サファリY60のエンジン換装その他いろいろ3

道端でY60サファリのエンジンを換装するBLOGのはずですが・・・ 只今休止中・・・m(_ _;)m gooブログで近況報告を含めてPhotomemoのまとめ投稿中・・・→http://blog.goo.ne.jp/land_crawler

 
プロフィール

くろうら

Author:くろうら
ようこそ!

道端でサファリY60のエンジン換装するはず・・・
が、未だ停滞中。
日常の事やメインクーンの三女『みんと』の事も書いてたり。

最新記事
記事内 検索フォーム

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

--年--月--日

スポンサーサイト


三女の『みんと』さん、キャットタワーに登って何かをしきりに気にして覗き込んでいます。
090801ミッキーとみんと01
何が気になるのかな?






実はキャットタワーのすぐ横にミッキーマウスのセル画が掛かっているのでした。
090801ミッキーとみんと02
このセル画はディズニーのアニメ映画に使われた原画で、証明書とナンバーも入った物。
どれほどの値打ちがあるのかわかりませんが、我が家にず~っと飾ってあり、存在している事すら忘れてしまう程。


角度を変えてもう一枚。
090801ミッキーとみんと03
みんとさん、ミッキーが気になるワケではなくて、多分額の裏にクモかゴキでもいたのではないかな、と思います。

写真だけ見るとミッキー好きなニャンコに見えますね!

関連記事
スポンサーサイト

みんとちゃんのDNAが、ミッキーを狙っていると
私は、思います。
そう言えば『ミッキー』ってネズミだって事すら忘れてました(笑)
携帯のカメラでうす暗い部屋の中を撮ったのでブレブレですね~!

最近は暑いので高い所に上がりたがらなかったんですが、この時は「珍しくタワーに上がったな」と思ったら、これでした。
みんと、野生の血が騒ぐのかな?
ははは、catとmouseは宿命のライバルですね。
それにしても、ミッキーのセル画とはすばらしい(^^)

ハイラックスのエンジンには、結構泣かせてくれます。
あんなに低速トルクのない車は初めて・・・というか、これトラックなのに、こんなんで良いの?というくらいです。
3000回転以上まわさないと、力は出てきません(^^;;
・・・何か良いアイデアないですかね?!
LN105に限らず、あの3Yは悪名高いエンジンでした。

私はライトエースワゴンの四駆に乗っていたのですが、『フカフカ』のレスポンスには苛立ちを通り越して怒りすら覚える程でした。

その後LN106に乗り換えて、2Lエンジンをチョイスして正解でした。


手っ取り早くは『触媒抜き』ですが、環境にもよろしく無いし車検も通らなくなるのでお勧め出来ません。

まだその型の3Yはキャブ仕様のはずなのでポン付けのターボが手っ取り早んですが、今は出しているショップがあるかどうか…


いずれにしてもDIYで出来る内容ではないと思いますので、オートジャンクションさんにご相談してみては如何でしょう?


お力になれなくてスミマセン!











管理者宛の投稿

RSSリンクの表示
photo memo

Photo memo

amazon・ad
 
