サファリY60のエンジン換装その他いろいろ3

道端でY60サファリのエンジンを換装するBLOGのはずですが・・・ 只今休止中・・・m(_ _;)m gooブログで近況報告を含めてPhotomemoのまとめ投稿中・・・→http://blog.goo.ne.jp/land_crawler

 
プロフィール

くろうら

Author:くろうら
ようこそ!

道端でサファリY60のエンジン換装するはず・・・
が、未だ停滞中。
日常の事やメインクーンの三女『みんと』の事も書いてたり。

最新記事
記事内 検索フォーム

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

--年--月--日

スポンサーサイト


いよいよ日産の本社ビルが横浜に戻ってきますね~!
銀座の本社ビルは既に森ビルに売却済みで、契約が残る2010年まではリースを継続、って事です。

仕事の途中、ランドマークタワー方面から高島町方面に向かうと、『ベイ クォーター』の手前に『NISSAN』のデカイ赤い文字が見えて来るのをいつも眺めながら通り過ぎてました。
看板が取り付けられる前は「デカイビルがまた出来るんだなぁ」って思いながら眺めてたんだけど、『NISSAN』の看板が取り付けられて初めて「ここが日産の新本社ビルだったのか」と気付いたんですけどね。

1~2ヶ月以上前には内装も完成していた様で、ガラス張りのカーテンウオール越しに夜遅くでも照明が煌々と輝いていて、「多分空調や電気のテストとかやってるんだろうな」って思ってたんですよ。

設計・監理が竹中工務店、施工が清水建設、って言う請負体制だった様です。
設計者が監理を兼ねるのが通常ですけど、監理が形骸化していて本来監理すべき設計者は名ばかりで、実情は施工者が代行、って言うのが通常(?)なのですが、今回は竹中工務店が設計と監理をきちんと行ったんでしょうね。
これならきっと良い施工をされている事と思います。


本社の他『NISSAN 本社ギャラリー』は『グローバル ギャラリー』と名を変えて、新本社ビルの中にオープンします。
ギャラリー内には歴代の名車やレーシングマシン、海外ブランド車や海外のモーターショウで展示されたコンセプトモデルも展示されるんだとか。

600人を収容出来るホールや横浜駅方面と繋がる『はまみらいウオーク』、みなとみらい方面へと繋がる『NISSAN ウオーク』も合わせて8月8日に開通するんだそうですよ。


また新たな横浜の名所がひとつ増えますね~!
今日のニュースでプレス関係者への発表をしていたみたいですが、8月8日の一般公開が楽しみです!


私の勤務先の事務所も日産本社ビルの近くに来年移転する予定で、ただ今建設中。
昼休みとかにギャラリーに足を運ぶ機会が増えそうです!

日産自動車の方、お願いがあります。
競技用マシンのブースの中にSCOREシリーズとかのスポーツトラックやパリダカに出場したピックアップトラックも展示していただきたいんですけど~!
エクステラとかも興味無い訳じゃないけど、やっぱBAJAにも出場しているスポーツトラックが見たいんですよ。

人気があるのはきっとZやGT-Rとかなんだろうけど、オフロードレースとかで日産が海外で実績を重ねて来たのを知る人も少ないハズ。
是非よろしくお願いいたします~!!


-------------------------------------


こっちは昨日の朝、第三京浜に乗る手前の環八で見かけた昔の日産のピックアップ。
日産のピックアップUP用

最初真後ろから見た時にはキャブオーバーに見えたので「『クリッパー』かな?」と思ったんだけど、第三で横に並んだ時にエンブレムを横目でチラッと見たらちがったみたい。
だけど、忘れちゃったよ。

ナンバーの登録区分番号が1ケタや2ケタではなく3ケタになっていてドライバーも若い男性だったから昔からのオーナーではなさそうでした。
気に入って乗ってるのかな?
大切に乗ってね!

関連記事
スポンサーサイト

日産が銀座からいなくなると寂しいですね。
今までは、1階のギャラリーへ会社帰りにちょっと足を伸ばしてのぞきに行ったり出来ましたが、今度はそうは行きませんね。
私もピックアップトラックの仲間入り(^^)
私のブログのコメントにも記入しましたが、ハイラックスは、残念ながらエンジンは2リッターなので、3Yだと思います。
だからナンバーは乗用登録の『5』ナンバーです。
????エクストラキャブ(ダブルキャブ)の5人乗りで、後席も乗用車として十分な居住性があり、後ろの荷台はふたをしてある(使えなくしてある)ので、乗用登録できました。
せっかくETCも付けたんだから、恩恵受けたいですもんね(^^)/
名前が無くて『うっかりさん』になってたので、携帯からは誰がコメントくれたのかわかりませんでした。(笑)

日産本社が今度は私の職場に近くなりますね。
多分歩いて2~3分です。


いよいよkotarobsさんもピックアップ乗りの仲間入りですね!
国内仕様のハイラックスを米軍仕様に改造したんでエンジンが3Yなんでしょうね。

これからは雨も気にせずに家族でお出かけ出来ますね!
ETCも活用して下さい。

また行動範囲が広がっちゃいそうですね~!











管理者宛の投稿

RSSリンクの表示
photo memo

Photo memo

amazon・ad
 
