サファリY60のエンジン換装その他いろいろ3

道端でY60サファリのエンジンを換装するBLOGのはずですが・・・ 只今休止中・・・m(_ _;)m gooブログで近況報告を含めてPhotomemoのまとめ投稿中・・・→http://blog.goo.ne.jp/land_crawler

 
プロフィール

くろうら

Author:くろうら
ようこそ!

道端でサファリY60のエンジン換装するはず・・・
が、未だ停滞中。
日常の事やメインクーンの三女『みんと』の事も書いてたり。

最新記事
記事内 検索フォーム

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

--年--月--日

スポンサーサイト


昨日次女を連れて『ナイトミュージアム2』を観てきました。
前作を観ていないうえ、8月7日のTV放送も見逃してしまいストーリーはわからないまま。

ま、いいか。
面白そうだし。


前作でNYの自然博物館の警備員をしていた主人公の『ラリー』が、今作ではTVの通販番組でヒット商品を開発して売りマクる経営者として登場(ジャパネット タカタの社長みたいなモンかな?)。

ラリーがかつての職場、自然博物館に行ってみると博物館は改装する計画で、展示物たちはほとんどがスミソニアン博物館に送られてしまう事を知る。

更に展示物のオナガザル『デクスター』が展示物を蘇らせる力を持つ石板を持ち出した事を知って・・・


あとは映画館でどうぞ!
公式サイトはこちら
ゲームやブログパーツもあるので、楽しめますよ!


ストーリーはコメディ仕立てで観たのは日本語吹き替え版でしたが、翻訳されたセリフ回しも今風のテイストに仕上がってました。


今作のヒロイン役で伝説の女性パイロット、アメリア=イヤハート役を演じた『エイミー・アダムス』が可愛らしかったですよ~!
ディズニー映画『魔法にかけられて』のジゼル姫を演じていた女優ですが、今作では更に魅力が増していました。
エイミーアダムス

当時のパイロットが着用していたボマータイプの皮ジャンと乗馬用の(と公式サイトに書いてある)パンツの衣装も良く似合ってます。
エイミーアダムス2


----------------------------------------

映画館は親子で来ている家族がいっぱい!
うっわ、こんなに混んでんの?と思ったら大半は『仮面ライダーディケイド&ゲキレンジャー』と『ポケモン』目当てがほとんどだった様で、そっちが始まる前にはチケット売り場前はガラガラに。

ナイトミュージアム2の方はそこそこの入り具合で満席ではありませんでした。

とは言え、実は『ディケイド』も観たかったのよ(笑)
毎週TVの放送は欠かさず見てるしね~。

平成ライダーと昭和ライダーが総出演!
以前、故・天本英世さんの事も書きましたが、今作の死神博士役はなんと石橋蓮次です。
ディケイドで写真館のオヤジ役が死神博士っスか?
来週のディケイドでどんな話につながるんだか・・・

ブロ友kotarobsさんのところに出ていた、新宿駅通路のALLライダーは見に行けませんでしたが、同じ写真を使った一面広告が新聞に出てました。
ALLライダーup
どうスか?
オジサンにも青年にも懐かしいでしょ?(笑)

あ、ちなみに今回の『ALLライダーVS大ショッカー』ではライダーマン・結城丈二役でなんとあの『Gackt』が出演します。
これってGacktファンの娘達から教えてもらったんですが。
TVの予告編でGacktの右腕が変形してアタッチメント状になるのを見て「もしかして」と思ってたら正にそのとおりの展開でしたっ!

ガキンチョの中に混じって観たくないからDVD出るまで待とう・・・
待てるのか、俺?(笑)


---------------------------------------


秋の映画のチラシの中に『ワイルドスピードMAX』(ダサいネーミングだ)とウルトラマン、カムイ外伝があったのでお持ち帰り。


『ワイルドスピード』は第一作のヴィン・ディーゼルとポール・ウオーカーが戻って来ます。
秋の映画フライヤー01
パンフの写真と名前がズレているのはご愛嬌(?)

前作『TOKYO DRIFT』のエンドロール後に「チラッ」と出演して期待させてくれてたけど、裏切りませんでした。
秋の映画フライヤー02
予告編の映像でも派手なアクションをたっぷりと見せてくれてます。
のっけからシェヴィSSのウイリーとか、またもダッヂチャージャーも再登場!

GT-Rも没収したヤツをまたも潜入捜査用に使っちゃってるし(オイ)。
10月9日にロードショーだよん!


12月にはウルトラマンの劇場版もやるみたい。
秋の映画フライヤー04
ウルトラマンの人気も衰えないなぁ。


今回の敵はウルトラマンなんだそうで。
秋の映画フライヤー03
ウルトラマン ベリアル。
悪そうなカオしてますね。
ベリアルってのは聖書にも登場する悪魔(元天使)の名前ですから、後で改心して仲間になる、って設定なのかな?


こっちはカムイ外伝。
秋の映画フライヤー07
松山ケンイチ君がカムイを演じます。


オジサン達の年代には懐かしい『サスケ』の作者、白戸三平氏の作品を映画化。
秋の映画フライヤー05


松ケンが『DEATH NOTE』や『デトロイト・メタル・シティ』で見せてくれた様に楽しませてくれそうです。
秋の映画フライヤー06
アクションもなかなか楽しめそう。
また海外で高い評価を得るんでしょうかね?

関連記事
スポンサーサイト












管理者宛の投稿

RSSリンクの表示
photo memo

Photo memo

amazon・ad
 
