サファリY60のエンジン換装その他いろいろ3

道端でY60サファリのエンジンを換装するBLOGのはずですが・・・ 只今休止中・・・m(_ _;)m gooブログで近況報告を含めてPhotomemoのまとめ投稿中・・・→http://blog.goo.ne.jp/land_crawler

 
プロフィール

くろうら

Author:くろうら
ようこそ!

道端でサファリY60のエンジン換装するはず・・・
が、未だ停滞中。
日常の事やメインクーンの三女『みんと』の事も書いてたり。

最新記事
記事内 検索フォーム

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

--年--月--日

スポンサーサイト


前の記事にも書いたとおり、Y150の後、ビックサイトで会合があったため、一路湾岸線を北上。
Y150内覧会36
はい、お馴染みベイブリッジです。
空も青くていい天気。

こんな日に仕事なんてな。
雨で仕事ってのもイヤだってんだから勝手なモンです(笑)。


ベイブリッジから横浜港内を見下ろす一枚。
Y150内覧会37
今日は遠くまで見渡せますね。


ベイブリッジを下り、「右前方に見えますのが鶴見の『つばさ橋』でございま~す」。
Y150内覧会39


これは当日のじゃないけど、輸出用らしきベアシャシーで陸送かけてる途中のトラック。
ベアシャシーのトラック
タンクから燃料フィルター周りのパイピングと2連のエアクリーナーボックスが目立ってたので一枚撮りました。
港北の車検場近辺で見かけたから、もしかしたら架装の工場に向かう途中なのかも。


有明について安い駐車場を探して突き進んでみたらその先は公園でループになってる道で行き止まり。
Y150内覧会41
有明西ふ頭公園だそうです。


お台場の観覧車とか見えてます。
Y150内覧会44


車内からですが、いい空の色でしょ?
Y150内覧会43


周辺を探し、一番安い駐車場にクルマを入れて、ゆったりとランチをいただきました。
こんなの何年ぶり?ってくらい。
いつもは昼食を摂る時間もなくて走りながらパンやおにぎり、ってくらいの慌ただしい生活です。


はい、お馴染みのビッグサイト。
Y150内覧会46
以前のDTIブログの頃の記事で『ビッグサイトの死体』ってのを書きました。


マッサージチェアの記事にも書いた『パナソニックセンター東京』。
Y150内覧会48
この日は休館日でした。 zl...o


ビッグサイトの2Fにある、メインホール内の東京のジオラマ全景です。
Y150内覧会54


この辺が新宿御苑かな?
Y150内覧会57


東京駅周辺です。
Y150内覧会55
さすがにこのデカさには驚きました。
一つの駅でこの幅ですよ。


これが新東京タワー『東京スカイツリー』だそうです。
Y150内覧会69
高さ600mかぁ・・・運用開始したら電波障害はだいぶ減るのかな?


ブロ友ponkmzさんがお気に入りの下町と隅田川。
Y150内覧会71
アサヒビールの例のグラスと泡のビルと『ウ○コ』ビルも再現されてます。
仲間曰く「ギリギリで浅草寺まで入っていた」そうです。


さっきのスカイツリーと隅田川。
Y150内覧会73
周辺に高いビルが無くて、「この辺りは低層住宅ばかりなのかねぇ?」とか話してたんだけど、何の事は無い、隅田川より向こう側は写真で済ませてしまった様です。

多分時間切れだったんでしょうね。
石原都知事、気が短そうだモン。
「そんなんで間に合わないんだったら写真で済ませればいいんだよ!」とか職員や下請けの業者に言ってる様子が目に浮かぶわ。


湾岸線の有明とか周辺かな?
Y150内覧会74


右手前が皇居で左奥が新宿副都心。
Y150内覧会64
ちなみに池袋は切れてしまって含まれておりませんでした。


東京ドーム周辺。
Y150内覧会68


レインボーブリッジの芝浦寄り。
Y150内覧会59
この辺りも液状化が起きたら結構ヤバそうな所が多いんじゃないかな?
杭はガッチリ効いてるんだろうけどね。


レインボーブリッジ全景。
Y150内覧会60


トゥインクルレースで有名になった大井競馬場と、隣は平和島競艇場。
Y150内覧会62
どちらも都の貴重な財源だから外せなかったんでしょうか?
その割には羽田飛行場が入ってなかったな。

これに1億かけたんだって。
水道局のワッペンの金を2300万無駄にした職員をどうこう言うのもそうだけど、これに1億ってのはどうなのよ、石原さん?

追記
実は『5億』だそうですよ、『5億』。
みんな感覚がおかしいんじゃないの?

関連記事
スポンサーサイト

私の自宅は日野市にあるせいか、日野の輸出用のトラックがよく仮ナンバー付けて自走していくのをみかけます。
結構面白いものも通りますよ。
数有る写真の中でベアシャシーのトラックに食い付く辺りは流石です(笑)

日野自動車が近くにあるんですか~。
だとすればさぞかし珍しい車両が多いんでしょうね。
輸出用の車両は国内向けには見られない、特徴ある車両が沢山ありますよね。

私も大黒埠頭にプールされてる車両を眺めるのが楽しみだったりします。
このコメントは管理者の承認待ちです











管理者宛の投稿

RSSリンクの表示
photo memo

Photo memo

amazon・ad
 
