サファリY60のエンジン換装その他いろいろ3

道端でY60サファリのエンジンを換装するBLOGのはずですが・・・ 只今休止中・・・m(_ _;)m gooブログで近況報告を含めてPhotomemoのまとめ投稿中・・・→http://blog.goo.ne.jp/land_crawler

 
プロフィール

くろうら

Author:くろうら
ようこそ!

道端でサファリY60のエンジン換装するはず・・・
が、未だ停滞中。
日常の事やメインクーンの三女『みんと』の事も書いてたり。

最新記事
記事内 検索フォーム

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

--年--月--日



パナソニックから『マッサージソファ』が誕生したそうです。
今まで『マッサージチェア』はあったけど、ソファは有りそうで無かったもんね。


ソファ本体はグレードにより2色から4色、ソファに被せるカバーのカラーバリエーションも10色取り揃えています。

なかなかシックな色合いもあって、「いかにもマッサージ器でございます」ってイメージをうまく取り払ったデザインです。

リビングルームにもマッチするデザインですね。

大きさもコンパクトサイズで、背もたれの後ろ側が立っているので壁に寄せても邪魔にならない。

それでいて座る時の背中の角度はゆったり取れてます。


でもさ、2脚買って、並べて夫婦でマッサージ?
普通の人は買わないよ、2脚も。

やっぱ、使ってない時に交替で使うと思うんだけどなぁ・・・
同じデザインでマッサージ機能の付いていない普通のソファがもう一脚あればいいんじゃない?
どっかのメーカーのカタログだったと思うけど、2人掛けソファの片方だけマッサージ機能を付けたのがあったと記憶してるんだけど、それはPanasonicじゃなかったかなぁ・・・


気になる価格は一体いくらなんでしょう?
普通のマッサージチェアでもパナソニックのもイイ奴だとウン十万円もするからね~。
軽自動車の安いヤツが買えちゃう値段なんだもん。


重量も気になるね~。
このソファタイプでも45kgと38kgです。

チェアタイプを搬入する時、大人2人でも玄関から延々廊下を通って部屋までを手で横持ちして運んだ時は泣きそうになったもんな。
家の中で台車を使うワケにもいかないし。

高級タイプのマッサージチェアを買う人って、金持ちでデカイ家を持ってる人ばかりじゃないのよ、実際。
Panasonicさん、デカイのはせめて2分割して運べる様になりませんかね?



※エコキュートの薄型で460Lもやめて欲しいわ、ホント。
あれだったらタンクをモジュール化して分割した2個のタンクを設置時に連結出来る様にすればいいのに。
「薄くて奥行を拡げられないから上に伸ばしました」ってのはあまりに安直。

狭くて普通のは置けないから薄型を置くんだけど、設置場所にたどり着くまでの搬入経路も狭いトコが多いのよ。
たどり着くまでに職人さんが重くて重心が高いのをヨロヨロしながら搬入するのを見てると、傷を付けないかとハラハラするし、持ちづらいし重いし、で気の毒で。


Panasonicさんの業務用エコキュートならヒーポンが2連から4連のもあるし、今話題の冷蔵庫の断熱材に使ってるリサイクル材の使用率でウソついてた『日立ホームアプライアンス』製の業務用エコキュート(どっちも業務用なんで給湯専用機だけど)はタンク側の連用設置もあるよ。

家庭用のタンクユニットも分割・モジュール化して搬入・設置後にタンクの上にもう一個タンクを重ねるとか、もっと小型化したタンクユニットを床下に入れて連結しちゃうとかね?



おっと、話が逸れた。
マッサージソファの話でした。
体感シミュレーターという特設サイトへのリンクです↓
http://panasonic.jp/massage_chair/sofa/simulator/

それと体験スポットも全国各地の有名なスポット内に用意されている様です。
リンクね↓
http://panasonic.jp/massage_chair/sofa/flash/campaign/


六本木ヒルズでも体験出来るそうです!
パナソニックビューティーイベントも実施しているそうですよ。
実施期間は4月22日(水)~5月3日(日)

各地のショウルームにも置いてくれるのかな?
それとも家具店あたりで違う客層をターゲットにするのかな?

私は神奈川で仕事をしてるので神奈川区のショウルームも利用させてもらってますが、そこがダメでもせめて汐留のショウルームにくらいは置いて欲しいものです。


イベント内容へのリンクも貼っておきますね。
>>http://panasonic.jp/beauty/cafe/


追記
4月27日にパナソニックセンターに寄ってみたんですが、あいにく休館日でした。
残念!
それから、パナソニックリビングショウルーム東京(汐留)にも設置してあるそうです。
羽田空港のANAラウンジや青山ブックセンター他、各会場に設置してありますので、ご興味がある方はリンクの先へどうぞ!

関連記事












管理者宛の投稿

RSSリンクの表示
photo memo

Photo memo

amazon・ad
 
