サファリY60のエンジン換装その他いろいろ3

道端でY60サファリのエンジンを換装するBLOGのはずですが・・・ 只今休止中・・・m(_ _;)m gooブログで近況報告を含めてPhotomemoのまとめ投稿中・・・→http://blog.goo.ne.jp/land_crawler

 
プロフィール

くろうら

Author:くろうら
ようこそ!

道端でサファリY60のエンジン換装するはず・・・
が、未だ停滞中。
日常の事やメインクーンの三女『みんと』の事も書いてたり。

最新記事
記事内 検索フォーム

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

--年--月--日



先々週の現場で改修の下見に行ったのが江東区豊洲にあるマンション。
金額は1億(!)だそうで、3年経って転売された価格が7500万円。

僅か3年で2500万円も価格が下がるのにも驚きだけど、それでも買うヤツもいるんだね~!

中を見て呆れたのが、建具(ドア)やクロス。
億ションなのに建具はポリのフラッシュで安っぽい物にドアハンドルだけメッキのピカピカしたヤツを付けてある。

クロスに至っては量産品の安アパートに使われてる様なチープな物。
知らないとこんなトコでコスト下げられても気付かずに買っちゃうんだね~。

バルコニーに出てみたらこんな絶景が。
豊洲のマンション01
お台場方面が一望出来ます。
レインボーブリッジやオリンピック会場の予定地辺りも。


こちらの高い塔みたいなのは以前gooブログの頃にも記事に書いた、地下でゴミを焼却する工場の煙突です。
ちなみに側面の照明は時計になってるのも以前書いたとおり。
豊洲のマンション02
お台場の隣の潮風公園で1/1サイズの『ガンダム』を作ってるらしいけど、ここからは見えなかったなぁ・・・

---------------------------------------

これは次女が世話してるサボテンの花が再び咲いたのでUP。
NEC_0005_20090628212712.jpg


真っ白くてきれいな花です。
NEC_0006_20090628212712.jpg


こちらはヨメさんがいつも買いに行く花屋さんに勧められて買ったナントカ言う花。
NEC_0008.jpg
花の形が蝶みたいですね。

-------------------------------------

みんとが再びゴミ箱に入ってキレイに(?)納まってるのでご報告。
090623みんと02up


前を向いていても耳だけはちゃ~んとこちらに向いています。
090623みんと03up


目付き悪っ!
090623みんと04up
眠いのか、ご機嫌斜めなのか・・・


しかしキミ、そのまま納まって出てこないね。
090623みんと05up


そうして澄ましていると美人さんなんだけどね~?
090623みんと06up


こうしてゴミ箱にスッポリと納まっているのを見ると笑いが込み上げて来るのは何故なんだろう?
090623みんと08up
普段お上品なお嬢さんが間抜けな事やってるのを見てる様な気分になります
(具体的な芸能人を例えに出すとファンに殺されちゃうかも知れないんで、控えとこうっと)。

関連記事

億ションは、景観代と、立地が高いと割り切るのでしょうね。
それにしても、そんな安物が使われているのを知らずに買う消費者もかわいそうだけど、そういう企画をするディベロッパーもいただけませんね。
マンションのデベは如何に安く仕入れて如何に高く売るか、しか頭にありませんから。
施主もそれなりの知識がないと、代価に見合わない高い買い物をする事になりますね。

最近は契約前に物件の内容をインスペクションの代行をする業者も出て来ているので、自信が無い施主にはありがたいサービスですね。
値下げして7500万・・・
あまりに額が日常生活とかけ離れているので
実感すら湧きませんが^^

建具(ドア)やクロスがコストダウンしていると
骨組みも・・・と勘ぐってしまいますね。
眺めは特に夜景が大変素晴らしそうですが^^。
おはようございます~!

そうですよね、値下げしてもまだ7500万のマンションを買って支払える人は少ないと思います。
それでも都心の億ションは発売後に程なく完売となるケースが多いそうです。
投機目的やIT関連企業の社員が多いそうですが・・・

そんな人達も建築には素人でしょうから、対価に見合った物件か否かを判断するのは難しいでしょうね。
構造に関しては例の『姉歯事件』以来、確認申請が非常に厳格化されたため『手抜き』や偽装はやりづらくなっています。
それでも現場の中では勘違いや連絡の不備による施工の不具合が起き続けていて、業界の中でのニュースを賑わしています。

施工者の意識を変えたり、システムを改善していますが、ヒューマンエラーを無くすのが一番難しいです。











管理者宛の投稿

RSSリンクの表示
photo memo

Photo memo

amazon・ad
 
