サファリY60のエンジン換装その他いろいろ3

道端でY60サファリのエンジンを換装するBLOGのはずですが・・・ 只今休止中・・・m(_ _;)m gooブログで近況報告を含めてPhotomemoのまとめ投稿中・・・→http://blog.goo.ne.jp/land_crawler

 
プロフィール

くろうら

Author:くろうら
ようこそ!

道端でサファリY60のエンジン換装するはず・・・
が、未だ停滞中。
日常の事やメインクーンの三女『みんと』の事も書いてたり。

最新記事
記事内 検索フォーム

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

--年--月--日

スポンサーサイト


2009年08月30日

アキバで研修~!

月末完工の現場がある中で、先月に引き続き金曜・土曜と施工管理者向けの研修会に参加するためアキバに行ってきました。

金曜日はなんとか午前中に現場を納めて横浜市にある事務所に社用車をブッ込んで、東海道線で東京まで行こうとしたら電車が遅延で来ない・・・
待ってる時間をロスして結局京浜東北線でチンタラ秋葉原まで。

ゆっくり昼飯を食ってる時間も無いので、駅のスタンドでカレーをかき込む。
会場に着いたのは午後の講義が始まるギリギリ直前でした。


土曜は現場が遠方だった事もあり、事務所に戻るのにも時間がかかってしまったので会場に着いたのは午後2時過ぎ。
講義が終わった後に講師と話しをしたんですが、受講時間が少ないために講師も心配してました。
足らない分は自分で勉強して補わないとね~。


次回の研修は10月だけど、予定は月初なんで引き渡しが重なる事はないはず。
ちゃんとスケジュール調整しなきゃね。


※終わってから『メイドカフェ』なんて話しも出てましたケド、そんなモン興味無いし。
終わってからは復習ですよ~!


追記

写真がまったくなかったので、窓から見えるアキバの街並みなんかを。
098029アキバ研修
くろうらも地元でご愛用のPC自作パーツ専門店『ドスパラ』の本店らしき建物や九十九電機が。


098029アキバ研修 (3)
『ANIMATE』とか『コミック虎の穴』とアルファベットで書かれた看板。
くろうらは『虎の穴』と言えばタイガーマスク、の世代です。
コミックとは結びつかないよ~!
オタクの街と呼ばれる様になったのは、こう言うお店が増えたからなんでしょうね。



098029アキバ研修 (2)
下を見下ろすと『特撮ヒロイン研究所』なんて看板が見えてます。
特撮のヒロイン専門店なんだろうか?
ディープそうなカンジですね~。

関連記事
スポンサーサイト

仕事と勉強の両立大変だよね。

でもくろうらさんならできる!(何を根拠に??)

陰ながら応援してるよ~♪

メイドカフェ。。。行ってきて欲しかったぁv-273
お疲れ様でしたぁ~
かなり大変な研修でしたね(><)
アキバは「メイドカフェ」は残念でした言うより
興味なかったですね(><)
アキバもイロイロ面白い所ありますよ^^
今度ゆっくりどうぞv-266
ご苦労サマでしたぁ~♪
応援コメントありがとう!
去年も国家資格の受験のため研修会があったのに、合格したら今年は違う資格を取るためにまた研修・・・
正直しんどいんだけどね~

ま、自分のためだし家族のためでもあるし、頑張ります!!
今回は研修の内容よりも研修に参加するため、現場の調整をするのがしんどかったんです。

アキバがおたくの街になる前は電子部品を買いに通ったんだけど、今はだいぶ変わってしまってますね~。
面白いトコ教えて下さいね!
お仕事、そして講習会お疲れ様でした(^^)
私はこの土日は、ナイアガラのお手伝いに行く暇もなくボーイスカウトの会議を重ねて終わってしまいました、
ハイラックスパワーアップ計画は、AJに一任してしまいました(^^)
今回はボーイスカウトの会議でしたか。
相変わらず八面六臂の大活躍ですね~。

ハイラのスープアップもAJさんなら安心して任せられると思いますよ。
金額は張るけどボアアップしちゃうのが確実なんですけど、他の所に無理がかかるし、構造変更も面倒だし。
やっぱりターボチャージなんでしょうかね~?

トルクが太くなるとイイですね!
楽しみにしています。
研修お疲れ様でした!

ゆっくりする時間ないですね
くれぐれも体には気をつけてくださいね!
くろうらさんのエンジンは1つだけですよ!!

アキバ、行ってみたいなぁ~
でも田舎者やから都会は怖い(笑)
アキバでも昔の電気街とはまったく趣きが変わってしまい、ただのオタクの街に変わってしまいました。
アンプとかを作るために部品を買い漁った頃が懐かしいですよ。

今は一つ裏通りに入り込むとスゴイ事になってるらしい。











管理者宛の投稿

RSSリンクの表示
photo memo

Photo memo

amazon・ad
 
