サファリY60のエンジン換装その他いろいろ3

道端でY60サファリのエンジンを換装するBLOGのはずですが・・・ 只今休止中・・・m(_ _;)m gooブログで近況報告を含めてPhotomemoのまとめ投稿中・・・→http://blog.goo.ne.jp/land_crawler

 
プロフィール

くろうら

Author:くろうら
ようこそ!

道端でサファリY60のエンジン換装するはず・・・
が、未だ停滞中。
日常の事やメインクーンの三女『みんと』の事も書いてたり。

最新記事
記事内 検索フォーム

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

--年--月--日



先日の記事にも書いたのですが、次女が大切にしているサボテンの蕾がまた大きくなりました。

左側の蕾は土筆みたいにニョロっと伸びて来ました。
20090516_000.jpg


こっちは花が咲かずに株分けみたいに分かれた『子サボテン』。
20090516_001.jpg
こんなのが家中にいっぱいあるんです。


こっちは室内に置いてあるいろんなサボテン。
20090516_002.jpg
三女の『みんと』はこのサボテン達に毎朝「おはよう」の挨拶をするのが日課になってます。



こっちはやはり室内に置いてある食虫植物のウツボカズラ。
20090516_003.jpg
1鉢だけ買ったつもりがその鉢に3株も入っていて、あまりにデカくなり過ぎたんで3つに分けたところ更に増える増える。


葉の先端に虫を溶解する液が入った壺が出来るんですが、これも成長するに従って大きくなります。
20090516_004.jpg
これは成長途上の壺。


写真の真ん中に写っているのが壺の『赤ちゃん』。
20090516_005.jpg
葉の先がひも状になって、その先に付いている壺。
これから段々と大きくなって、中にハエなどの虫を誘う匂いを出す溶解液を湛える様になっていきます。

ウチはコイツラのおかげでハエ叩きも要らなくなりましたよ~。
ゴキは『みんと』が見つけて、『ベシッ!』と叩いてくれるのでちっちゃなゴキすら見かけなくなりました。
IMGP3114.jpg


叩いたあとのゴキを『みんと』がどうしているのかは定かではありませんが(きっと食ってるんだろうなぁ)・・・
みんとさん、お腹壊さない様にね。

関連記事

へ~、うちの引越しの荷物とともに沖縄から連れてきたゴキちゃんの子孫達を何とかして欲しいなぁ(^^)
私の家では過去に次女が学校からゴキを連れて帰って来た事があります。
どうやら給食当番が着る割烹着を入れる袋に潜んでいた様です。
袋からゴキが出て来た時はパニックだったみたいですよ。

その時もみんとが活躍したみたいです。
kotarobsさんもニャンコを飼ってみます?











管理者宛の投稿

RSSリンクの表示
photo memo

Photo memo

amazon・ad
 
