サファリY60のエンジン換装その他いろいろ3

道端でY60サファリのエンジンを換装するBLOGのはずですが・・・ 只今休止中・・・m(_ _;)m gooブログで近況報告を含めてPhotomemoのまとめ投稿中・・・→http://blog.goo.ne.jp/land_crawler

 
プロフィール

くろうら

Author:くろうら
ようこそ!

道端でサファリY60のエンジン換装するはず・・・
が、未だ停滞中。
日常の事やメインクーンの三女『みんと』の事も書いてたり。

最新記事
記事内 検索フォーム

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

--年--月--日

スポンサーサイト


毎度の事の様ですが、またもアキバで研修を受けて来ました。
と言っても今回は『UDX』ではなく一般の法人の施設で行われたもので、14、15日の2日間みっちりとカンヅメで行われました。
内容について触れるとアチコチに差し障りが出るので、今回は敢えて触れずにおきますけど。


秋葉原駅の電気街口を出たところ。
アキバ研修01
駅舎の改修工事中です。


駅の高架を残して構造部が現しになってます。
アキバ研修02
RCの柱が鉄板で巻かれ、補強されている様子が良くわかります。
ハンチの部分まで補強してあり、挟み込んでボルトで締結してありますね。


RC造の駅舎に増築する形でS造の躯体が組まれています。
アキバ研修03
フランジの状態からもう1フロアは伸ばすんだと思われます。
エキスパンションで駅舎本体と接続するんでしょうね。


ラジオ会館側に伸びていたアーケードも切り離され、以前の電気部品屋が軒を連ねていたところは跡形もありません。
アキバ研修04
角地に立つ宝田無線のビルが3つ残り、その中にDELLのリアルショップやオタクの好みそうなアニメグッズの店が入っています。
早朝にも関わらず、そんな店が開いているコトにビックリ!
開けてるって事は客がそんなに早い時間でも買いに来る、って事だもんね~!

たぶんメイドカフェだと思うけど、講習会の会場の外から「美味しくな~れ、萌え萌え、キュ~ン!」って音声を繰り返しPAから流し続けてるんで洗脳されそうでしたよ~(汗)

初日は本社から社長まで来て(視察かな?)懇親会の費用を奮発してくれました。
北は北海道から南は沖縄まで、日本中から集まった技術責任者の面々と懇親会で盛り上がりましたよ~!


---------------------------------


昨日は日頃の運動不足を解消すべく『Wii Fit Plus』でトレーニング!
くろうらペンギン (2)
氷上で魚を捕るシーソーでペンギンに扮したくろうらの『Mii』。
結構似てるのよ~!

『インストラクターにチャレンジ』モードではVシットでインストラクターに2回続けて楽勝~!



その前の週は長女の誕生日をお祝いしました。
長女誕生日01
昨年の記事にも書きましたけど、心肺停止まで起きたので無事に誕生日を迎えられた事に感謝!
今年はあんな事が起きませんように・・・って初参りでもお祈りしましたよ。

関連記事
スポンサーサイト

こんばんは。
先週は、まっこてありがとうございました!
とても久しぶりに、遊んだなあ!という気持ちを実感しましたよ(爆笑)。

iPhoneの扱いに慣れず、ネットから遠ざかっていたような有様で…遅くなってしまい済みませんでした。

お嬢様の件は僕が移住してちょっとの頃のお話ということで心配していたのですが、何事もなくお誕生日を迎えられて何よりです。
そのうち、バーベキューでもしましょうよ。
こんばんは~
お嬢様のお誕生日おめでとうございます。
もう日曜日が終わってしまい、明日から仕事・・・
一週間で一番暗くなる瞬間です(^^;
秋葉原は、古くていいものがどんどん無くなっていく気がします。
相変わらず忙しい毎日のようですね。

長女さんのお誕生日でしたか!
おめでとうございます。
その後、お体のほうは順調でしょうか?

will、あたしも買おうか検討中です!
ダイエットになりますか?

お互いに楽しめたね~
私はまたあそこに行こうかな~、と考えてます


娘の事心配してくれてありがとうm(__)m
おかげで今は健康に学校生活を送ってますよ
ありがとうございます
おかげさまで娘が一つ歳を重ねる事が出来ました


週末の夕方が憂鬱になるのは皆同じですね~
私もサザエさん症候群かな


ボーイスカウトやイベントなど、公私共に多忙でしたね。
お疲れさまでした
先のコメントにも書いたとおり、娘の健康状態には不安は無い様です

Wiiは家族で楽しめるし、スポーツ系のソフトも充実してるので、楽しみながら健康な身体を作れるのでオススメですよ~











管理者宛の投稿

RSSリンクの表示
photo memo

Photo memo

amazon・ad
 
