サファリY60のエンジン換装その他いろいろ3

道端でY60サファリのエンジンを換装するBLOGのはずですが・・・ 只今休止中・・・m(_ _;)m gooブログで近況報告を含めてPhotomemoのまとめ投稿中・・・→http://blog.goo.ne.jp/land_crawler

 
プロフィール

くろうら

Author:くろうら
ようこそ!

道端でサファリY60のエンジン換装するはず・・・
が、未だ停滞中。
日常の事やメインクーンの三女『みんと』の事も書いてたり。

最新記事
記事内 検索フォーム

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

--年--月--日

スポンサーサイト


先月の記事に『ミーガン フォックス 画像』のキーワードで検索して来る方が急増中」と書きましたが、予告どおり(?)日曜日に遅れ馳せながら次女と『トランスフォーマー リベンジ』を観て来ました。

パンフの表紙ね。
トランスフォーマー リベンジ (2)
ページ数が「グッと」減ったにも関わらず、これで500円。
高えーな。


劇中に登場するロボットの中に新型の『コルベット』と思しきヘッドマークを付けたクルマが。
トランスフォーマー リベンジ (3)
GMは破綻しちゃったけど、これも今年発売の『カマロ』同様に来年以降に発売してくれるのかな?
※追記
シボレーブランドはどうやら継続せずに切り離して売っ払ってしまうみたいですね。
どこが買い取るんだろう?

ZR-1はスティングレイのイメージを残した流線型のデザインだったけど、今度のはガラッとイメージが変わり、マッスルカーのレトロなイメージを全面に打ち出しては来ない様子。



これは敵のロボットで、豹か何かネコ科の動物をイメージしたのが氷原を走り回るシーン。
トランスフォーマー リベンジ (4)



主人公『サム』を演じるシャイア ラブーフ君。
トランスフォーマー リベンジ (5)
前作では頼りない雰囲気を巧く演じていたのか地なのかは不明ですが、今作ではキリッとした男前で、しかも演技力がスゴイ。
大学の教室内で頭に浮かんだイメージに振り回されるシーンは秀逸でしたよ。


はい、オジサンお待ちかねの『ミカエラ』役のミーガン フォックスな。
トランスフォーマー リベンジ (6)
「ハリウッドで最もセクシーな女優」と評されたそうで、確かにセクスィ~!でした(笑)



ほれ、こんなに『セクスィ~』
トランスフォーマー リベンジ (9)
断言します!
こんな姿勢でバイクのタンクの側面にエアブラシでペイントするヤツはいません!
これは監督のサービスなのか? マイケル ベイ監督、ご馳走様でした~(笑)

他にも冒頭で主人公の飼ってる犬が交尾しマクるシーンやきわどい会話など、娘と一緒に観ながらヒヤヒヤしちゃいましたよ。
PG12か15、ってワケじゃないよな?


後半のエジプトの砂漠の中で敵の攻撃をかわしながら大切なアイテム(名前忘れた)を持って走り回るシーン。
トランスフォーマー リベンジ (7)
今回はあまりにも人やロボットを痛めつける表現が酷かった様に思えました。
子供にはあまり見せたくない気がします。


主人公の味方のリーダー、オプティマス プライム(やっと名前覚えられたよ)。
トランスフォーマー リベンジ (8)
今回彼は『一度死んで』しまいますが、都合良く生き返ります。

も一つ言っちゃうと、今回の敵のメインのボスキャラは倒されるんですが、前作のボスキャラ(今回は2番手)が甦っていて、しかも敵前逃亡しちゃうんでこの話はまだまだ続きます。

主人公も変えようが無いだろうし、パンフの中でシャイア ラブーフ君が語ってたけど「2010年以降のクランクインなら参加出来る」って書いてあるのできっと2011年か12年頃に上映かな?


パンフの最後のページが広告になってて、1作目のブルーレイ版が登場するそうです。
トランスフォーマー リベンジ
この間TVで放送してたけど、トランスフォームするシーンあたりはスロー再生で、確かにブルーレイでじっくり観たいかもね。


映画館に置いてあった、予告のパンフ。
なんと、『GIジョー』ですよ!
NEC_0010.jpg
確かマテル社が出してた着せ替え人形でバービーの男の子版だったはず。
お父さん達の中にはこれで遊んだ記憶のある人が多いのでは?

当時の戦士のイメージとはだいぶ違うけど、アクションエンターテンメントになってる様です。


ナイトミュージアムも第2作の予告をしていました。
NEC_0011.jpg
今度はスミソニアン博物館が舞台だそうです。


最後は『オールライダーVS大ショッカー』!
1号、2号、V3から平成ライダーまで、全ライダーが登場するらしいです。
NEC_0009.jpg
当時の死神博士は天本英世さんでしたが既に他界されてるので、予告では別の俳優さんが登場してました。
ショッカーの隊員達も例の『鳴き声(?)』で登場してます。

併映されるのが『ゲキレンジャー』でなかったら観に行くんだけどね~。
これもDVD借りて観る事にしますか。
あ、そう言えばまだ電王シリーズの劇場版観てなかった。


今週末はヨメさんとデート。
ブログパーツも貼ってますが、何故か『ヱヴァンゲリヲン』を観に行く事になってしまいました。
デートで『ヱヴァ』。
なんで?


-------------------------------------


付け足しですが、都議選の投票も映画を観た後に行って来ました。
開票結果はご存じのとおり、自民の惨敗。
ザマ見れ、麻生自民。

国民の暮らしを見ずに政が出来るか。
今回の投票率の高さも都民の都政・国政への不満が高まっている事の現れジャン。

8月30日の総選挙が楽しみだね~。
民主が政権取ってもまた、当時の社会党みたいに仕切れなくて自民に政権が戻る、って繰り返しだけは避けて欲しいよね。
もしかして公明は自民を切って、民主と手を組む節操の無さを見せてくれる、とか?

関連記事
スポンサーサイト

う~ん、拡大すればするほど、見えない・・・デジタルの限界か・・・。(何を言ってるんでしょうね)

しかし、都議選は国の先行きを占う選挙と、みなさんおっしゃりますが、自民か民主か?ってあたかも二つしか選択肢がないような・・・。
オジサン的には、まっとうな政策論議で有権者が判断するという、本来の選挙の姿にならないかなぁ~と、思うわけです。
でないと、パフォーマンスがうまい人しか、選ばれないような・・・(政治家になるならゲーノー人になって・・・みたいな)。
がんばれ!民主主義。
ミントちゃん、かわいいよ!(いや、前回の記事のコメントをここで、投稿)
いつもコメントありがとうございます。
やっぱり見えませんか?(笑)
元データが小さいので拡大してもピクセルのギザギザが荒くて見えませんので悪しからず。


総選挙でどんな結果になるのか楽しみではありますが、相変わらず組織票でどうにかしちゃおう、と悪あがきをする政党や候補者が一杯なんでしょうね。

例の県知事は親方に諭されてた様だし、この状況で党も擁立を断念したそうですし。
メディアに乗ったモン勝ち、で国政が出来るなら選挙は要らないですね~!
コルベットはスティングレイなんです。
それしかないんです。

あの馬鹿さ加減がコルベット

おいら、頭固くなっちゃたなぁ・・・・・・
ユタカちゃん、コルベットはスティングレイが一番カッコいいよね~!
私も大好きです。

あのフェンダーラインや絞り込まれたリアエンドとか、ホントにsexyで美しいクルマだと思います。

リーフ横置きで独懸のリアサスも独創的だし。

アフターマーケットのパーツもJeep並みにいっぱい出ているし、人気は衰えてないでしょ?


個人的にはエンジンはZR-1に乗ってるスモールブロックが軽くて小さく、効率も良くて好きなんだけど。











管理者宛の投稿

RSSリンクの表示
photo memo

Photo memo

amazon・ad
 
