サファリY60のエンジン換装その他いろいろ3

道端でY60サファリのエンジンを換装するBLOGのはずですが・・・ 只今休止中・・・m(_ _;)m gooブログで近況報告を含めてPhotomemoのまとめ投稿中・・・→http://blog.goo.ne.jp/land_crawler

 
プロフィール

くろうら

Author:くろうら
ようこそ!

道端でサファリY60のエンジン換装するはず・・・
が、未だ停滞中。
日常の事やメインクーンの三女『みんと』の事も書いてたり。

最新記事
記事内 検索フォーム

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

--年--月--日



2009年07月04日

事務所に監禁?

いつも、いつも、い~っつも、仕事が終わるのが遅いのはいつものとおりなんだけど。
それでも昨日(既に今日だ)の午前1時に仕事を終わらせて、後輩のK君と一緒に帰ろうとしたらヒドイ目に遭っちゃいました。

事務所の出入り口にはセキュリティがかかる様になってるんだけど、自分たちがいるフロアの警報をセットして鍵をボックスの中に入れようとするとアラームが鳴って止まらない。
あわてて鍵を引っこ抜くとアラームが止まり、キーを入れる扉を閉めたらウンもスンも無し。

「おっかしいな~、なんで?」
2人とも原因はわからないので、フロアに戻ってドアや窓、照明や換気扇、エアコンもすべてチェック。
一つひとつそれらしい原因を調べて、入り口のセキュリティを掛けるたびにアラームが鳴るし。

途方に暮れて仕方なくセキュリティ会社に連絡。
「セキュリティのセットが出来ないので出るに出られないんですけど~」
電話の向こうで「係の者に連絡してお伺いさせていただきます」だって。

その後コールバックで「あと30~40分ほどお待ち下さい」と来たもんだ。
K君と2人でタバコをふかしてひたすら待ち続け。
待ちくたびれた頃にやっとご到着。

来たのは若いガードマンで、一緒にフロアの中を回っても原因はわからないまま。
1階の入り口の管理制御盤をいじっても異常は無いそうな。
そうこうしてたら上の階で「チャリン!」と軽い物が落ちた様な金属音。
K君と顔を見合わせて「誰かいるんじゃね~の?」と頷き合う。

ガードマンは職業柄慣れてるのか、「そんな音しましたっけ?」くらいのノリ。
お構い無しに上のフロアの様子を見に行ったけど何にもわからず。
2階の警報は何にも出ていないしなぁ・・・。


結局自分たちのフロアだけは警報を掛けず、それ以外のフロアと階段室周り全部の警報を掛けて外に出る事にしました。
警備会社からも報告書ももらってるし、大丈夫でしょ。


結局仕事を終わってから1時間以上も足止めを食って、いつもと変わらない時間になっちゃったよ。
しかしあの音と人がいる様な気配は何だったんだろう?
この時期お約束の『アレ』なんでしょうかね~?
ワカラン。

関連記事

ははは、やっぱりあれですよ(^^)
くろうらさん、ぜひ笹茶試してみてください。
笹は、熊笹でもまた違う味になりますよ。
それから、深煎りだと香ばしい味になり、朝煎りだと若々しくすっきりした甘さのお茶になります。
照明が点いていたとは言え、あの状況と時間だったので結構ビビりました(汗)。

笹茶は是非とも試してみたいと思います。
ウチの近くには笹が生えてる所がなさそうなので、山に行った時にでも煎れてみる事にします。











管理者宛の投稿

RSSリンクの表示
photo memo

Photo memo

amazon・ad
 
