サファリY60のエンジン換装その他いろいろ3

道端でY60サファリのエンジンを換装するBLOGのはずですが・・・ 只今休止中・・・m(_ _;)m gooブログで近況報告を含めてPhotomemoのまとめ投稿中・・・→http://blog.goo.ne.jp/land_crawler

 
プロフィール

くろうら

Author:くろうら
ようこそ!

道端でサファリY60のエンジン換装するはず・・・
が、未だ停滞中。
日常の事やメインクーンの三女『みんと』の事も書いてたり。

最新記事
記事内 検索フォーム

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

--年--月--日

スポンサーサイト


今日は久々に都内の現場に行って、帰りにちょっと寄り道。

潮風公園にあるガンダムを見てきました。

噂どおりデカくてなかなか凝った造りでした。

-------------------------------------

改めてPCからUP致します。

平日にも関わらずスゴイ人出でした。
お台場ガンダム000
北側の駐車場にクルマを停めると最初に見えて来るのがこの景色。
トイレ行くのガマンしてたんで、トイレに行ってる間に他の人たちの『大き~い!』とか声が聞こえて来るし。


もうちょっと近寄ってみると、みんな写真を撮りマクり。
お台場ガンダム002


この位置でズーム最大です。
お台場ガンダム001


このポーズって何か足りない気がしません?
お台場ガンダム003


ちょっと近寄って反時計回りに回ってみます。
お台場ガンダム004


左右の手に、何か・・・足りない。
お台場ガンダム008


右手にあるべき物って?
お台場ガンダム005
ビームサーベルでしょ?


ほら、左手にも。
お台場ガンダム006
シールドがありません。

もしかして後から付け足す気なのかな?
ランセルのサーベルが抜ける仕様になっているとか?



足元に近寄ってみると並んでる人達が。
お台場ガンダム009
足元で写真を撮るために並んでる様です。
仕事の合間の昼休みの時間を利用してるので並んではいられませんって。


左側から一枚。
お台場ガンダム010
やっぱデカイわ。


足首周辺。
お台場ガンダム011
なんか色々と“CAUTION”ってあちこちに入ってます。


ふくらはぎとかのあたり。
お台場ガンダム012
この辺もリアリティを追及してるんですね。


膝から腰にかけて。
お台場ガンダム013


肩の装甲の先っちょにこんなルーバーみたいなのが付いてるとは知らんかったよ。
お台場ガンダム014


背後から全体を一枚。
お台場ガンダム015


太陽がほぼ真上にあったので、強い逆光にならずに撮れたのはラッキーでした。
お台場ガンダム017
このアングルから見てもカッコいいわ。


ガンダムのふくらはぎ(笑)
お台場ガンダム018
こうして見ると可動部の裏側って無防備なんだね。
関節部の裏側を狙われたらあっさりとイッちゃいそうな気がします。


腰回り。
お台場ガンダム019


ランセル周辺。
お台場ガンダム020
バーニアのノズルが微妙に角度が違ってるのが泣かせますね。
宇宙空間で戦闘するならアポジモーターがもっとあちこちに無いと姿勢制御は難しいと思うんですが・・・


右背面からグルっと。
お台場ガンダム021


ほぼ真横。
お台場ガンダム022


やや右前から一枚。
お台場ガンダム023
これ以上前には人がいっぱいで近寄れませんでした。


オフィシャルショップの看板。
お台場ガンダム025
ガンプラのお台場バージョンは残念ながら売り切れ!!
明日入荷だって。
もう来れないって。


潮風公園から運河を挟んで倉庫が並んでいます。
お台場ガンダム026


左に向かってパンしてみました。
お台場ガンダム027


コンテナ用のガントリークレーンが並んでいます。
お台場ガンダム028


一生懸命写真を撮ってるオニイサン。
顔がモロに写ってたんでモザイクを掛けてあげました。
お台場ガンダム029


大井ふ頭側のクレーンも並んでいます。
お台場ガンダム030


なんか景色はキレイに映らないな。
お台場ガンダム031
安いコンデジの限界かな?


またも背後から近寄ってみます。
お台場ガンダム032



帰りがけにラストの一枚。
お台場ガンダム034
カップルもあまりの日差しに日傘で相合傘?

今日も平日なのにこの混み方だから、週末はすごいんだろうな。
これから盆休みに入ると更に混みそうだね。

いろんな売店が公園のガンダムを取り囲む様に並んでるけど、売ってるのは夜店の屋台みたいな食いモンばっかし。
出来たらデックスビーチあたりの涼しい所で食べてから見に行った方がイイかもね。
フジTVの本社もすぐ近くだし。

駐車場はすぐに満車になってしまい、前のクルマが出ないと入れない仕組みの有料駐車場なので、出来たら週末のクルマは避けた方が吉。
パーキング待ちで日が暮れる、って事も有り得るよ~!

関連記事
スポンサーサイト

見にいけそうも無いので、画像で他の島させてもらいました。
なにやら東京のガンダムに対抗して、大阪では実物大の鉄人28号を作っているとか!
それも見に行きたいですね。
ガンダムの出来は見事でしたが、大阪の鉄人28号も見てみたいですね~!
昔やっていたオリジナルの丸っこい鉄人がいいですね!











管理者宛の投稿

RSSリンクの表示
photo memo

Photo memo

amazon・ad
 
