サファリY60のエンジン換装その他いろいろ3

道端でY60サファリのエンジンを換装するBLOGのはずですが・・・ 只今休止中・・・m(_ _;)m gooブログで近況報告を含めてPhotomemoのまとめ投稿中・・・→http://blog.goo.ne.jp/land_crawler

 
プロフィール

くろうら

Author:くろうら
ようこそ!

道端でサファリY60のエンジン換装するはず・・・
が、未だ停滞中。
日常の事やメインクーンの三女『みんと』の事も書いてたり。

最新記事
記事内 検索フォーム

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

--年--月--日

スポンサーサイト


2009年12月31日

大晦日にバトン!

FC2ブログのユーザーでもあり、あし@やにほんブログ村でも応援して下さっている『ごんべえ』さんのところからバトンをいただいてきました。
最近バトンって流行らないのか、あまり見かけなくなったのですが割と好きなのでやってみます。


まずは・・・
【大切な人へバトン】


◇名前

くろうら


◇生年月日

某年10月3日生まれ(歳は言えねぇ)。


◇誰から送られた?

冒頭に書いたとおり『ごんべえ』さん。
『ごんぶろ』で毎回素晴らしい写真を公開されています。
ご本人は『ゲイ』である事をカミングアウトしていますが、ブログの中ではそんな様子は見受けられません。


◇送り主は大切?

いつもマメに訪問していただき、応援ポチやコメントをいただいてます。
本当にありがとうございます!


◇送り主との交流はいつから?

今年の4月からになります。
ブログ村からの訪問&コメントがきっかけでした。


◇送り主の性格は?

とにかく他人思いでマメな方です。
医療関係の仕事に就いている様ですが、天職なのではないでしょうか?


◇送り主とこれからも?

交流を続けさせていただけたらありがたいです。
なかなか訪問出来なくてスミマセン。


◇送る人はあなたにとって大切?

もちろんです。


◇送る人に対して一言

みなさん、最近やってない人が多いと思うので、おせちや餅に飽きた頃にでもやってくれい!


◇送る10人

10人も今はおらんな。
機械修理屋さんはバトン嫌いだし。

ブロ友みんな辞めちゃうんんだもん。

ponちゃん、saikyoさん、kotarobsさんにもお願いしちゃおうかな~?
なっちさんもよろしくね!

gooホームのメンバーにも頼んじゃおっと!
見たら持って帰れ~!
これで10人くらいにはなるだろな

以前gooブログの頃には『夕さん』が呪いのバトン回しでパニックを引き起こしてたっけ・・・



お次は・・・
「☆教・え・てっ…!バトン☆」です。


Q1 よろしくお願いします!まずHNをどうぞ~♪

A1 くろうら


Q2 その名前の由来を教えてください。

A2 趣味の4輪駆動車で遊ぶクロスカントリードライブの様子、大地を這い回る様から『ランド クロウラー』がホームページのタイトルの一部。 そこからもじって『くろうら』と名乗っています。
  以前は自宅前の路上で車両の整備だけではなくシャシーフレームの加工やボディの製作もしているところから『RSB☆WAO』と名乗ってました(RSBは『ロード サイド ビルダー』の略です)。
  

Q3 ブログタイトルをどうぞ!

A3 『サファリY60のエンジン換装 その他いろいろ3』


Q4 その名前の由来も教えて下さい!

A4 『サファリY60のエンジン換装ブログ』としてgooで始めたのですが、日常の事も書く様になり『その他いろいろ』を付け足してDTIブログ→FC2へと移行して来ました。


Q5 お誕生日・血液型・星座なんかも教えて下さい♪

A5 10月3日・周りからは「意外」と言われますがA型で公明正大な(笑)てんびん座です。


Q6 好きな食べ物は?(お菓子もありです^^)

A6 とうもろこしと茶碗蒸し、レバニラ炒め定食、お菓子では麩菓子が大好きで1袋丸々食べちゃいます。

 朝からブラックコーヒーにケーキ、なんてのもOK!


Q7 好きな写真家さんを教えて~^^

A7 写真家ってあまり知らないのですが、故前田真三さんの写真が好きです。北海道に旅行に行き、富良野の拓真館で見かけてあまりの美しさにショックを受けました。
  あとは動物写真家の岩合光昭さん。


Q8 好きな写真ブロガーさんと、タイトルも教えて下さい♪

A8 写真ブログに限ってはごんべえさん。


Q9 記事作成中は音楽など聴きますか?それとも無音??

A9 TVをつけたまま音だけ聞き流しつつ、が自宅で記事を書く時のスタイル。


Q10 あなたのおしゃれアイコンは誰?

A10 おしゃれアイコン? 何だ、それ?
  今ブログに貼り付けてある写真はgooの頃にも公開した写真。不思議なのは今の方が若く見える事。
  似顔絵アイコンはどっかのwebツールで作りました。


Q11 ブログ以外の趣味は何ですか?

A11 4駆でのクロカン、バイク、クルマいじりと機械いじり全般。 


Q12 ブログ記事を作成するときに欠かせない七つ道具は何ですか??

A12 デジカメや携帯電話のカメラ機能。 たまにデジタルビデオのスチル機能も。 動画はアップする事はほとんどありません。


Q13 いつも何処でブログ記事を作成していますか?出来れば詳しくお願いします!

A13 最近はリビングのこたつの上でノートPC DELL STUDIO 1536で書いてます。


Q14 あなたの好きな言葉は?

A14 自己研鑽・身分相応


Q15 来年の目標を教えて下さい!

A15 とある建築関係の国家資格取得を目指しています。
  
  今年は社命で2級電気工事施工管理技士を研修会にも参加して受験しました。
  自己採点したところ学科試験は合格ラインだったので、2月の発表待ちです。
  もう電気の勉強はしたくない、ってのが本音。


Q16 最後に訪問者の皆様へ一言どうぞ~♪

A16 いつもお越しいただきありがとうございます。
  サファリY60のエンジン換装については来年の国家試験に合格しないと手が出せそうもないな・・・

  このまま行くとそのうちガソリンエンジンですら走れなくなっちゃいそう?
  冗談抜きでEVのクロカン車にしないとダメな時代が来そうな気配がするね。

関連記事
スポンサーサイト

今晩は!くろうらさん。
バトン有難うございました!


くろうらさんは硬派なイメージの方かと思いきや

>朝からブラックコーヒーにケーキ、なんてのもOK!

という意外な一面や、
くろうらさんのHNの由来等楽しく読ませて頂きました。

前田真三さんの写真は、
北海道に行く機会があったら是非拝見したいものです。
岩合光昭さんは僕と同じ使用機材
デジタル一眼 オリンパス E-3を使用しているので
気になる方ですね^^。
動物たちの心が見えてくる様なフォトが好きです。 

くろうらさんとは「桜の詩(誓いふたたび)」の記事で
コメントを頂いたのが始まりでしたね。
なかなかコメント出来ず申し訳ありませんが
記事をいつも楽しく読ませて頂いていますよ。

仕事をしながらの試験勉強は本当に大変だと思いますが
風邪等にお気を付けて下さいね。
無事合格する事を祈っています。

それでは良いお年をお迎え下さいね。

追伸:リンク有難うございます!
    僕もリンクを貼らせて頂きますね。
うっかりしてて新年のカウントダウンを寝過してしまいました(汗)

ごんべえさんのカメラは岩合さんと同じものだったんですね~!

リンクありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。
久しぶりのバトン、どうもありがとうございました。
結構真面目に回答しましたので、ご参照いただければ幸いです。

それにしても…EVのサファリを想像すると、どうしても過去に流行った
「タミヤのラジコン」や「ミニ四駆」の姿が浮かんできます。
トルクがあって結構走れそうな気がしないこともないのですが、
実際にはかなり重たくて、過熱しそうな気もします。
EVとあれば、いっそ京急のドレミファインバータを参考にした
チューンを実施すれば、面白かったりして・・・以上、妄想でした。
今年もよろしく&バトンの回答ありがとう!
たった今そちらへ回答を見に行ってきました。

サファリのEV化、近いうちに本気で考えないとこの先マズイかも(?)

サファリはエンジンとミッション、トランスファやアクスルなどを信頼性を上げるために動力・駆動系の重量が車重の大半を占めているので、EV化しても重量的にはバッテリーやホイールインモーターとトレードオフになるのでは?とも考えられます。

心配なのは山奥に入り込んだ時にチャージする方法が無くて置き去り、と言う最悪のケースを想定しなくてはならない事です。
街乗り四駆なら何の心配も無いんですけどね~!

京急の発進時に聞こえる『ドレミファ~』の音は乗客にもウケがイイみたいですね。
私もたまに乗る時は楽しんでます。
シーメンス社製のVVVFインバータだそうですが、DCモータで車重の重い車両には効果が高そうですが、お値段も高そう・・・

電気の勉強、し直さないとダメかな~?











管理者宛の投稿

RSSリンクの表示
photo memo

Photo memo

amazon・ad
 
