サファリY60のエンジン換装その他いろいろ3

道端でY60サファリのエンジンを換装するBLOGのはずですが・・・ 只今休止中・・・m(_ _;)m gooブログで近況報告を含めてPhotomemoのまとめ投稿中・・・→http://blog.goo.ne.jp/land_crawler

 
プロフィール

くろうら

Author:くろうら
ようこそ!

道端でサファリY60のエンジン換装するはず・・・
が、未だ停滞中。
日常の事やメインクーンの三女『みんと』の事も書いてたり。

最新記事
記事内 検索フォーム

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

--年--月--日

スポンサーサイト


2009年05月10日

虹と蕾と交通会館

これは連休中のどしゃ降りが上がった後の虹。
雨上がりの虹
先週ヨメさんが職場からの帰り道で撮った写真です。


--------------------------------------


先週のパスポート受け取りでミスったんで、今日改めて有楽町の交通会館まで行ってきました。

土曜はやってないけど日曜はやってる、って言うのも良くワカラン。
交通会館
はい、有楽町駅を降りて交通会館前で一枚。
この後パスポートを受け取ってきました。

反対側には以前有楽町そごうがあったんだけど、今はビックカメラになってます。
しばらく来ないうちに様子が変わってました。


会館の中にあった三省堂で文庫本を購入。
池波正太郎の『男の作法』と言う本です。

昭和56年頃に書かれたものらしいですが、編集者との対談形式で男としての振る舞い・作法を語っている本で、今の時代の中では男として、と言うより人間としての作法に対しても通用する内容です。


--------------------------------------


これは次女が一生懸命世話をしているサボテン。
サボテンに蕾
蕾がたくさん付いています。
これから花が咲くんだそうな。

ただ今我が家は植物が溢れ返っています。
以前の記事のウツボカズラも元気にハエとかを取りまくってくれています。


---------------------------------------


これは連休中のタダ働きの物件のすぐ近くにあった、電車の高架下にあった保線用の部材らしき物。
NEC_0055.jpg
昔は犬釘とか木製の枕木だったんだろうけど、今はボルトやコンクリート製の枕木です。


これも線路の部材の様です。
NEC_0057.jpg
何に使うのかはわかりませんケド。
kotarobsさん、わかります?


こっちのも。
NEC_0058.jpg
高架下一面に部材が並べてありました。


コンテナに入れられた部材類。
NEC_0059.jpg



今回の現場は賃貸マンションの内装改修でした。
NEC_0060.jpg
それにしてもこれって。
二股ソケットですよ。
久々に見ました。

取り付けてあるのは電球型蛍光灯。
なんと言うミスマッチ。

関連記事
スポンサーサイト

久しぶりの立派な虹でしたね。息子に見せましたが、分かってくれたかなぁ?

池波正太郎さんの「男の作法」は読んだことがありませんが、『粋』な生き方の本でしょうか?作法とか男の生き方とかを考えると、時間・心・お金に余裕を持たないといけないと思います。自分も相手も気持ちよく行きたいです。

近いうちに借りて見ます。
ある意味、男の『粋』な様を語っているかも知れません。
ただ、今の時代であれば男女に関係無く『思いやり』にも触れている内容が書かれています。

だいぶ前にgooブログで『江戸しぐさ』を出来ない(身に付けていない)良い歳をした人たちの事を揶揄する内容の記事を書きましたが、そんな事にも通ずる本かも知れません。

お時間があったらぜひご一読下さい。
この虹は残念ながら見ることが出来ませんでした。
この写真を拝見して満足(^^)
私も筋金入りのテッチャンではないため、この写真に写っているものが何なのか良くわかりません(^^;
コメントありがとうございます。
後でレスさせていただきますので、よろしくお願い致します。
kotarobsさん、コメントありがとうございました。
今週はワケわからん忙しさで、毎日自宅に戻るのが午前3時を回ってました。
昼は現場から現場へと走り回り、事務所に戻ってからは延々と事務処理。
『仕事』ではなく『作業』だとわかっていてもこなして行くしか他に手は無し。

この虹は私も見られなかったので、ヨメさんからのメールで満足でした。


高架下の写真は携帯のカメラなので』写りも悪いですから、判り難かったですね。
すみません、ありがとうございました!











管理者宛の投稿

RSSリンクの表示
photo memo

Photo memo

amazon・ad
 
