サファリY60のエンジン換装その他いろいろ3

道端でY60サファリのエンジンを換装するBLOGのはずですが・・・ 只今休止中・・・m(_ _;)m gooブログで近況報告を含めてPhotomemoのまとめ投稿中・・・→http://blog.goo.ne.jp/land_crawler

 
プロフィール

くろうら

Author:くろうら
ようこそ!

道端でサファリY60のエンジン換装するはず・・・
が、未だ停滞中。
日常の事やメインクーンの三女『みんと』の事も書いてたり。

最新記事
記事内 検索フォーム

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

--年--月--日

スポンサーサイト


昨日土曜日は毎度ながらの『タダ働き』。
完工・引き渡しなので遅くなるのもわかっていたんだけど、予定より大幅に遅れてしまい職人さんの手だけでは終わらないのが目に見えてたため自分でも手を出してお手伝い。

天井付近の作業で熱気が上部に溜まって脚立の上に上がっているだけで汗が顔を伝って流れ落ちてきます。
シャツを通り越して作業服も袖までビッショリ。

外に出ると炎天下なのに涼しい~!
10時の休憩中、職人さんも「ちょっと気分悪い」って言い出して熱中症の恐れがあるのでミネラル類の含まれたドリンクを大量に補給させましたよ。
水分だけじゃ血中のミネラルが失われて筋肉の痙攣をおこすのでNGです。

結局2回着替えて、シャツを社用車にぶら下げて干してました。
それでもパンツは汗でビッショリ。


チアリーディング部で練習している長女も昨日は汗ビッショリで、帰って来てヨメさんに訊いたら「シャツに浸み込んだ汗が絞れそうなくらいだったよ」との事。
屋外で活動する運動部はこの時期キツイけど、これに身体を慣らしておかないと本番でキツイからね~!
頑張れ、長女!!



現場は午後8時を回ってようやく引き渡し。
職人さん達、暑い中を頑張ってくれてありがとう!!
お疲れ様でした~!

こんなに大汗をかいたのも久しぶりで、「3日分は汗かいたんじゃない?」って感覚でした。
「○○さん(くろうらの事ね)、ハンパなく汗かいてたよね」と職人さん達にも言われました。
力仕事はしなかったんだけどなぁ・・・

私、基礎代謝は元々高いので食事をするだけでも顔に汗が滲むくらいなんです。
暑さにも弱いんで大汗かくけど、今回は更に大汗。



現場で休憩中に見かけた『さるすべり』の花。
090822さるすべり
こんな花が咲くんですね。
初めて見ました。
ピンクの小さな花がキレイです。

ごんべえさんの写真と違って、仕事の休憩中だったのでこんな写真だけですが・・・

関連記事
スポンサーサイト

暑い中での作業お疲れ様です。
過酷な環境で大変かと思いますが
体調を崩されない様お気をつけ下さいね。

この所朝晩はようやく涼しくなったとはいえ
日中の暑さは相変わらずなので
スポーツドリンクと着替えは必需品ですね。
僕も夜勤業務の時は特に大汗をかいていますので^^。

サルスベリ・・・僕の所でも咲いています。
家から車で1時間の所にサルスベリのスポットがあると
他ブログで発見しました♪
撮影に行こうかどうか迷っています^^。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いつもコメントありがとうございます!

このところ仕事に追われてレスが遅れてしまいました。
ごめんなさい!

ごんべえさんも身体を使う仕事でしたね。
それも大変過酷な。

ごんべえさんも気をつけて下さいね!


現場の前に咲いている花がピンクであまりにキレイなので、良く見てみたらさるすべりでした。
こんなにキレイな花を咲かせるとは、この歳になるまでまったく知りませんでした(汗)


さるすべりの名所の写真撮影、行けるとイイですね~!
行けたらまたアップして下さいね。
コメントありがとうございました。

ここで具体的な返信はマズイでしょうから、そちらにおじゃまさせていただきますね~!











管理者宛の投稿

RSSリンクの表示
photo memo

Photo memo

amazon・ad
 
