サファリY60のエンジン換装その他いろいろ3

道端でY60サファリのエンジンを換装するBLOGのはずですが・・・ 只今休止中・・・m(_ _;)m gooブログで近況報告を含めてPhotomemoのまとめ投稿中・・・→http://blog.goo.ne.jp/land_crawler

 
プロフィール

くろうら

Author:くろうら
ようこそ!

道端でサファリY60のエンジン換装するはず・・・
が、未だ停滞中。
日常の事やメインクーンの三女『みんと』の事も書いてたり。

最新記事
記事内 検索フォーム

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

--年--月--日

スポンサーサイト


2009年11月01日

宝くじの敗者復活戦?

ヨメさんがジャンボ宝くじを毎回買って来るんですが、今までに当たった最高額は10万円。
それ以外は1万円が何度かと、3000円や300円が当たる程度。
外れクジを取ってあって、『くじの日』に外れ券を再抽選するんだとか。

ヨメさんに頼まれてネットで調べてみたら、『当たり』!
下4桁が当たってました。


封筒に当たりくじを添付して送ったら、6種類の中から希望する賞品を選べる仕組みです。
ヨメさんは空気清浄機を欲しがったんですけど、届いたリストを見てみたら意外にチャチ。
結局、私と娘達の意見が通って体組成測定機能付き体重計をチョイス。


体重計が届きました~!
タニタ(思い込みによる間違い)オムロンの『カラダスキャン』です。
からだスキャン05


「ご当選おめでとうございます」って書いてある。
からだスキャン02
ありがとうございます~!
クジの日に感謝!


開けてみたら、見慣れた体脂肪測定用の電極が付いた体重計が。
からだスキャン01
手足が乾いていると測定値に誤差が生じやすいので、濡れたタオルとかで拭いて少し湿っているくらいがイイみたい。


早速測ってみました。
からだスキャン04
BMIが20.0、体脂肪率は12.4%でした。


基礎代謝は1368kcal。
からだスキャン03
内臓脂肪率は10段階のうち『4』でした。
自分では『3』くらいかな?と思っていたので、ちょっとショック・・・


カラダスキャンの梱包に印刷されてるモデルさん。
からだスキャン06
おヘソを出して、ウエストのラインがスッキリしてる人を採用してイメージ作りしてるんですね。
絶食でカロリーを落とそうとするダイエットは効果が無いだけじゃなくて、筋肉が減少して内臓脂肪は減らない。
結果、基礎代謝が落ちると言う悪循環に陥るからね~。
やっぱり運動して燃焼させるのが一番ですね。


私も仕事の時間の中で極力身体を動かす様にしていますけど、仕事が終わるのが遅かった翌日は眠さと疲労で運動どころではありませ~ん。

関連記事
スポンサーサイト

おめでとうございます。敗者復活戦ですか?そんなのがあるんですね。
僕も体脂肪は12.5%程度です(実は体の脂肪は多くて、脳が軽いのかも知れませんが)。

僕は少し太りたいと思っている次第です。
ありがとうございます。
saykiyoさんも技術士の試験合格おめでとうございます!
残りの試験も見事突破される事を願って止みません。
頑張って下さいね!!

saykiyoさんも体脂肪率少ないんですね。
お互い不規則な仕事をしてるから太れないんでしょうかね~?
おめでとうニャン(^^)
宝くじは私が売った中に東京都宝くじの一等が入っていたことがありますが、自分で当てたのは、6000円が最高です(^^;
ありがとうございます~!

以前施工させていただいたお施主様で、一千万円当たった方がいらっしゃいました。
その方が仰るには、「気が大きくなって、一千万円なんか半年で消えちゃったよ」だそうです。
聞くところによると、高額当選した人達の大半が、当たる前の生活より困窮する生活に成り果てているそうです。

身の丈に合った生活って難しいんでしょうかね~?











管理者宛の投稿

RSSリンクの表示
photo memo

Photo memo

amazon・ad
 
