サファリY60のエンジン換装その他いろいろ3

道端でY60サファリのエンジンを換装するBLOGのはずですが・・・ 只今休止中・・・m(_ _;)m gooブログで近況報告を含めてPhotomemoのまとめ投稿中・・・→http://blog.goo.ne.jp/land_crawler

 
プロフィール

くろうら

Author:くろうら
ようこそ!

道端でサファリY60のエンジン換装するはず・・・
が、未だ停滞中。
日常の事やメインクーンの三女『みんと』の事も書いてたり。

最新記事
記事内 検索フォーム

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

--年--月--日

スポンサーサイト


3月末は記事にも書いたとおり、メチャクチャな忙しさでした。

そんな中、年度末のバタバタしていた物件の玄関先に置いてあったニャンコの置物が気になったので、写真を撮らせていただきました。
にゃんこの置物2
ニャンコの置物も石になると何か重厚な雰囲気。
石に彫るって言う手間が外観に現れるんでしょうか?


にゃんこの置物1
違う角度から一枚。
お稲荷さんに祀ってある『お狐様』みたいなカンジにも見えます。


以前、USで「あなたの全身像をプラスティックで作ります」って言う企画があったけど、全然売れずに頓挫したらしい。
『prastic surgery(美容整形)』って言う俗語が表すとおり、欧米人には『prastic』は安物・偽物ってイメージが付いて回る様です。
マイケル ジャクソンも憧れのダイアナ・ロスに似せるのにイジリ過ぎて、最近はカナリ崩れているんだとか。


ケンタッキーフライドチキンのカーネルサンダースおじさんが大阪の道頓堀川から工事がきっかけで発見されたってニュースで流れてたけど、あれもプラスティックの全身像でしたね。
おかげで腐食もせずに残ってたんでしょう。
青銅や鋳鉄なんかで出来てた日には、今頃「ボロボロ」ですよ、きっと。


------------------------------------------


翻って、100%天然の三女・みんとがお子ちゃまな頃の紙焼きの写真が出て来たので皆様にお披露目。

今の写真と違って、ちっちゃい事。
おこちゃまみんと2up


顔付きも仔猫の雰囲気です。
おこちゃまみんと1up


この頃は「猿っぽさ」が付いて回り、ヨメさんからは「子猿~」と呼ばれてました。
おこちゃまみんと3up


判り難いでしょうが、みんとが私の膝の上で「ブリッジ」してるトコです。
おこちゃまみんと4up
ニャンコも子供の頃は背骨が柔らかい?


真上からも一枚。
おこちゃまみんと7up
こっちはちょっとマシに写ってるかな?


私の椅子の上で寝ちゃいました。
おこちゃまみんと5up
可哀想で起こせませんでしたが、今では「みんと、どいてね」と手でよけられています。


洗濯物を入れるカゴの中に入り込んだところを一枚。
おこちゃまみんと8up


ウルウルした瞳がキュートです。
おこちゃまみんと9up


う~ん、やっぱ長女や次女(人間です)よりも可愛いかも?
機械修理屋さん、長女と次女あげる!(ウソウソ)
みんとはあげませ~ん!

関連記事
スポンサーサイト

このコメントは管理人のみ閲覧できます
くろうらさん、こんばんは。
石の猫ちゃんは、ちょっとメタボ気味のお稲荷様ってかんじですね。
そうそう、夏目漱石が「坊ちゃん」を執筆した文京区の「猫の家」跡には、川端康成の書による石碑が立っているほか、塀の上を見上げると、なんと猫が歩いてくる・・・いや、そういう風に見える猫のブロンズ像が設置してあります。
わざわざお越しいただき、ご丁寧なコメントまでいただきありがとうございます。
コメントに対する寛容な姿勢にも恐れ入りました。

ご覧のとおりクルマいじり(最近はサボってますが…)と日常の事を書き綴っていますが、本業は建築業界の人間です。
必要があればご協力致しますので仰って下さい。
猫の家、ですか。
ニャンコ好きとしては行かない訳にはいきませんね。
良い事を教えていただきました。
ありがとうございます!
長女さんと次女さんをいただいても・・・エサ(失礼)、いや食事代とおこずかいで破産します。
ご辞退もうしあげます。
その代わりと言っては、なんですが・・・
うちの父を・・・。(嘘・・・大切にしています)
嫁なら、いいか・・・。(これも、嘘・・・。)

みんとちゃん、かわいすぎるぞ!
そうですか、お父様と奥様を。
喜んでお引き受け致します、持参金付きで。(笑)

機械修理屋さんのお父様と奥様なら、私の父の良き話し相手になっていただけそうです。

娘達は生意気盛りでヨメさんも手を焼いてますよ~(笑)











管理者宛の投稿

RSSリンクの表示
photo memo

Photo memo

amazon・ad
 
