サファリY60のエンジン換装その他いろいろ3

道端でY60サファリのエンジンを換装するBLOGのはずですが・・・ 只今休止中・・・m(_ _;)m gooブログで近況報告を含めてPhotomemoのまとめ投稿中・・・→http://blog.goo.ne.jp/land_crawler

 
プロフィール

くろうら

Author:くろうら
ようこそ!

道端でサファリY60のエンジン換装するはず・・・
が、未だ停滞中。
日常の事やメインクーンの三女『みんと』の事も書いてたり。

最新記事
記事内 検索フォーム

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

--年--月--日

スポンサーサイト


去年受けた建築系の国家資格試験は合格出来たものの、今年も職場からの指示で2級電気施工管理技士の試験を先週の日曜日に受けて来ました。

建設業は28業種に分かれているんですが、私の職場でも『経審』に必要な技術者の人数を確保するため私にも『業務命令』で強制的に受験させられたワケです。


試験問題には『発電所』・『送電線路』・『鉄道の架線』とかも出て来るんですが、そんなのやった事あるワケ無い。
それでも回答する問題を選択して設問に答えなきゃならないし。
結構苦労しました、こんかいは。

----------------------------------------

私が試験を受けたのは練馬区の江古田(『えごた』と読みます)にある武蔵大学。
「ん?武蔵大学? 江古田なら確か日大があったはず。 まさか名前変えたとか、売っちゃったとかかな?」

ネットで地図を出してみた。
ちゃんとあるんだね~。
『武蔵大学』って名前すら知らんかった(OBの方、ゴメンナサイ!)。

これは試験が終わった帰りに撮った一枚。
江古田駅前
西武池袋線で池袋駅から3駅目なんですが、駅舎はローカル線の雰囲気たっぷり。
工事中のせいもあったんでしょうね~。

電車に乗って驚いたのは、池袋駅の始発なので空席だらけのベンチシートに腰掛けて電車を待つうちに、車両に乗って来る乗客が全員試験を受けるヤツばっか。
いかにも、って雰囲気で全員バッグや問題集・参考書を手にしてる。

20代後半から50代を超えてるオジサンまで、全員受験者ってのはスゴイ!
ローカル線ならでは、ですね~!

-------------------------------------

発表は2月の初めです。
試験の翌日には問題と学科試験の正答がホームページに掲載されていたので、持ち帰った問題用紙に印を付けた自分の回答と照合してみたら合格ラインは超えていました。

試験終了まで着席している者のみが試験問題を持ち帰れます。
試験の回答は1時間で完了したんですが、時間が3時間と長いんでトイレに行くため中座してまで最後まで着席して問題を持ち帰れました。
多分、学科試験は大丈夫でしょう!


実地試験も作業をするのではなく、すべて記述で筆記する設問です。
こればかりは『正解』を掲示出来ないので、発表を待つばかり。
そう言うワケで実地の試験問題を持ち帰っても無意味なので、回答を記入し終わって早々に試験会場から退出して帰路に着きました。


取り敢えず試験勉強からは解放されました。
実地で落ちてたらまた来年、実地だけ受験しなきゃならないんですよ~!
合格してるとイイなぁ・・・

関連記事
スポンサーサイト

くろうらさん試験お疲れ様でした。
仕事と試験勉強のハードな日々でお疲れかと思います。
ゆっくり身体を休めてくださいね。

>電車に乗って驚いたのは・・・

同じ様な経験ありです^^。
電車から試験会場まで「大名行列」状態ですね。
お陰で試験会場まで迷わずには行けるのは有り難いですが^^。
いつも訪問とコメントをありがとうございます。

ごんべえさんも同じ経験アリ、ですか。
医療系のお仕事だから、そちらの試験の時なんでしょうね。

都心の大学だったら乗降客も多いので、早朝でも他の乗客に紛れてしまうんでしょうけど、今回の西武池袋線には驚きました。

私も駅から大学のキャンパスに行くまで、迷わずに済みました。
昼食を食べる所も無いのでコンビニでサンドイッチと飲み物を買う時もレジは大渋滞していましたよ。











管理者宛の投稿

RSSリンクの表示
photo memo

Photo memo

amazon・ad
 
