サファリY60のエンジン換装その他いろいろ3

道端でY60サファリのエンジンを換装するBLOGのはずですが・・・ 只今休止中・・・m(_ _;)m gooブログで近況報告を含めてPhotomemoのまとめ投稿中・・・→http://blog.goo.ne.jp/land_crawler

 
プロフィール

くろうら

Author:くろうら
ようこそ!

道端でサファリY60のエンジン換装するはず・・・
が、未だ停滞中。
日常の事やメインクーンの三女『みんと』の事も書いてたり。

最新記事
記事内 検索フォーム

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

--年--月--日



2009年08月23日

車庫周り 寸法測定

やるぞやるぞ、って言いつつなかなか出来ないエンジン換装。
今の部署に配属されてから、サービス残業はいざ知らず、タダ働きも相変わらず。


昨日もフルに仕事しちまったんで、今日はエンジンを吊り上げるための仮設材を組む資材の拾い用に駐車スペース周りの寸法を測定。
090823車庫周り計測10
ご覧のとおり公道に面しているのが縦列でしか入らない狭い車庫。


道路境界から軽~くハミダシ。
090823車庫周り計測07
休日は交通量も少ない道路なので、このままかもう少し中に入れても仮設の資材を立てられそうだな。


後部座席を取っ払えば、外したエンジンをリアに載せられそうなので、置く場所が無いのもクリア出来そう。
090823車庫周り計測08


前部はバルコニーの支柱が邪魔になりそう。
090823車庫周り計測06
仮設材を組むのに邪魔なら支柱を取っ払って移動しちまおう。


車体左側と建物との間は作業スペースとして約1m開けてあるからドアを開けて配線の着脱も出来るでしょ。
090823車庫周り計測04
邪魔ならドアも外せばいいし。
ガラスも窓枠も全部取っ払って軽量化してあるから一人で持ち上げても楽勝で作業出来るしね。


VQ30DEエンジンも抜いてから2年以上置いたまま。
腐ってねーだろうな。
エンジン移動01
単管を組めば移動も楽に出来るしね。


縦置きしてあるからTD42を抜いた後、VQ30DEからミッションを外して、Y60のミッションFS5R50Aと組むためのアダプターを作るため採寸もしないと。
エンジン移動02
エンジンマウントはVQ30DEに付けたままにしてあるから、そこから寸法を拾ってY60のシャシーと取り合いを確認すれば行けそうかな?

関連記事

いよいよ着手ですか?
いや、着手前の準備ですね
せめて休日くらい自分の趣味に没頭したいですよね

とはいえ、くろうらさんは家族サービスも忘れないいいお父さんに思いますけど
なっちさん、久しぶり!
元気でやってますか?

休み中に少しだけ余裕が出たので準備作業をしてみました。
さっき仕事から戻ってひたすら焼酎を飲みマクってます。

休みの日には寝貯めしないと平日の疲れが抜けなくて・・・
エンジン換装が終わる前にくろうらのエンジン換装しないとダメかも・・・?











管理者宛の投稿

RSSリンクの表示
photo memo

Photo memo

amazon・ad
 
