サファリY60のエンジン換装その他いろいろ3

道端でY60サファリのエンジンを換装するBLOGのはずですが・・・ 只今休止中・・・m(_ _;)m gooブログで近況報告を含めてPhotomemoのまとめ投稿中・・・→http://blog.goo.ne.jp/land_crawler

 
プロフィール

くろうら

Author:くろうら
ようこそ!

道端でサファリY60のエンジン換装するはず・・・
が、未だ停滞中。
日常の事やメインクーンの三女『みんと』の事も書いてたり。

最新記事
記事内 検索フォーム

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

--年--月--日

スポンサーサイト


巷では省電力家電機器に付与するエコポイントがどうとか言ってますが、そんなモンにカンケー無く、ウチのエアコンを入れ替えせざるを得ない状況になりました。

まだまだこの時期、エアコンを使うほどではないんですが、昨年の記事に書いたとおり、自分で修理をしたものの、室外機から冷媒が微量ながら漏れてしまっている状態は直らず。

室外機の漏洩修理はさすがに私では直せません。
しかも運転時の微量漏れでは漏れている個所の特定も難しい。

全バラにしてコンプレッサーや熱交換器・キャピラリーとかをバラすのは出来たとしても、治具が無いから個別のパーツに分けて窒素で耐圧試験するのも無理!

てなワケで今年の夏を越せる状態ではないのは明白です。
梅雨や盛夏の時期をを迎える前に、エアコンを交換しちまう事に決定。


私の職場に、親会社に代理店の営業担当として出向している営業がいるんで「何か出物のエアコン無い?型落ちでも何でもいいから能力だけは今使ってるのと同等のヤツ」って1ヶ月くらい前に問い合わせしてあったんですよ。

その営業が「去年ので良ければ一番いいヤツだけど在庫がありますよ」って言って来て、金額を聞いたら「10万円の税込、送料込みでどうですか? 領収書が出せないからエコポイントが付かないんでその分を更に値引きさせますよ。 支払いは賞与が出てから現金払いでいいですから」だと。

3.6kwクラスの最上級機種で定価が40万以上するヤツが10万切りなら何とか払えそうだし、取り付けは毎度の事ながら自分でやるし。
あとは配管工事に必要な部材を用意すればOKだから最低限の支出で済みそう、ってんで購入を決定。


金曜日に件の営業に「配送頼むよ、出来るだけ早くね」と伝えたら「土曜日には配送可能です」と返事が来たんで荷受けが出来るように家族には連絡済み。

--------------------------------------

私は一昨日の午前8時過ぎに現場へ出た後、夕方事務処理をこなして毎度の事ながら昨日の午前3時まで仕事。
※TBSの『バンキシャ』って番組で副業をするサラリーマンのレポートをやってるけど、副業する時間が有る人が羨ましい・・・

残業は一切付かないし土日の出勤もタダ働きで一切休日出勤も付かないのに労働時間だけは異様に長いまま。
『小池徹平』クンが出演している『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』って映画映画が上映される様ですが、ウチの職場、明らかに『ブラック会社』ですよ。

こっちも限界ギリギリの所で踏ん張ってて、「そのうちいつか倒れるだろうな」と思いながらもやるしか無いし。
これから新卒や即戦力の中途入社で入って来るヤツもいるだろうけど、早めに見切った方が身のためだぞ~!

-------------------------------------

自宅に戻って仮眠を取ってからまた着工前の近隣挨拶で午前10時半に施主のところへ。
その後事務所に戻って担当の営業に経過を報告して帰路に着く。

自宅に戻って家族に「エアコン届いた?」って聞いたら「まだだよ~」と返事。
まだ夕方までには時間があるからこの後届くのかな?と呑気に待つ。

寝不足で夜まで寝ちゃったんだけど、夜になっても届かない。
「もしかしたら便の関係で明日届くのかな?」と考えて日曜日を待つ事に。


明けて日曜日。
いつものパターンで休みなのに午前6時には目が覚めてしまい、TVを「ボ~ッ」と眺めるウチに段々目が覚めて来ました。
『クウガ』の頃から見続けている平成版仮面ライダー『ディケイド』(次回が最終回らしいです)を見てから朝食。

その後家の中の事をやりながら到着を待ってたんだけど、届く気配も無し。
もうこんな時間だし、今日はもう届かないのかな~?

梅雨に入ったり、本格的に暑くなる前にエアコン取りかえたいんだけどな~

関連記事
スポンサーサイト

エアコンは安いのはいいですが、なかなか届かないですね。
でも、ご自分で取り付けまですべてやってしまわれるなんてスゴイ(^^)
エアコンは翌週の火曜日に届きました。
どうやら配送の手配ミスだった様です。
おかげで(?)領収書が出ないためにエコポイントが付かない分の9千円分を更にまけてもらっちゃいましたよ。

ちなみに先週の土日は職場のイベントが重なり、まだ取り付けは出来てません。
今週こそ取り付けなきゃ。
ははは、無事到着何よりです。
良いお買物でしたね(^^)
ところで、今年のジープの機能美展は、6/25から6/28だって知ってました?
今度の週末も天気が良くないみたいで、エアコンの取り付け出来るのかなぁ・・・?

> ところで、今年のジープの機能美展は、6/25から6/28だって知ってました?
今年は6月にやるんですね。
月末で忙しくて行けそうもないと思います。
今年はM38展示されるんですか?











管理者宛の投稿

RSSリンクの表示
photo memo

Photo memo

amazon・ad
 
