サファリY60のエンジン換装その他いろいろ3

道端でY60サファリのエンジンを換装するBLOGのはずですが・・・ 只今休止中・・・m(_ _;)m gooブログで近況報告を含めてPhotomemoのまとめ投稿中・・・→http://blog.goo.ne.jp/land_crawler

 
プロフィール

くろうら

Author:くろうら
ようこそ!

道端でサファリY60のエンジン換装するはず・・・
が、未だ停滞中。
日常の事やメインクーンの三女『みんと』の事も書いてたり。

最新記事
記事内 検索フォーム

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日仕事で移動中に珍しいトラックを見かけたので一枚。
ベッド(荷台)の部分がアルミ製です。

アルミベッドのダンプトラックup

あまり写真を拡大出来ないので判り難いかもしれませんが、『アオリ』の部分の接合部のビード形状が鉄とは明らかに違います。
軽量化のためにアルミ合金を使ってるのかな?

積載物が土やガラだろうから接する部分にはスチールを当てて摩耗を防いでいるんだろうとは思うけど…。
以前の記事にも書いたけど、鉄鋼メーカーも軽量化するための技術開発を続けているからスチール素材も進化し続けています。

さすがに高価な高張力鋼などをダンプのベッドに使うにはコストが掛かり過ぎるから、アルミ合金なんでしょうかね~?
生憎、架装したメーカーの社名を示す物が何も無かったので、どこのメーカー製のベッドか判別する事は出来ませんでした。
後でネットで調べてみようかな~。


----------------------------------------------


今日は社員旅行でこの後伊豆まで出かけます。
カナリ高級な旅館だそうなので、温泉と食事が楽しみです。

関連記事
スポンサーサイト












管理者宛の投稿

RSSリンクの表示
photo memo

Photo memo

amazon・ad
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。