サファリY60のエンジン換装その他いろいろ3

道端でY60サファリのエンジンを換装するBLOGのはずですが・・・ 只今休止中・・・m(_ _;)m gooブログで近況報告を含めてPhotomemoのまとめ投稿中・・・→http://blog.goo.ne.jp/land_crawler

 
プロフィール

くろうら

Author:くろうら
ようこそ!

道端でサファリY60のエンジン換装するはず・・・
が、未だ停滞中。
日常の事やメインクーンの三女『みんと』の事も書いてたり。

最新記事
記事内 検索フォーム

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

--年--月--日

スポンサーサイト


2010年01月24日

久しぶりの観音崎

先週の半ばから昨日まで、横須賀市の現場に巡視を兼ねて行ってきました。
『横横』が馬堀海岸まで延びたので行き来も楽になりました。
観音崎公園01
新しいインターに繋がったトンネルで、これを抜けると浦賀と馬堀それぞれのインターで降りる事が出来ます。

現場から海岸沿の16号に面した道で一枚。
観音崎公園02


現場から戻る途中、トイレを借りるつもりで観音崎公園の駐車場にクルマを停めてトイレを借用。
場所はココです(googleマップで開きます)。
馬堀海岸インターからも近いので夏場は混むなぁ、きっと。

平日はタダなんだけど、土日は1日停めようが5分停めようが一回入ると540円(うち20円が緑地管理維持費)。
昨日は毎度のタダ働きで時間にも追われてなかったので、そのまま帰るのもシャクだし公園を散策。
観音崎公園03


これは昔の位置を確認する灯台(?)の名残りかな?
観音崎公園04
昔の方がRCの建造物ってコンクリートが良質だったのか、持っているのが多いですね。


公園の下に広がる僅かな砂浜。
観音崎公園05
左側は小さな漁港のようになっていて、漁船を引き上げられる様になっていました。


上の画面左寄りの岩場に近寄ってみて一枚。
観音崎公園06


左手を振り返ってみて一枚。
観音崎公園07


釣りをしている家族連れがいました。
観音崎公園08
沖には大型の客船らしき姿が。
東京湾の入り口だから大型船がひっきり無しに通ります。


大きな岩が真っ二つ。
観音崎公園09
割れ目の中を波が抜けて打ちつけてました。


海綿のような形の岩。
観音崎公園10
何でこんなに表面に窪みが多いのかね?
回りの岩とは形状がまったく異なります。


ハマグリの貝殻。
観音崎公園11
『割れ目・海綿・ハマグリ』と続くとエッチなサイトみたい・・・?(笑)


タイドプールの潮だまりの中には小さな貝がいっぱい!
観音崎公園12
潮だまりの外にも取り残された貝がいっぱい残ってて、うっかりすると踏んづけちゃいそうでした。


潮だまりと海水が残る場所の境界あたりで一枚。
観音崎公園13
空の青と海藻(?)の緑、波の白がいいコントラストで撮れました。


LNGのタンカーが沖を横切って行きます。
観音崎公園14
他にもHONDAのロゴが書かれた大型の船舶が見えました。
多分輸出用の車両を積んだヤツでしょう。

関連記事
スポンサーサイト












管理者宛の投稿

RSSリンクの表示
photo memo

Photo memo

amazon・ad
 
