サファリY60のエンジン換装その他いろいろ3

道端でY60サファリのエンジンを換装するBLOGのはずですが・・・ 只今休止中・・・m(_ _;)m gooブログで近況報告を含めてPhotomemoのまとめ投稿中・・・→http://blog.goo.ne.jp/land_crawler

 
プロフィール

くろうら

Author:くろうら
ようこそ!

道端でサファリY60のエンジン換装するはず・・・
が、未だ停滞中。
日常の事やメインクーンの三女『みんと』の事も書いてたり。

最新記事
記事内 検索フォーム

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

--年--月--日

スポンサーサイト


今日も例によって『タダ働き』でした。
それでも昼過ぎには終わったので、世田谷区の書店に寄り道。
「リンドバーグ」

世田谷区尾山台の環八沿いにある、クルマとバイクの元祖専門書店です。

ブロ友のkotarobsさんが以前紹介していた『CURIOUS』を買いに寄ってみました。
最近は本の内容がわかる物はネット通販で購入してしまうんですが、今回は中身も確認したかったのでリンドバーグへ。

店内は定期的にレイアウトが変更され、毎度(と言っても3~4ヶ月に一度くらいなんですけどね~)行くたびにクロカン系の書籍の置き場が変わってるので店内をウロウロ。
それもまた楽しみで、クルマだけでなくモーターサイクルやバイク(自転車)の書籍やビデオを眺めつつお目当ての『CURIOUS』を探します。

やっと発見!!
と思ったら表紙がそこそこ傷んでいて、「仕方ないけどコイツを買って帰りますか、早く読みたいし」と表紙を見たら『SAMPLE』の文字を記したラベルが貼ってある。


ありゃ、売り切れ?
『CURIOUS』のサンプルを読んでみたら最後の方に『CCV刊行の頃の記憶』が綴ってありました。
嬉しい事に私のサファリY60を取材した時の事も2~3行でしたが、書かれていました。


お店の人に問い合わせたら「ただ今切らしてます。お取り寄せで1週間以内で入荷します」との事なので取り寄せを依頼。

以前の『CCV』はITFが編集部として大日本絵画が出版していましたが、この『CURIOUS』はカマド
と言う四駆のショップさんが発行してるんですね。

このカマドさん、以前(10年くらい前かな?)ジムニーをウイリスのMBルックにモディファイしたものをリリースしてました。
もう何年も一般の四駆雑誌を読んでいないのでその後の動向はまったくわからず『浦島太郎』状態なんですけどね~。

ま、偏った嗜好かも知れませんけど読みたくもない記事の載った雑誌をカネ払ってまで読みたい、とも思わないので、あとの情報はネットで収集出来る分で間に合ってます(笑)


ちなみにリンドバーグは
腕時計の技術書、修理書の専門書店
としてマニアの方から支持を受けている様です。

店内を2つに分けてあり、隣は同じオーナーさんがリンドバーグを開店する前から経営されている『Orange blvd.』です。
私がバイクの免許を取った頃にはもう、YAMAHAのSRカスタム専門店として有名なショップでした。
こっちのカスタマイズされたバイクを眺めているだけでも飽きません。


午前中はタダ働き、午後は趣味の時間で至福の時でした。
kotarobsさん、『ジープの機能美展』の方はいかがでしたか?


そうそう、帰る途中で同じく尾山台のチェッカーモータースの隣にアルファに混じって「何故か」ウイリスのMB(GPWかも)が置いてありました。
チェッカーのMB?
なんか、『フル装備』なルックスで多分『なんちゃって』なオーナーさんなのか、展示用のハッタリ仕様なのかはわかりませんけど(笑)

関連記事
スポンサーサイト

こんばんは、やっとCURIOUSとご対面・・・とおもいきや残念でした。
でももうすぐあえるんですね(^^)v
このMBは誰のだろう・・・
結構のこの世界(ミリタリージープ)は広いようで、色々なところでつながっていたりして、「やー、あなたの車でしたか。」なんてことも日常茶飯事(^^)
こんばんは。
今週末か来週にはお店に届くんじゃないかと思います。
早く読みたくて仕方ありませんよ(笑)


停めてあったMB(かGP-W)はもしかしてkotarobsさんのお知り合いのでしょうか?
ワイヤーカッターが無ければひと頃の菰田さんのに良く似ているんですけどね~。
迂闊な事は言えませんね、くわばらくわばら(笑)











管理者宛の投稿

RSSリンクの表示
photo memo

Photo memo

amazon・ad
 
