんだからね~。
マジ切れする前に言っておいてください♪
それでも改善されないなら、切れちゃえ!


今年のチョコが来年届いたりして。
その頃にはすっかり『粉を吹いて』いそうですね~(笑)

長女は受験なので浮いた話も出て来ませんが、次女は早々にカレシが出来たと思ったら「別れた」んだそうで。
他の女の子とデートしてるのが発覚して、ぶっ飛ばして別れたそうな。
誰に似たんだろう・・・?

明日からまた仕事です。
明後日には施主の所へ行って、見積もりとプレゼンをするために同行するので、その時にあまりに甘ったれてる様ならブチ切れますよ、きっと。
内部に対しての態度よりも、仕事に対しての姿勢が大事なんで。
チョコいいなぁ~。僕はお愚母さんからだけでした。

今年は僕も試験頑張りますよ。とても厚い好意のお陰で時間をいただけたから。
今年は技術士の試験に合格出来る様に応援しています!

ところでsaykiyoさん、『お愚母さん』って…
多分私のブログに奥様のお母上が見に来る事は無いでしょうけど、万一、って事もありますから、直しておいた方が良いのではないかと(笑)
 もてる男は、つらい。。。
もてない男は、もっとつらい。。。
なんて、バレンタインデーなんて、なくなってしまわないで!
・・・支離滅裂になってきました。
しかし、今年もみんとちゃんからチョコをもらい損ねました。
このさい、娘さんのケーキでもいいや。
う・うらやましい。
チョコ貰った、とは言え全部義理チョコです。
ヨメさんからのさえも、です(笑)

去年よりは下さった方の数が少ないので、お返しで懐が痛む心配が少なくて済みます(爆)

機械修理屋さんのチョコをみんとは用意していたんですが、機械修理屋さんの家に着くまでに傷んでしまいそうだったので、私の腹の中に収まりました。

ニャンコの肉球の形をした生チョコでしたよ~。
あ、写真撮るの忘れちゃった~(笑)











管理者宛の投稿

RSSリンクの表示
photo memo

Photo memo

amazon・ad
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。