サファリY60のエンジン換装その他いろいろ3

道端でY60サファリのエンジンを換装するBLOGのはずですが・・・ 只今休止中・・・m(_ _;)m gooブログで近況報告を含めてPhotomemoのまとめ投稿中・・・→http://blog.goo.ne.jp/land_crawler

 
プロフィール

くろうら

Author:くろうら
ようこそ!

道端でサファリY60のエンジン換装するはず・・・
が、未だ停滞中。
日常の事やメインクーンの三女『みんと』の事も書いてたり。

最新記事
記事内 検索フォーム

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

--年--月--日



先日、Wiiを購入した記事を書きましたが、引き続きWii Fitも購入。
Wii Fit箱

本体表面はお馴染みのデザインですね。
Fit 本体

電源は単三電池4本を使い、本体裏側にセット。
Fit 裏側


実際使ってみるとソフトの中にヨガや筋トレ、有酸素運動もメニューの中にあります。
ちなみに最初の状態で自分のコンディションを測定してくれます。

初めて測定してみたら身体の年齢は実年齢より10歳も若かったですよ(実年齢には敢えて触れず)。

ちなみにこれが私の『Mii(Wii上のアバターみたいなもんです)』。
くろうらのMii
家族からも「そっくり~」と言われてますので、ほぼ『激似』という事で。


TVのCMでお馴染みのバランスゲームもミニゲーム形式でいろいろ入っていて、トレーニングがしんどくなったらミニゲームでリフレッシュ、ってカンジで飽きさせません。
リズムなんとか?画面

運動した時間によって「貯金」が貯まり、その時間によって遊べるミニゲームやトレーニングのメニューも増えていき、難易度も上がって行く様です。
サッカー画面


ヨガや筋トレにはトレーナーがいて、男女いずれかを選ぶ事が出来ます。
当然(?)私は迷う事なく女性トレーナーを選びましたとも。
欲を言わせてもらえばもう少し「セクスィ~」だとうれしいんですけどね~(笑)
「セクスィー」じゃないトレーナー

これって多分、Fitをやった事のある男性なら同じ感想だと思うんですけど・・・
運動貯金が貯まると選べるトレーナーも増えてくれないのかな~?

任天堂さん、そこんトコを是非ご検討下さい!(バカだ~)


※Wiiチャンネルに接続するのにまたネットワーク用のアダプタとか買わなきゃなぁ~、とか考えつつ接続方法のマニュアル確認のために任天堂のホームページを見ていたら、なんとWii本体が無線LANに対応してるって書いてあるじゃありませんか!

らくらく無線LANに対応してる親機ならボタン一つでOKなんだとか。
試しにWiiの設定からやってみたら難なく接続する事が出来ました。
スゴイ時代です。


-------------------------------------


それと前後して長女の卒業式がありまして、そのためにビデオカメラを新調致しました。
HDC-SD100-K
今度はフルハイビジョンのビデオカムです。
PanasonicのHDC-SD100-K。

SDメモリがメディアの機種に絞っていて、Canonの『IVIS』やVictorの『evrio』も候補に上がっていたんだけど価格と性能のバランスでこれに決定。
ホントはCanonのが欲しかったんだけど、高くて買えないので諦めました。

それでもカメラのモニタから見た画像やHDMIケーブルで繋いだ液晶TVでの映像も段違いにキレイです。
ビデオカメラ付属の編集ソフト画面
我が家にはまだBlueReyレコーダーが無いので仕方なくPCのハードディスクに専用ソフトでコピー。


先日の記事にも書いたけど、新しいPCはCPUにAMDのTurionx2ultraにメモリが4GB背負ってるDELLのstudio1536。
それでも能力が足りないらしく、録画した動画を再生すると「10フレーム/秒以下に落とします」との警告が表示されて、コマ落ちしまくり。

フルハイビジョンってPCの能力食われるんだね~。
これ以上のスペックを求められてもノートPCなんで無理っす。

フルハイを編集するのは相当ハイスペックなPCじゃないと無理みたいで、カメラから直接BluRayディスクに焼く『バーナー』を用意してる人が多いみたい。


地デジやらハイビジョンやら、いろいろと金がかかる時代でございます。

関連記事












管理者宛の投稿

RSSリンクの表示
photo memo

Photo memo

amazon・ad
 
