サファリY60のエンジン換装その他いろいろ3

道端でY60サファリのエンジンを換装するBLOGのはずですが・・・ 只今休止中・・・m(_ _;)m gooブログで近況報告を含めてPhotomemoのまとめ投稿中・・・→http://blog.goo.ne.jp/land_crawler

 
プロフィール

くろうら

Author:くろうら
ようこそ!

道端でサファリY60のエンジン換装するはず・・・
が、未だ停滞中。
日常の事やメインクーンの三女『みんと』の事も書いてたり。

最新記事
記事内 検索フォーム

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

--年--月--日



科学技術館からの帰り途、地下鉄 丸の内駅から東京駅の八重洲口に向かうまでの中に東京駅の地下街があります。
以前は誰も通りたがらない薄暗い地下道だったそうですが、今は東京駅でしか買えない名産品の販売店が並ぶ名店街に姿を変えています。

東京駅一番街』と言うんだそうです。
↑リンクになっています。

その中には円谷プロのウルトラショップや各TV局のショップ、そして『RASCAL SHOP』。

その中にあったラスカル君。
090719買い物18
上から見下ろしてるはずなのに、顔の角度が変?


実は・・・
090719買い物19
ラスカルがラスカルに食われてる?


ではなくて、ラスカルの着ぐるみを着てるラスカル君、でした。
090719買い物20
なんかね~、みんとに似てる気がして、思わず買っちゃいました。
尻尾は言うまでも無く、デコとか目とか(またも親バカです)。



ほら、被り物を取る事も出来ます。
090719買い物21
可愛い~!


横から見ると更に判り易いカモ。
090719買い物22



着ぐるみだから、袖の所が巾着絞り状態に。
090719買い物23
芸が細かいですね~。



『RASCAL なりきりシリーズ』だそうですよ。
090719買い物01
ラスカル自身の他にアメディオとバロンの全部で3種類ある様です。


お店の袋も当然ラスカル。
090719買い物17
まん丸で可愛い~!


団扇もサービスで頂いちゃいました。
090719買い物02
帰りも蒸し暑かったんで、次女がパタパタしてました。


追記
長女から先日、メールが届きました。
『だっぴ』とのタイトルで、写真を見たらラスカルが脱皮してました(笑)。
ラスカル脱皮
この着ぐるみ、全部脱げたんだね~!
全然気づかなかったよ。


------------------------------------


ウルトラマンワールドM78でもウルトラマングッズが一杯。
090719買い物04
丁度ライターのガスが切れてたんで、セブンのライターを購入。


シルエットのセブンにチェーンで繋がったエレキング。
090719買い物05
これもデフォルメされてます。


寿司屋の板さんに扮したウルトラマン。
090719買い物16
大江戸ウルトラ巻きだって。


高野豆腐とマカロニも買っちゃいました。
090719買い物09


マンやガラモン(ピグモンかな?)バルタンやカネゴンにジャミラまで。
090719買い物10


マカロニもマン、バルタン、エレキングにダダなどなど・・・
090719買い物11
明日の娘のお弁当行きに決定。


これは今日の夕飯のおかず。
ウルトラマン食01


これはマカロニのパッケージの裏側ね~。
090719買い物12


高野豆腐の調理方法も載ってました。
090719買い物13
今時は高野豆腐の調理方法を知らないコも多いからね?


お店の袋です。
090719買い物03
「ありがとう」ってウルトラマンや怪獣達に言ってもらっちゃいました。
いえ、どう致しまして。
こちらこそ、ってかな?


-----------------------------------


科学技術館ではぜんじろう先生の3枚羽根のブーメランを購入。
090719買い物06
ペーパークラフトなので価格もリーズナブルでした。


裏側には作り方と飛ばし方の注意も書いてあります。
090719買い物07
今度時間がある時に作って飛ばしてみよう。

関連記事












管理者宛の投稿

RSSリンクの表示
photo memo

Photo memo

amazon・ad
 
