サファリY60のエンジン換装その他いろいろ3

道端でY60サファリのエンジンを換装するBLOGのはずですが・・・ 只今休止中・・・m(_ _;)m gooブログで近況報告を含めてPhotomemoのまとめ投稿中・・・→http://blog.goo.ne.jp/land_crawler

 
プロフィール

くろうら

Author:くろうら
ようこそ!

道端でサファリY60のエンジン換装するはず・・・
が、未だ停滞中。
日常の事やメインクーンの三女『みんと』の事も書いてたり。

最新記事
記事内 検索フォーム

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

--年--月--日

スポンサーサイト


久々の更新です。
公私共に多忙で3週間以上更新出来ませんでした。

Blog Petの『メカフェチ』君に更新を任せっきり(笑)

-------------------------------------

先々週は職場の社員旅行で下田まで行って来ました。
出発前日の金曜が雨降りで翌朝も少し雨が残りましたが、車中で晴れて来てくれました。
日頃の行いがイイからね~?


下田駅に着いて一枚。
09年社員旅行up07
踊り子号です。
他にも色々撮ったんだけど、携帯のカメラでフラッシュが無かったのでブレブレ。


下田駅の前で一枚。
昔来た時はこんな駅舎じゃなかった様な・・・
09年社員旅行up35
イイ天気です。
晴れてくれてホント良かった~!


ペリーが乗って来た黒船のミニチュアが置いてありました。
09年社員旅行up36
人は乗れないのね。


下田駅から送迎バスで、目的の旅館に向かうまでの車中から撮った下田の海。
09年社員旅行up05


海も青いしイイ天気です。
09年社員旅行up06


温泉に入ってリラックスした後はお約束の宴会。
09年社員旅行up04
刺身の盛り合わせ。
サザエや伊勢エビも。


こちらはアワビの踊り焼。
09年社員旅行up03
ちょっと可哀相。
動物愛護団体から苦情が来そうです。


うどんの入った何か。
09年社員旅行up02
海老しんじょとか、フカヒレっぽいのとか、色々。


前菜っぽいの色々。
09年社員旅行up01
金箔が乗ってましたけど、私はこの類が大嫌い。
金なんか食ったって人体に取り込んでも何の変化も起きない金属なので、食う意味すら無いと考えてますので。

翌朝には『ウ○コ』になって排水管→処理場へ。
ああ、資源の無駄遣い。



食事の後に各自部屋へ戻り、男性陣は大阪でお馴染みらしい『じゅんじゅん』という専用の札をつかったオイチョカブみたいなゲーム(とは言え現金が掛かっているので真剣です)を楽しみました。

深夜でも大浴場には入れると言うのでひとっ風呂。
その後で「星を見よう」って約束だったのにマッサージチェアに横になっていて、気付いたら午前5時でした(汗)

せっかく泊りに来たのにマッサージチェアで夜を明かすとは・・・
私、枕代わりの物さえあればどこでも寝られるんですけど、それが災いした様です。

風邪ひかなくてホントに良かった~!




明けて翌日はチェックアウトものんびりと10時。
下田駅からロープウエイで『寝姿山』に登り、展望台から下田港を見下ろす眺め。
09年社員旅行up08


左に振ると湾内が一望出来ます。
09年社員旅行up09


ガスっていたんで良く見えないけど大島も微かに見えました。
09年社員旅行up10



翌朝は下田駅に向かい、寝姿山で観光。


石を割って生えてる『石割楠』だそうです。
09年社員旅行up13
『難関突破』と書かれています。


以前、DTIブログの記事にも書いたけど、昇進試験を私と一緒に受けて見事に『昇格対象外』となった営業のA氏。
09年社員旅行up14
若手のN君と一緒に『難関突破』願を掛けたんでしょうね。
Aさん、N君に抜かれない様に頑張ってね。


愛染堂に向かう途中に池があって、その中にヒレが羽衣の様な鯉がいたので思わず一枚。
09年社員旅行up12



愛染堂って言う名のお堂。
09年社員旅行up16
縁結びの御利益があるそうで、「良い人に巡り合います様に」って書かれた絵馬みたいなのが沢山提げられてました。


建立の経緯はコチラ。
09年社員旅行up17
縁結びとはまったく関係なさそう・・・


愛染堂の脇にあった無数のお地蔵さん達。
09年社員旅行up15
どんな思いがあったのか?


こっちは売店の電気工事施工不良の図。
09年社員旅行up18
防水延長コードをそのまま外壁を貫通させて、ぶら下げっ放し。


オマケに貫通部にはシール処理すらしていないんでやんの。
09年社員旅行up19


なまこ壁の小さな小屋が一つ。
09年社員旅行up21


黒船の見張り用だったそうです。
09年社員旅行up20
こんな急峻な山頂に、よくも資材を担ぎ上げたものですね。


小屋の中には砲台の見張り番の人形が置いてありました。
09年社員旅行up26
ガラスにくろうらが写っちゃってます。
迂闊。


米国船に搭載されていた大砲だそうです。
09年社員旅行up22


砲台にまだ残っている、当時の文字。
09年社員旅行up24
鋳込む際に砂型を掘り込んで、文字を浮き彫りにする手法。
砂型鋳造に良く見られる手法です。

レジン樹脂と炭酸ガスを反応させて砂型を固める技術のおかげで砂型の精度は向上しました。
最近は低コスト化の影響で、砂型鋳造も海外へ流出してしまっているんでしょうか。


こちらは砲台の上部に刻印された文字。
09年社員旅行up25
酸化が進んでいて文字が読めません。
多分製造番号か何かだったのでしょう。


ロープウエイで降りて行く途中で下田の街の様子を一枚。
09年社員旅行up27
山に囲まれた平野部にのみ、住宅が密集しています。


丁度昼になったのでみんなで昼食。
幹事のCさんがネットの口コミで探しておいてくれました。


下田の駅からはちょっとわかり難い場所にあるお寿司屋さん。
09年社員旅行up32
駅のホームからは見える位置にあるんですけどね。


お任せ握りで2,700円。
09年社員旅行up28
この値段では安いくらいの美味しい握り寿司を味わえました。


狸の置き物。
09年社員旅行up29
珍しい形なので大将に了解をいただいて写真を撮らせてもらいました。


狸の『フグリ(キン○マ)』のアップ。
09年社員旅行up30
この裏側に秘密が・・・


『フグリ』を着脱する事が出来て、その裏側には『女陰(ほと)』がリアルに造形されています。
09年社員旅行up31
これ、狸でなかったら結構ヤバイかも。
ここの大将、コレクターみたいで他にも店内にブリキの玩具とかが展示してありました。


お寿司屋さんを出て駅へ戻る途中、寝姿山の右隣にある山の頂に屏風岩みたいなのが。
09年社員旅行up33
山の名前は・・・調べてないのよ。


駅の建物に掲示してあったペリー艦隊の停泊図。
09年社員旅行up34
ミシシッピやレキシントンってのは今もアメリカ海軍に名前が残っていた記憶が。


伊豆に来たってのに海の写真が少ないので、踊り子号の車中から海を撮ってみました。
09年社員旅行up37
空も海も青くてキレイです。


途中までは伊豆急が単線なので、ところどころの駅で待ち合わせをします。
09年社員旅行up38
登りで最後の待ち合わせ駅、南伊東駅で停車。

帰りはビール飲んで寝ちまおう、と考えてたのに周りが気になって寝られませんでした。
またも睡眠不足。


幹事さんの段取りが良かったおかげで楽しい旅行が出来ました。
ありがとう、Cさん!

関連記事
スポンサーサイト

美味しそうですね

狸の腹…
己の腹を見ているようで直視できませんでしたといいつつ、見ちゃいましたけど

社員旅行なんてここ数年行ってないですけど、あまりいい思い出がないですね

やっぱり旅行は気の合う友達や彼と行くのがいいですね
狸の腹に食い付くところが女性らしい?かな・・・

社員旅行も今回は営業所のメンバーだけなので、少人数で気の知れたメンバーだったんですよ。
セクハラとかもあるはず無いしね。











管理者宛の投稿

RSSリンクの表示
photo memo

Photo memo

amazon・ad
 
