サファリY60のエンジン換装その他いろいろ3

道端でY60サファリのエンジンを換装するBLOGのはずですが・・・ 只今休止中・・・m(_ _;)m gooブログで近況報告を含めてPhotomemoのまとめ投稿中・・・→http://blog.goo.ne.jp/land_crawler

 
プロフィール

くろうら

Author:くろうら
ようこそ!

道端でサファリY60のエンジン換装するはず・・・
が、未だ停滞中。
日常の事やメインクーンの三女『みんと』の事も書いてたり。

最新記事
記事内 検索フォーム

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

--年--月--日

スポンサーサイト


2009年03月01日

漏水 老衰 それとWii

先日、出向元の事務所に戻ったら午後8時過ぎに外線へ着信。
電話を取ったら、あるお施主さんから「水が吹いているんですけど」だと。

この現場、他の担当者が管理している物件なので、連絡を取ってみたけどつながらない。
業者に電話を掛けても出やしねぇ。
取り急ぎ携帯にメールだけ入れておく。

担当の営業も仕事用の携帯はつながらねぇし。
しゃあない、行きますか。
横須賀までひとっ飛び。


午後9時に現場に到着。
現場の前に着いてみたら業者が丁度いいタイミングで到着。
聞けば近くに居て、メールを見て飛んで来たらしい。

早速お施主さんに声を掛けて中に入ってみたらこの日に切り廻した給水管から「プシーッ」っと噴いてる音が聞こえて土間コンの中はビッショリ。
職人が帰った後、しばらくは「ポタポタ」と泣いてる状態だったのが、時間が経つにつれ勢いが増えて来たんで不安になり、お施主さんが電話を掛けてきた、との事。

水道メーターのバルブを閉めて、漏れてる所を撤去。
外部から飛び込みの配管をバラシてプラグを掛けて応急処置は終了。
後は翌日の朝一で水道屋を来させて配管の作り直しを指示。

元々水圧の高い地域だったらしくて、シングルレバーの水栓を閉める時にウオーターハンマーが出てた、との事。
きちんと支持掛けて耐圧試験してりゃこんな事にならずに済んだのになぁ・・・
やるべき事をやってりゃこんな事故も起きないのに。

オマケに給排水管に防虫・防蟻用の薬なんか掛けちまって。
塩ビに薬が掛かったら破裂しちゃうんだって。
掛かった所は全部撤去・やり直し。

水道屋は「防蟻剤掛けないように注意してよ」って毎回言ってんだろ?
こんなの建築屋の常識ジャンよ。

こんなの大クレームもんじゃん?
タチの悪いお施主さんでなくてホントに良かったよ。


明けて翌日は朝から川崎のお客さんのトコでクレーム対応。
これも一年くらい前に同じ業者が施工した現場でのトラブル。
あまりにも内容が「お粗末」なんでここには書けません。

元々の担当者が行けないので私が代理で謝罪と対応のため訪問。
クレーム処理班じゃないんだけどな~。


-----------------------------------------


ヨメさんのお袋さんは長い事入院してますが、老衰でいよいよお迎えが来そうな様子。
『準備』ってワケじゃ無いんですが、葬式の下調べと葬儀社の各社へ見積もりを依頼。
条件にも拠るけど、それにしても各社の金額が激しく違うのね~。

もう一度同じ条件で見積もりを取って決めておかなきゃね。


-----------------------------------------


そんな中でも我が家もWiiを購入。
ワタシもヨメさんも運動不足なんで、解消に丁度いいカモ。
そうは言いながらWii Fitはまだ買ってないんですよ。

職場でFitを持ってる人に訊いたら『座禅』が出来る隠しモードがあるんだとか。
それもただ座禅をするんじゃなくて、集中を乱す様に『蚊』が飛び回る羽音がしたりとか、突然大きな音がしたりするらしい。
「ビクッ!」として動くと「喝!」ってお坊さんの『警策』が飛んで来るんだって(笑)
面白そ~。

「もうやったよ」って方、どんなモノか教えて下さい。

関連記事
スポンサーサイト

クレーム対応お疲れ様です。
大変ですね。真夜中でもいつでも飛んでいかなくちゃいけない・・・
がんばってください。

あ、オールドタイマーは、取材の時トヨタジープ、三菱ジープ、M151の3台を前にして写真は撮りましたが、雑誌には出ていませんでした。
ひょっとしたら、M38がそのうち出るかもしれません(^^)
他の者が施工管理した物件ですが、緊急性が高い状況でしたので、自分で動かざるを得ませんでした。
何にしても、不具合の対応には余計な労力を伴うので、出来れば遠慮したいモンです。


M38がオールドタイマー誌に掲載されたらまた教えて下さいね!
クレームって本当にイヤですよね
早めに連絡あって良かったですよね(良かったのか?)

アタシも電話に出ただけで、いきなり怒られたことがありました名前を聞いたら『なんで、言わなアカンのぢゃ』と怒られて対応に困ったことがあります
えっ?アタシの対応が悪かったって電話口の対応はいいってファンまでいてるんですよ
なっちさんは会社の顔なんですね。
ファンまでいるなんてスゴいです。

自分の名前や社名も名乗らない非常識なオヤジはまだまだいますねぇ~。
何様のつもりか知らないけど、そいつの態度が恥だって事に気付いていないんでしょうね。











管理者宛の投稿

RSSリンクの表示
photo memo

Photo memo

amazon・ad
 
