サファリY60のエンジン換装その他いろいろ3

道端でY60サファリのエンジンを換装するBLOGのはずですが・・・ 只今休止中・・・m(_ _;)m gooブログで近況報告を含めてPhotomemoのまとめ投稿中・・・→http://blog.goo.ne.jp/land_crawler

 
プロフィール

くろうら

Author:くろうら
ようこそ!

道端でサファリY60のエンジン換装するはず・・・
が、未だ停滞中。
日常の事やメインクーンの三女『みんと』の事も書いてたり。

最新記事
記事内 検索フォーム

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

--年--月--日

スポンサーサイト


織田裕二が出演しているTVのCMで既に目にしている方も多いと思いますが、大塚製薬の『UL・OS(ウル・オス)』と言う日焼け止めです。

大塚製薬のウエブサイトでお試しの購入をしてみたところすぐに届いたのですが、先週の都内は生憎の雨続き。
UL・OS01_convert_20090602054059
届いてすぐに記念(?)撮影。
愛用のDOCOMO N905iと並べて撮ってみました。

UL・OS04_convert_20090602053726
お試し用だからなのか、容量は50ml。
50mlと言えば当然50cc。

と言う事は原付の排気量と同じです。
50ccってどのくらい?っていうと、卵1個とほぼ同容量ですよ。

え、MサイズかLサイズかって?
知りません。
スーパーで売ってる卵のサイズを測った事が無いので・・・


話は戻って、昨日ようやく晴れてくれそうだったので試す事が出来ました。
「ガバッ」っと使っちゃうと「アッ」と言う間に無くなっちゃいそうなのでチョビっと出して顔と二の腕に塗ってみました(織田裕二クンみたいな稼いでる芸能人ではなく、フツーのサラリーマンですから)。

普段現場に出ているので、出来るだけ日焼けしたくないんですよ。
日に焼けても赤くなってヒリヒリするだけですぐに日焼けも抜けちゃうし、最近はオッサン化が加速してるせいか、すぐに『シミ』になってしまうんで(笑)。


以前、ナースのヨメさんがバイトで形成外科(整形外科ではなくて)に勤務していた頃、ケミカルピーリングをしてもらった事があるんですが、その直後に直射日光に当たってしまったために頬に抜けないシミが出来てしまい、今も抜けないままです・・・。

オッサンなんで、もうこれ以上日焼けしたくない、ってのが本音です。


仕事柄現場から現場へとクルマでの移動も多くて、今の季節は窓を開けて腕を出して運転する事も多いのですが、日焼け止めを塗っておけば『二の腕だけが真っ黒』って事態だけは回避出来ますね~。
つけてみたところ今までの日焼け止めと違ってベタ付かず、塗った直後でもサラサラです。
香りも微香性なので他の香料とカブりません。


リーフレットが2枚入っていたのでそれぞれ表裏の写真を撮ってみました。
NEC_0003.jpg



NEC_0004.jpg



NEC_0005.jpg

他にもパッケージに同梱されていたリーフレットにはローションや乳液もあるようです。
「くろうらの記事だけじゃ良くわかんねーよ!」って方は大塚製薬さんのサイトへどぞ!
ウル・オス 日焼け止め』の事が良くわかりますんで。

NEC_0006.jpg

関連記事
スポンサーサイト

こんばんは!
お久しぶりです。
お元気そうですね。
久しぶりに来たら、日焼け止めのお話だったので
ついつい食いついてしまいました(笑)
この間知ったのですが、SPFの数字って日焼けを
防止する事の出来る『時間』なんだそうですね。
1で15分予防出来るそうですよ。
25だと6時間15分ですね。
この時期は意外と紫外線が強いので、
外出時は日焼け止めは必至です!
シミも皮膚がんも恐いですものね~!!
瑞穂さん、こんにちは!
活動休止宣言している(?)瑞穂さんからコメントをいただけるとは思ってなかったので嬉しい限りです。


SPFの数値が15分毎の時間を表しているとは知りませんでした。
単純に「数値が大きい方が日焼けしにくいからSPF50にしよう」とか、漫然と決めてましたよ。
ためになるコメントをありがとうございます!
またお寄り下さいね~。











管理者宛の投稿

RSSリンクの表示
photo memo

Photo memo

amazon・ad
 
