サファリY60のエンジン換装その他いろいろ3

道端でY60サファリのエンジンを換装するBLOGのはずですが・・・ 只今休止中・・・m(_ _;)m gooブログで近況報告を含めてPhotomemoのまとめ投稿中・・・→http://blog.goo.ne.jp/land_crawler

 
プロフィール

くろうら

Author:くろうら
ようこそ!

道端でサファリY60のエンジン換装するはず・・・
が、未だ停滞中。
日常の事やメインクーンの三女『みんと』の事も書いてたり。

最新記事
記事内 検索フォーム

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

--年--月--日

スポンサーサイト


私も参加している『プレスブログ』のリリースに『スパークリング日本酒「はじけるにごり酒」と「星の流れ」』というのが掲載されていたので応募してみたところモニター承認のメールが先週届き、今日の昼前に現物が届きました。


プレスブログを運営する『エニグモ』さんの名前しか書いていない送り状。
私、日頃からヨメさんに断りなくネットで買い物をしてしまうので、「また何か買ったの?」と宅配業者が配達に来るたびに怒られております。
エニグモさんの名前を知らなかったら、どこから届いたのかわからずに怪しさ満点な見た目です(笑)
ビン在中
中身がガラスの壜なので、破損防止に配慮して送り状にもはっきりと「ビン在中」と明記されています。


開けてみると中には小ぶりの壜が2本。
にごり酒01
淡いピンクとパープルの壜で女性を意識したと思われるパッケージング。

荷物が届くと毎度のお約束。
三女の『みんと』が必ず偵察。
みんとにごり酒をクンクン
クンクン・・・「お父さん、この荷物は異常無さそうよ」
みんとさん、ありがとね。
異常無いのは既にわかってるんだけどね~。


まずは『星の流れ』から。
IMGP2539_convert_20090322174907.jpg
パープルの壜の封を切ってグラスに開けてみると、微かに白い中に少し気泡が見られます。
IMGP2540_convert_20090322175328.jpg

口にしてみると『スパークリング日本酒』の名前どおり、日本酒の味わいの中に軽い甘みと炭酸の軽い酸味を感じる事が出来ます。
お酒が好きな人ならそのまま飲んでも美味しいけど、女性に出すならカクテルみたいに割った方が飲みやすいかも。


お次はピンクの壜の方。
IMGP2543_convert_20090322175450.jpg
『はじけるにごり酒』です。

こちらはにごり酒と謳ってるとおり、中身も真っ白です。
IMGP2546_convert_20090322175629.jpg
こちらも炭酸が含まれており、日本酒の風味の他に炭酸による酸味を感じます。
濁っているのに抵抗を感じる人にはオレンジジュースとかで割った方がいいのかな?とも。


酒好きなヨメさん(普段日本酒は飲みません)に飲ませてみたら「個人的には『にごり酒』の方が好みだけど、『星の流れ』はスパークリングワインみたい」との事。
なるほどね。
黄桜さんもその線をねらったのかな?

「正月とかひな祭りとかのお祝い事の席にもイイね」とも言ってました。
これなら女性にもウケそうです。


こちらはオッサンなので定番(?)もずく酢を肴に更に一杯。
日本酒は魚介類に合う、って言われてるんで塩辛も試してみました。
ワインと違って生臭さを強調しないのは日本酒ならでは。

どんなお店に出すと似合うのかな?
創作料理や若い女性が来店する和食のお店あたりでしょうか。


私が撮った下手な写真だと、ご覧の方のイメージを損なう恐れがあるので黄桜酒造さんが用意してくれたキレイなのを掲載。

はじけるにごり酒


星の流れ

やっぱプロの写真は違いますね?

※お酒なので20歳以上の方限定だよん。
ガキがてめえで働いて稼いだ金の税金も納めねーうちに酒なんか飲むんじゃねえっての!(笑)

あ、黄桜酒造さん、エニグモさん、美味しいお酒を送っていただきありがとうございました!
こんな記事でも大丈夫なんかいな?

関連記事
スポンサーサイト

とっても美味しそうです星の流れ、飲んでみたいなぁ
今度見かけたら買ってみようっと

相変わらず、辛口炸裂ですねくろうらさんは20超えてから飲まれたんですかぁイメージ的に15、6から酒飲んでるイメージあるんですけど(笑)
辛口はお酒だけ。

ちなみに私が初めてお酒を飲んだのは小学生でした。
宮大工の棟梁をしていた祖父の法要で、集まったお弟子さん達が面白がって飲ませたんですが、二合ほど飲んでダウン。

その後は座敷で寝まくりでした。
急性アルコール中毒にもならず、翌日は元気に登校しましたよ。

今だったら大騒ぎになってしまいますね。イイ時代(?)だったんですね~。











管理者宛の投稿

RSSリンクの表示
photo memo

Photo memo

amazon・ad
 
