サファリY60のエンジン換装その他いろいろ3

道端でY60サファリのエンジンを換装するBLOGのはずですが・・・ 只今休止中・・・m(_ _;)m gooブログで近況報告を含めてPhotomemoのまとめ投稿中・・・→http://blog.goo.ne.jp/land_crawler

 
プロフィール

くろうら

Author:くろうら
ようこそ!

道端でサファリY60のエンジン換装するはず・・・
が、未だ停滞中。
日常の事やメインクーンの三女『みんと』の事も書いてたり。

最新記事
記事内 検索フォーム

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

--年--月--日

スポンサーサイト


巷では相変わらず景気回復の兆しもまだまだですが、ありがたい事に私が勤務している職場では賞与が支給されました。

わが社は前期の業績が今期の賞与に反映される仕組みで、昨年の業績が悪かったため支給月数が軒並み下りました。
私もみんなと同様に支給される月数は下がったのですが、一昨年の昇格試験合格・昨年の資格試験合格のおかげで昇給したため、事実上支給額が増えていました。
下がるだろうと予想していただけにありがたい。

ホント、昇格しないと給料も全然上がらない会社なんですよ、ウチの会社。
寝る時間も削って仕事して少ない時間の中で試験勉強して合格したんだから増額してくれなきゃホント、報われないっス。


増額したからってワケでは無いんですが、約3年間停滞していたサファリのエンジン換装作業を再開させようと思ってます。
つきましてはどなたか抜いたエンジンを欲しい、と言う『奇特(?)』な方を探しております。(笑)
抜いた後、置いておく場所も無いものですから、引き取っていただけると助かります。

もちろんエンジンのお代はいただきませんよ~。


スペックについては次のとおりです。
平成5年5月に初年度登録
型式記号:Q-WRY60
エンジン形式:TD42(-T無しのNAです)
走行距離は87000km程度だったと思います。

当然ながらワゴン登録なのでEGR付きでエアクリーナーに接続されていました(過去形の意味は・・・わかりますよね?)
ガバナーの進角はワゴン仕様のままです。
噴射ポンプのセッティングもワゴン仕様のままいじってはいません。

エンジン周りの補機類も一式セットにしてお渡しするつもりですが、ラジエータ本体と室内側のエバポレータなどは車体側に残しておきたいのでご了承下さい。
また、フライホイールはTD42の重い物をVQ30DEに移植するつもりでいますので。
スターターもピニオンの歯数や歯型、モータの位置などの関係で残すかも知れません。

そんな状態でも持ち帰って下さる方、いかがでしょう?
まだすぐに作業には取り掛かれませんので、気長にお待ちしています。
取り敢えず「ツバ付けとく!」と言う方はお声掛け下さい。


※と言う訳で『おサル』なユタカちゃん、エンジン載せ換えの『ヘルプ』待ってるからね~!

関連記事
スポンサーサイト

原則として日曜日はあいてますよv-14
家族(主に母ちゃん)の説得をお願いしますねv-8
お、いよいよ始動ですね。
それにしても、このご時勢でボーナスが増えるなんてうらやましい(^^;
ユタカちゃんの奥さんを説得するのは難しそうじゃない?
エアコン取り付けをタダでやるから、って言ったらOKしてくれるのかなぁ?(笑)
これからエンジンを抜くための段取りをしないといけません。
寝そべっても背中が痛そうなんで、まずは敷地の整地からですよ(笑)

賞与が増えたのは今までが低過ぎたから、ってだけなんですよ~(泣)。











管理者宛の投稿

RSSリンクの表示
photo memo

Photo memo

amazon・ad
 
